[トップに戻る]
復活プチさめな組手!5(さめな10周年企画)
結果発表

  • さめな組手も第五弾!!そして「さめな」も3月で10周年!!
  • という事で記念の次のシリーズでは夏しゃんの髪型が変わるー!?
  • 期間限定かもしれないしもしかしたらずっと変わるかも!?
  • てな訳でチミの好みの髪型に夏しゃんを変えてくれぃー!!
  •  
  • ちなみに投票はベリーショート命!とかロングしかないわー!みたいな長さでも、
  • ボブじゃーM字バングじゃーポニーテールじゃーーとかのスタイルの要望もオッケイ!!。
  • 基本的に1位の髪型をベースに考えますです!(宣言)
  • ついでに下位の髪型も面白いのがあったらとばっちりで他のキャラがなるかも!!
  •   
  • 〆切はあまり考えてないけど、みじかめに1月半ばくらい?
  • かわいい&かっこいい髪型どんとこい!
  • ネタ的髪型どんとこい!!
  • 項目追加大歓迎!
  • ゼヒゼヒ皆様どしどしご参加下さいませーー!m(_ _)m
有効回答:112

順位項目得票数割合
1ロングヘアー(ストレート)35 31.3%
2ポニーテール33 29.5%
3おだんご11 9.8%
4聖子ちゃんカット10 8.9%
5ベリーショート6 5.4%
6ウェーブ5 4.5%
7三つ編み4 3.6%
7サザエさんカット4 3.6%
9ボブカット2 1.8%
10さめなパイルダー1 0.9%
10アフロ1 0.9%

という訳で10周年記念として実施いたしました髪型アンケート!。
いつもより短い期間にもかかわらず沢山のご投票ありがとうございましたー!!
夏しゃんの髪型を替える地味ながらインパクト大なこの企画、
アンケート結果を参考に次回シリーズの(1月下旬開始予定)からニュー夏しゃんに!!!


ではでは結果発表をば〜!!

●1位:ロングヘアー(ストレート)
>ツインテ!は似合いそうも無いか...。
見事の1位は王道の「ロングヘアー」!
確かにショートからロングはなかなかインパクト大ですよねー♪
それに王道のロングヘアーは何気にいないんですよね。
時雨さんや園長とかも変則系だし…
堂々の一位という事で、新髪型に内定っ!!
ゼヒゼヒロングヘアーの夏しゃんにご期待下さいませー!!

●2位:ポニーテール
>これしかないっしょ!
>これぞ王道!!
惜しくも2位は同じくロングヘアー系のポニーテール!!
こちらも王道なのですが夏しゃんをポニーテールにすると
カヲルさんとキャラがかぶるんですよね…orz
そこが敗因か!?

●3位:おだんご
第3位には「おだんご」がランクイン!
おだんごと一言でいっても今流行りのてっぺんにでっかいのをのっけるか
中国っぽく(?)両脇や後頭部にまとめるかでも大きく印象変わりますよねー♪
個人的にはてっぺんに乗っけて今風にしてみたいかな??


●4位:聖子ちゃんカット
>四露死苦
これはモロぼに〜Mツボのご投稿!ありがとうございます!
4位は「聖子ちゃんカット」!!
♪あぁ〜〜わた〜し〜の恋は〜♪
かわいこぶりっこ(超死語)ってヤツですね!!
コレはどこかで使いたい!

●5位:ベリーショート
>うわー!以外にショート派少ない!
5位は「ベリーショート」!!。
案外似合いそうな組み合わせですが伸び悩み!?
やはり同じショートは新鮮味がないのかも!?
でもいつかベリーショートのキャラも出してみたいですね〜♪

●6位:ウェーブ
大人っぽいウェーブが第6位!!
ウェーブの夏しゃんも良さそうですね〜
色っぽい感じ!?

●7位:三つ編み
>他のキャラとかぶってないと思われるので
変則的ロングヘアーの三つ編みが7位!
後ろで一本束ねるタイプも三つ編みっていうのかしらん?
うめちゃんとかが特に似合うかも??!

●7位:サザエさんカット
同じく7位はサザエさんカット!!
これもお団子の変則系!?
いったいあの髪型はどうやれば…!?(笑

●9位:ボブカット
9位はボブカット。!
ボブっ書くとかっこいいけど、
おかっぱって書くと雰囲気がガラっと変わるのは何故だろう(笑

●10位:さめなパイルダー
パイルダー!?パイルダーオン!??
さめなスーツとは違うのですか!?
パイルダー???

●10位:アフロ
そういえばアフロさめなは過去になった事があるんですよねー。
黒こげになってorz

*******************

という訳で夏しゃんの新髪型はロングヘアーに内定っ!!

次シリーズ、夏しゃんがさっぱりショートからさらさらロングに替わります!
果たしてショートヘアーからロングヘアーにどうやって変貌を遂げるのか!?
そしてその他の髪型の登場はいかに!??
そして次シリーズが終わった後、夏しゃんの髪型は…
ちょっとラフで描いてみたけどなんか新鮮だーー!!(感動
ゼヒゼヒ次回以降のさめな本編をお楽しみに!!