2008年6月号


スーパーで済んじゃう083のショッピング。

てな訳で新連載第一回目、無事掲載されました〜!ありがとうございました〜!
実は作品中に出てこないんですが個人的に毎回心の中でタイトルを決めておりまして、
今回は「083取り立てをする」。

取り立てをしてるつもりが世話焼いて…というのが描きたかった(笑
地味な小ネタとしては、海から戻ったあずさがお土産でハマグリを持っていて、
それを結局夕ご飯のおかずに出してたりしてるんですが… 気付きましたでしょうか!?(←誰も気付かないだろ
しっかしハマグリおいしいですよね〜♪本筋と関係ないですけど(笑

今回一番苦労したのがセリフの数。
第一回目という事で、状況説明等どうしても沢山セリフを盛り込みたくなるのですが、
その気持ちを抑えつつ、読み易さを重視して頑張ってセリフ減らしました!!
その甲斐あって気持ちよく読んで頂けたら嬉しいです♪

ところで何かとあずさをけしかけるお色気お母さんの渚さん。
「渚」の由来は、元々考えていた初期設定上で舞台が海沿いの居酒屋だったので
(先生は二階で間借りしてるって設定)、その名残だったりします。
しかしスナック菓子食べる擬音で「コ…リ…」はないだろうよ
スイマセン…エロさ重視ですorz

そんなこんなで(←どんなこんなだよ)色々考えつつ、設定も姿を変えながら
ありがたく連載開始させて頂く事になりました「世話焼き娘の083」!
様々な過程を経て自分の中にできつつある083ワールドを
少しずつでも力を付けて表現して膨らませていければと思っております。


今後とも「世話焼き娘の083」並びに作品達、
そしてぼに〜Mを後押ししてやって頂けましたら幸いですm(_ _)m