[トップに戻る]
復活プチさめな組手!
結果発表!

  • 最近、さめなメインのシリーズばかりなので、
  • ここらでいっちょ他のキャラが目立つ話をしようと考えておりまして。
  • そこで!今回は久々に人気投票を行おうかと!
  • 次回421〜430話のシリーズにて、人気投票トップのキャラを
  • 主役、準主役級にした話を考えようと思います!
  • 「こんな話がいい」等のコメントも頂き次第参考にいたします!
  • 再建直後なので、どれだけ票が集まるか未知数なのですが、
  • どしどしご参加頂けると嬉しいです!
  • *あくまでちょっとした企画なので、
  • 多重投稿等はほどほどにして頂けると助かります(笑
  • また、ぼに〜Mの才能の問題で、コメント通りの
  • 展開にできない場合もございます。ご了承下さいorz
  …という訳で投票して頂いたプチさめな組手!
  沢山のご投票ありがとうございました!!
  満を持しての結果発表!
  以下の通りとなっておりますです!!
  コメント+過去二回の順位も併せてどぞ〜!

有効回答:239

順位項目得票数割合
1夏しゃん50 20.9%
2うめちゃん48 20.1%
3エクセレンツ44 18.4%
4やっぱりさめな20 8.4%
5えりか16 6.7%
6カヲルさん15 6.3%
7ハイミィ12 5.0%
8三ツ矢教授11 4.6%
9ぬえ10 4.2%
10前園長8 3.3%
11あの御方2 0.8%
11柳時雨2 0.8%
13新園長1 0.4%

●1位:夏しゃん(1-1-1)
一位は貫禄の夏しゃん!
不動の一位の座を今回も堅持です!三連覇!
ある意味、ドラえもんでいうのび太というか(?)、
この人がいないとさめなは成り立ちませんからねっ!
コメントの内容が夏しゃん人気の訳を表してると言っても過言ではないでしょう!
コメント量もダントツの一位!!

>夏しゃん×ハイミィかハイミィ×夏しゃんを期待してます。(笑)
夏×ハは世界のベストバウトに数えられるくらいですからね!(拳
でもハイミィは残念ながら上位に届かず…orz

>純な乙女心を未だ持っているから・・・
今度また無垢上戸にさせてみたい…。

>夏しゃんでしょう!!
でしょう!

>つまんない回答ですがかわいいのだから仕方がない
>純真だから!
>好きです!!!
>夏さん可愛すぎーーーーーーーーーーーーーーー!

ツンデレとはまた違うのですが、しっかりデレというか…
しっかりとデレの格差がまた魅力ですよね〜。

>エロスで
>彼女こそがエクセレントwww!

3位にエクセレンツが食い込みましたからね!ふっふっふ…

>夏しゃんの日常を希望します!
そういえば今、うめちゃんと同居してる設定なんですよね〜♪

●2位:うめちゃん (*-*-2)
二位には新進気鋭の新キャラ小梅ちゃんことうめちゃん!
…といっても、初登場からもう結構経ってるんですけどね〜(笑
純真さと実直さが人気の秘訣!でしょうか!
個人的にはきもだめしの回のうろたえるうめちゃんが好きです。

>夏しゃんかうめちゃんか迷うとこですが今回はうめちゃんで
今回、両方ゲットですよっ!!

>雷に打たれて性格が変わるとか。
ハッ…!!性格入れ替わるとか!?

>無垢さがサイコーです。
放っとくと、どっかついてっちゃいそうなほど無垢です!


●3位:エクセレンツ(14-9-3)
そして三位はダースホースでしょう!エクセレンツ!!織田と武藤!(おだむどう)
基本的にエクセレントしか言ってないんですけどね〜!(笑
ある意味、ぼに〜M作品を象徴するキャラです。
やっぱりこれはエクセレンツな展開を願ってのジャンプアップでしょうか!?
3位に食い込んだ事により次回シリーズ、風雲急を告げる!?

>夏×梅って凄くはないけれど、それはそれでエクセレント!
そこを凄くするのがエクセレント!!

