日記

■2009年11月29日(日)17:16  さめなこうしんーー!!
grp1129173210.jpg 240×320 13K昨日の事!!(珍しく土曜更新♪
やっとこさめのキャラが固まってきた。。。個人的に。

さてさて!さめな同人誌計画はまず1・2巻の調整が完了。
20部ずつ予定だったのですが、ちょっと大目に刷ろうかなとも思ってます。
余りに小ロットだとコスト的に勿体なさ過ぎるので。。
(余ったらとっときゃいいや♪)

あとは2週間で3巻の描き下し分の制作かー!何とかやらねば!!(汗
ネームはでけた!
さめなSP、083、うさぎ刑事をそれぞれ3pづつ書き下ろし予定。


そうそう、デスクライトが壊れてしまったのでヤフオクで中古のアームライトを購入〜♪
せんえんちょっと☆
やっぱ製図机にアームライトとかくっつけるとなんかそれっぽいなぁ〜!!(格好から入るタイプ
コメント(お名前は任意♪)
  • にし(2009/12/01 15:32)
    20部予定だったなんて、怖っ! 午後にゆっくり行ったら売切だったかもー
  • [Unh]まつ(2009/12/01 23:07)
    AMAZON先生で、特攻野郎Aチーム がユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライスとかで出てますが、安いのかな???
  • ぼに〜M(2009/12/06 01:46)
    こばわー!!にしさま!新刊追い込みでレスが遅くなりまして申し訳ございません!!(汗)一応既刊分はもう入稿いたしまして40部刷る事にいたしました。恐らく売り切れは無いと思うので大丈夫かと!ご安心下さいませー♪
  • ぼに〜M(2009/12/06 01:50)
    こばわー!!まつさま!今週、レスが遅くなりまして本当に申し訳ございませんorzAチーム!そうそうナイトライダーとかもエラく安くなってるんですよねー♪欲しい。。冬コミの収支次第か!?(汗)
Name   Message   

■2009年11月24日(火)01:24  こばわーー!!
ぼに〜Mです!!
売り込み用の原稿ほぼおわたーー!!

ひゃーー何とかオンスケ。。
フットサル我慢してがんばった甲斐あったーー!!
しかしそのせいか謎の胃痛が…orz

この連休、バナナ&野菜ジュース→冷凍ピラフ→カップめん→カップはるさめ&野菜ジュース→冷凍ピラフ→レトルトカレーとかだったからなぁ。。
無理しちゃだめすよね。。トホホ
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年11月22日(日)20:16  こばわーー!!
grp1122204952.jpg 246×225 16Kぼに〜Mです!さめなこうしんーー!!
そういえばさめなのさめ部分ってツッコミ所満載なのに全然ネタに使ってないなぁ。。。

ところで売り込み用原稿の製作も色々佳境。。フットサル休んでトーン貼り貼り。
それに加えて先週の水〜金辺りはバテてちとダウンしてたので部屋がエラくカオスにorz
こんな状況、bigGが恐ろしくて夏場じゃ絶対できないよなぁ〜(汗

しかし話は全く変わりますが本当に読書って面白いわぁ〜。
この年になってハタチ以来の二度目の読書ブームですよ!!
といっても自分の場合、70年代の軟派系(?)新書のデザインワーク収集を含めてる部分もあるのですが。

はぁ〜カッコええわぁ〜(←心酔
何で70年代の人達はこんなインパクトの強いデザインを組めるのかと。。!!
また内容も禅からノストラダムスから読書術まで何でも生真面目に掘り下げて(見かけだけでも)学術っぽい雰囲気があるのに好感持てる!!
最近の新書は芸能人対談したのをそのまま本にしただけとかノリが軽いのが多いからなぁ。。(涙

カッパ・ノンブックとかの王道だけでなく、ブルーバックスなどの科学系の新書にも手を広げる予定♪

…そういや今って表紙がちゃんとデザインされている(統一された表紙じゃない)新書シリーズってあるのかなぁ。。?
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年11月17日(火)23:10  さめなこうしんーー!!
grp1117232349.jpg 240×320 14Kおとといの事!!(自爆
久々のきわどいネタのような。。でも時雨さんの3コマ目の表情が我ながら好き♪
こんばんわ。ぼに〜Mです!!

やーー何とか売り込み用の原稿もペン入れまで完了。
3連休中までに完成させたいなぁ。。
でももう12月だから編集さんも一番忙しい時期カモ(汗
まぁでも冬コミ原稿前にこれだけは上げときたかったから
先が見えてきてちょっと安心♪

そういえば「電気ざぶとん」に続くキワモノ家電コレクション第二弾「電気ブーツ」!!
前にここに書いたかなぁ。。(うろ覚え
とにかくこの電気ブーツ!足の底の部分が暖かくなる仕組みなのですが最近重宝しております!!

