日記

■2011年01月23日(日)13:55  やえこたんこうしんーー
grp0123135559.jpg 419×270 29K素肌Yシャツ。
こんにちわ。ぼに〜Mです。

そういえば先週やえこたんの更新を一回すっとばしてたorz
今週はちゃんと水曜に更新いたしますのでゆるしてくんしゃい(人)

←は先日納品完了した「お姫様…」のカラー原稿。
photoshopで見るのとプレビューソフトで見るのとでやけに色身色合いが違って見えるので、念の為色薄めにして納品しときやした。

しかし日本語版をお出しできないのが心苦しい〜
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2011年01月16日(日)22:18  さめなこうしんーー♪
DSC00108.jpg 362×300 20Kご無沙汰です。ぼに〜Mです。
さめな更新〜。こさめがしゃべった!??

いやはや、日記やや間が空いてしまいましてorz、
1/15がデンマークの原稿の〆切でして、遂に新「お姫様in大江戸city」第一話の制作が完成ーーー!!イヤッッホゥー
冒頭3ページのフルカラーが予想以上に大変で、自分が大変というよりもマシンパワーが600bpiのCMYKデータに付いて行けないというのがにんともかんともでした(´ー`)

でも久々にストーリー物を一から描き上げてみて、新たな発見の連続で新鮮でした!
こんな機会を頂けて本当に感謝です!

さてさて、次回以降は制作にも慣れて来る事だし稼動も空くだろうし、再び日本の出版社様に4コマ営業始めないと!
デンマークでも日本でも活躍出来る様に頑張りマッスル。

そうそう、今日はジョギングがてらに大宮競輪場寄ってきまして、トークショーのゲストの曙と猫ひろしを堪能してきますた!
「ねっこひろし、ねっこひろし♪」

いつもより人が多かった気がするけど、曙効果なのかなぁ。。

しかし競輪って公営競技の中で一番激しい競技な気がする。
今日もたまたま観たレース、9台中4台クラッシュで落車して2名がタンカ行きだったし。。

公営競技は入場料100円だし、自分のスケジュールに合わせて観る時間調整できるし、昭和の匂い満点だし、安上がりのレジャーとして密かにオススメです。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2011年01月03日(月)19:52  あめましておめでとうございますm(_ _)m
DSC00104.jpg 414×418 29K昨日は今年初めのさめなこうしんーー!!
丁度お正月ネタ!いつもより多めにまわしております〜♪

というわけで今年も何卒、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あ〜お正月休みもう1〜2日くらい欲しいですよね〜
明日からもう出稼ぎ先にいかなくてわ。。orz

でもお陰で「お姫様…」の原稿は何とかペン入れ完了ー♪
ちなみに只今微妙に絵柄ブラッシュアップ中。
石の上にも十年。絵柄に関しては最低限見れるレベルにはなってきたかもねぇ。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年12月31日(金)18:16  おおみそかー
こばわー!!ぼに〜Mです!

丁度、原稿の繁忙期と年末が重なってしまって、今年はサイトで何もできなくて申し訳ありませんですm(_ _)m
でも皆様のお陰様でさめなも10周年を迎え、年末には「ほのルル」の掲載や欧州進出&初ストーリー連載など新たな動きもあり、
また内容的にも(自分としては)徐々に納得がいく内容をちらほらと描ける様になってきたりと、
個人的には良い一年を過ごせたかなと思っております。

しかし一方で勤めとの二足のわらじ故、皆様にはやきもきさせる事もあったかと申し訳なく思っております。
2011年もレベルアップしつつも皆様に楽しんで頂けるようがむばりますので、何卒ぼに〜M及び「万エヂ」をよろしくお願いいたしますですm(_ _)m

さめなの更新は明日かあさってーー!!ノシ
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年12月29日(水)00:19  やえこたんこうしんーー!!
DSC00044.jpg 610×459 34K
ととと、先週末の日記漏れてしまったorz
「スカ」のネタ、当時凄く頑張って練った覚えがあるなぁ!
ぼに〜Mです。

デンマークのお仕事で7年ぶりくらいにストーリー漫画を描いているのですが、背景書き込むのが一番大変!
でも大変だけれど…絵が大きいからその分絵柄の上達が実感出来て、その部分では描き甲斐あったり。
4コマもストーリーも漫画描くのはよいですわぁー♪

年末年始はみっちりこもってペン入れ三昧ですm(_ _)m

ところで週末ジョギングしてたら、文化財になってる洋館見付けて入館料100円払って見学してきやしたー。
こんなの近所にあるなんて知らなかったわぁ。ぶらり旅♪
いつか資料とかに役立つかもと色々撮ってきました。
大正ロマンーヽ(´ー`)ノ

コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月