>エ〜クセレント〜!!
>なんでここまで?でも、エクセレントォォォ!に期待してつい。
>エクセレントォォォォォ!!!
>男はみんなエクセレンツなんです。

みんなエクセレンツです!!
とりあえずぼに〜Mはエクセレンツです!!(断言

●4位:やっぱりさめな(4-4-4)
次点四位はさめな〜。
さすが主人公!上位に食い込む健闘ぶり!
でも過去二回も4位だったのか…でも不利なテーマにも関わらずこの順位は立派!
最近はちゃんと主人公らしくがんばってるしなぁ〜。

>やっぱり小動物(?)はかわいい
時々鮫って設定をつい忘れて
着ぐるみ部(?)の鼻牙を書き忘れがちな昨今ですorz

>さめなメインだとみんな出しやすいのか、結構いろんな人がでるから。
そう言って頂けると嬉しいですなぁ〜♪
やっぱり主人公メインの方がバランス良くなるのかな?

●5位:えりか(5-6-5)
五位にはひっそりと中位をキープしたえりか!!
地味ながらも頑張りました!
アイドル〜大貧民と浮き沈みが激しい人生!
最近は脇役に徹して頑張ってます!

>えりかはいい子!
そういえばえりかがいい人的な展開って今だにないんだなぁ…意外…orz

●6位:カヲルさん(11-2-6)
六位にはさめなの姉御的存在(?)のカヲルさん!
前回よりは順位を落としたものの、
落ちたと言うより安定したという感じかな…?
カヲルさんを出すとさめなが生き生きと動いくれます!
さめなVS梅雨完結編でのやりとりが個人的に好き。

>六甲おろし
フレ、フレフレフレ〜♪

>ついでにカヲルさんを嫁に頂ければ(略
実は一番色恋沙汰に無縁なキャラだったりする(笑
やっぱり相手は旧園長なのか??

●7位:ハイミィ (6-3-7)
七位はハイミィ!
最近出番が少なくて地味な存在になってきたかなぁ…orz
エクセレンツネタばかりじゃなくて、
清楚っぷり満点なネタもやらせてあげたいですな!

>一夜の夢で人間になるとか?
人足型スーツ(415日目)じゃなくて!いつの日か!

●8位:三ツ矢教授(2-6-8)
8位は三ツ矢教授!
唯一のコメントなしorz
う〜ん…本当に最近出番が無いからなぁ〜(汗
冷静に考えれば出し易いといえば出し易いのになぁ〜

●9位:ぬえ(8-11-9)
9位にぬえ!
今回すごいジャンプアップ!!
…した印象があったのですが、順位だけ見るとそれほどじゃないですなぁorz
でもラブラブキャラを確立してからは、
確実に存在感を増しておりますです!
彼氏の男の子のエピソードも描きたいですな。

>何があったのか知りたい
>艶っぽくなって魅力的。まさか190cmにもなったとはw
>ヒミツ

ご期待にお応えして419〜420日目にて
「ぬえ一夏のアバンチュール」ネタ再登場です!!
…こんな青春送りたかった…orz

●10位:前園長 (*-*-10)
10位には悲しきサラリーマン前園長!
一体今頃何してるんでしょうか…orz
きっと復活に向けて男を磨いてるハズ!!

>たまには、出て欲しい
>前園長の逆襲…買収されて可哀そうだしw
>なんかかわいそうだから・・・
>リストラ後の話を見てみたいです!

日記にも書いたのですが、
実は前園長の復讐ネタ、頭では固まってるんですよね〜
ただ長編になりそうなので、
さめな今の形式では収まりそうもない…orz

●11位:あの御方 (10-10-11)
>久しく見ていない!
本当に最近影が薄くなりました…orz

●11位:柳時雨 (3-5-11)
>と、と、と、トレビア〜ン!!!!
>普通に考えて一番可愛いし、女性らしい、何よりトレビア〜ン!

時雨さん…(涙
普通にコンスタントに登場してるのに…
お色気も振りまいているのに…
この急な不人気っぷりは何故…orz

●13位:新園長 (*-*-13)
>また怒って
やったー!
新園長に初めて票が入った!!(笑


*******************

…という訳で、
一位夏しゃん、
二位うめちゃん、
三位エクセレンツ
という結果になりました!
結果を踏まえ、夏しゃんメイン、サブでうめちゃん、そしてエクセレンツも…?
的な話をちょっと練ってみたいと思いますです!
ご期待あれ!!

…でも重ね重ね…ぼに〜Mの才能の問題でコメント通りの
展開にできない場合もございます…ご了承下さいorz

ではでは〜!!!