コード式だからうっかりそのままトイレ行ったらデンジャラスだけど!
電源入ってるかがよく分からないんでうっかりつけっぱなしにしがちだけど!

でも足元だけが暖まるっていうのは本当にイイ!
部屋が暖かくなるとぽーっとしちゃうので。。
昔から「頭寒足熱」って言うしね♪
コメント(お名前は任意♪)
  • 某久保(2009/11/19 20:45)
    どうも さめな読みました ティッシュ うーん 最初読んだ時は「?」でしたね なぜ さめなの書いた原稿丸めたのをクンクンと嗅いでるのかわからなかったんですが そうか テイッシュを丸めたのと勘違いしたのかと さめなが「風邪」を引いて 鼻水が出て テイッシュを丸めてれば そっちを想像したかも知れないです 原稿用紙のクシャクシャが そっちには結びつかなかったです 酔っていたとはいえ 時雨さんの想像力はたくましいなと思いました(笑) オレは冬は机では電気毛布を使用しています ストーブだと火事が心配ですが電気毛布なら心配無しです スゴイぞ電気毛布
  • ぼに〜M(2009/11/21 19:08)
    こんばんわ〜!某久保さま!さめな読んで下さいましてありがとうございますです!やっぱり分かりづらいですかー!(汗)最近のもっぱらの悩みはひねりすぎて誰にもわかってもらえないケースが結構あるって事なのですが、思案した結果自分で悩むよりまず誰かに一度見てもらった方がはやいという結論に達しました。。でもWeb漫画の場合はそうもいかないしなあ〜コピーロボットでもいればいいのに!
Name   Message   

■2009年11月11日(水)01:04  こばわーー!!
夏企画の色紙はほぼ完成♪
あとは実家に色鉛筆取りに寄って、ほっぺの赤みとかを加える程度かな〜。
折角の機会だし、サ。。サインとか考えた方がいいのかしら!?
○○さまへとか入れた方がいいのかしら!?
でも予想外にいいのができたから発送前に写真に録っておこーっと♪

ところで冬用の「さめな3」ですが、線画データ(原稿)のみスキャンし直して
やっぱり前回同様のサイズで刷る予定。(B5てやつ?)
ページは再録分43ページ+書き下ろし9ページ+目次とかで55ページくらいになるのかな。
ちなみに一巻は72ページ、二巻は46ページでしたー。
(本当はこの既刊分の手直しもしたいんだけどなぁ。。)

今の悩みは三巻の表紙を誰にするかってトコロ。順当に行けばえりかかハイミィなんだけど。。
今回は「うさぎ刑事」と「083」も入るから「さめな」3番目のキャラっていう地位を得るかわりに扱いは小さくなるんだよなぁ。。
そんな立ち位置を考えると美味しいのはえりかなんだけれど(笑)、同時収録のスペシャル漫画の主役がハイミィなんだよなぁ〜

。。って悩むのもまた楽し♪
売り込み用のまんがもダチ公の協力でいいのが出来そうだし、ちょっと今まんが関連は充実しておりますです♪
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/11/17 20:58)
    サインがまだ無かったことが意外。みなさん、サインっていつ頃考えるんでしょうねえ。え?ボクは中二のころ考えましたが封印しましたが何か?
  • ぼに〜M(2009/11/18 01:26)
    こばわー!!まつさま!イヤイヤイヤ、サインなんてたいそうな物ありませんですよーー!!というかアレってセオリーとか決まりとかあるんだろうか。。つかまつさまサインあるんですか!?見たいーー!!
  • [Unh]まつ(2009/11/18 23:17)
    すいませんサインは冗談です・・・いや、学生時代に考えたことはあるんですが、そんなの1日で忘却の彼方です(^^;)
  • ぼに〜M(2009/11/21 18:59)
    こばわー!まつさま!イヤイヤ参考までに見せて下さいよー(笑)しかしググってみても、サインはこう考えろ!っていう指南的なページはないものだなあ〜。。う〜ん
Name   Message   

■2009年11月08日(日)21:01  さめなこうしんー!!
ぼに〜Mです!
サスペンダーって何のためにあるんだろう。。??

