[トップに戻る]
復活プチさめな組手!2
結果発表!

  • 只今製作中のさめな新シリーズにて、
  • 久々の新キャラを検討中です!
  • 遂に2匹目のさめっこが登場!?
  • てな訳で、皆様からこの新キャラの名前案を募ろうと思いますです!
  • まだおおまかな設定しか考えてないので、既定事項は
  • 「さめなの妹分的な存在で特徴はぷくぷくほっぺ」という事くらい。
  • 外見等も全てが未定なので小道具等の要望も受け付けますです!
  • どしどしご参加頂けると嬉しいです!
  • *公募ではなく、あくまで企画なので、
  • 一位の名前が採用されるとは限りませんが何卒ご了承下さいorz
  • (でも上位の案を優先的に検討いたしますよ〜!!
  • あと「さめ」を含む名前の方が使い易いです(笑))

有効回答:124

順位項目得票数割合
1こさめ30 24.2%
2さめの24 19.4%
3さめこ17 13.7%
4ちみさめ13 10.5%
5ぷーさめ7 5.6%
6さめみ6 4.8%
7ぷくぷにサーメ5 4.0%
8のざめ4 3.2%
8チョ…もとい しょうざめ4 3.2%
10ちびさめ3 2.4%
10こうさめ3 2.4%
12バート・サメノルズ2 1.6%
12さめにゃ2 1.6%
12こばんざめな2 1.6%
15ちさめ1 0.8%
15エクセレントさめな1 0.8%
17兎芽(う「さめ」)0 0%

●1位:こさめ
一位は見事「こさめ」に!
確かにいちばん新キャラのイメージにあってますな!!
こどものさめの「こさめ」。
ご期待に応えて1位の「こさめ」が採用になります!
「こさめ」の今後に幸有れ!!

●2位:さめの
二位は最後までデットヒートを争った「さめの」!
実は赤ちゃんさめの他に和風さめも検討してたりしてました。
その場合は無口な和風クールキャラで大人っぽい構想だったり…
将来的にはそんなさめも出せればよいですね〜♪

>・・・なにぬねので行けば「さめの」でしょう。
「さめね」っていうのも強引だけどギリギリオッケイ…?


●3位:さめこ
三位はベーシックに「さめこ」。
これだったら今の新キャラでも和風キャラでもオッケイですな〜
ある意味万能的な名前かも!?

●4位:ちみさめ
四位はちみさめ!
懐かしいですな〜!「チミさめ(チミのさめなを描いてみろ)」!
あの頃頂いたCG達は今でもぼに〜Mの宝物であります。ナムナム(拝

●5位:ぷーさめ
五位はぷーさめ。ほっぺがぷーってふくらむからぷーさめ!(多分
新キャラの一番のチャームポイントはほっぺ。
このぷにぷにほっぺにご期待下さい!

●6位:さめみ
六位はさめみ。
なんか隣のおねーさんって感じの名前ですな〜!
さめなにとっての隣のおねーさんはハイミィさんですが!

●7位:ぷくぷにサーメ
七位は個人的に一番インパクトのあったぷくぷにサーメ!
語呂が悪いのに何故か頭から離れない〜!!orz
ぷくぷにサメじゃダメなんすよね。サーメじゃなきゃ!!

●8位:のざめ
8位はのざめ!
野良なさめ??野生のさめ??
のざめカンタービレにしても違和感無し!!

●8位:チョ…もとい しょうざめ
9位はしょうざめ。
チョウザメのたまごが珍味なら、
しょうざめのたまごも珍味なんでしょうか!?

さめなのたまご…何か残酷だ…orz

●10位:ちびさめ
>語呂なら「さめ□」がいいかな?でもどれもぴったりこない...
10位のちびさめはこさめの類義語かも!
これもバランス取れてていい名前ですね〜!

●10位:こうさめ
>色が赤いので
紅=こう
「こうさめ」で

この名前を見た時、じゃあ「べにしゃめ」ってのもアリかも!?
とか思いました!これはナイス発想です!!

●12位:バート・サメノルズ
>こんなでも良いかも…
これはぼに〜Mがバートレイノルズファンと知っての犯行ですな!(ニヤリ
ヒゲを生やしてトランザム走らせるさめになりそう!!(どんなさめだ

●12位:さめにゃ
萌え萌えっぽい感じっす!
何だか甘えん坊っぽい感じがしますな〜。

●12位:こばんざめな
「チミさめ」で某久保さまに描いて頂いた「こばんさめ」懐かしいなぁ〜♪

●15位:ちさめ
ちいさいさめの「ちさめ」。
でも「血さめ」ともちょっと思うかも…(笑

●15位:エクセレントさめな
なんか凄いお色気っぽいさめだ!!(笑
もはやさめっこスーツってよりはボディスーツというか!!

●17位:兎芽(う「さめ」)
こ…これは今回のお題の究極系だ!!(笑
でも何故だろう…頭に芽が生えたうさぎの印象が強い…orz



*******************

…という訳で、
一位のこさめを新キャラの名前に採用いたしました!!
お陰で良い名前が決まりました!br> ありがとうございました〜!!
他の名前も将来的な新キャラや
小ネタで使わせて頂く可能性が大なのでドシドシ(?)ご期待下さいね〜!!

ではまた次回〜!!!