さてさて今週はフル回転!
土曜日までに「さめな3」の再録用原稿の準備完了。
今日も今の時点で夏企画のプレゼント色紙の色付けが完了だっひょーい!
色紙はあとはペン入れのみ。。間違えても修正液って訳には行かないから緊張する。。orz
コメント(お名前は任意♪)
  • しゅわん(2009/11/10 00:47)
    右京さんっぽくみえるためです>サスペンダー と、今日、スーパーで背広にサスペンダーしてる人みて思いましたw
  • にし(2009/11/10 12:16)
    太っているとベルトをしていても下がるので、サスペンダーは良いらしいですね。
  • ぼに〜M(2009/11/11 00:59)
    こばわーー!!しゅわさま!!確かに今サスペンダーといえば右京さんだ!!(笑)つか渋いなぁ〜そのスーパーの人!でも職場にサスペンダーの人がいたらウチの出稼ぎ先なら必ず浮くなぁ〜(汗笑)たまにこっそりカフスは付けてみるけど。。
  • ぼに〜M(2009/11/11 01:03)
    こばわわー!!にしさま!!確かにググってみると、実用性としては太ってる人対策みたいですねーサスペンダー。それが近代ではおしゃれとして使われるようになったとの事。。しかし女性に限って言うとサスペンダーといいガーターベルトといい、吊るす系のアクセは何であんなに色っぽいのでしょう!!(拳
Name   Message   

■2009年11月03日(火)23:24  えのぐ
grp1103233612.jpg 217×240 17Kこんばんわー!ぼに〜Mです!!
念願の絵の具が届いたー!!
これでやっとプレゼント色紙の色付けに着手出来る!(汗
年内には必ず!
といいつつあっさり来週とかに完成するかもしれないです。
下書きはとっくに完成しているので♪

ところで!改めて告知いたしますが、
冬コミ!うかりましたよーーー!!てっきり受かると思ってなかったからビックラ!
ボストに変な封筒入ってるな〜とか思ってたら。やたー!!

えとですね、えとですねーー♪
今の考えだと今回出すものは「さめっこさめな2.5」!!

何で2.5なのかというと、恐らく次回収録分の原稿は解像度にちと難あり。。でも「1」「2」のような新たに塗り直す程酷くはないので、内容ボリュームは同様なのですが1サイズ小さい製本サイズにして出そうと思ってます。その分お値段もお安めに♪
反面、書き下ろしはさめな&083&うさぎ刑事それぞれの新作読切4コマを2〜3ページづつの豪華仕様の予定!
という訳で新刊の予定タイトルは「さめっこさめな2.5〜大家さん・うさぎ刑事もちょっぴりでるよスペシャル〜」の予定!!
(あと多分「1」「2」もちょっと刷る)

いつまでに完成しとかなきゃとかスケジュールも確認しておかないと!
あと印刷所の予約も♪

取り急ぎご報告をばーー!!ノシ
コメント(お名前は任意♪)
  • 武礼土(2009/11/04 12:24)
    御時世柄、可能ならばインフルエンザのワクチン打ってから参加したほうがよさげですねー冬コミ。
  • [Unh]まつ(2009/11/04 20:00)
    おお、おめでとうございます。これで「ビックサイトで、ぼに〜Mさんと握手!」ができます(^^) ぜひご挨拶に伺わせていただきます〜。1と2、ちょっとですか・・・残ってるかなあ。残ってるといいなあ。
  • おおつか(2009/11/05 02:40)
    おめでとうございます!ウチも受かりましたー29日(火)東ム41bです。初めてなんで判んない事いろいろ教えてください〜
  • ぼに〜M(2009/11/06 22:26)
    こんばんわ〜!!武礼土さま!!冬…人混み。た…確かに感染要因が揃っているような。。orz とりあえずマスクでもしていこうかなぁ。。。(汗
  • ぼに〜M(2009/11/06 22:34)
    こばわーー!![Unh]まつさま!ありがとうございます!遂に実現ですよーー!!まつさまと握手!(拳)印刷予定は昨今の不景気による赤貧状態な現状もあり、控えめに「3」を50〜60部。「2」と「1」をそれぞれ20部程度でしょうか。。でも恐らく売り切れないでしょう!!大丈夫!楽しみにお待ちしております〜♪
  • ぼに〜M(2009/11/06 22:37)
    おおつかさまこんばんわーー!!おぉおーー!おたがいおめでとうございますです!!ウチは31(木)の東ヤ28bです。っておおつかさまと日にち違うのかーー!!ガックシorz ってイヤイヤ自分も3年ぶりで教えられるようなタマでは全然ないのが悲しいトコロですがお互いがむばりまっしょい!!!
  • うえぽん(2009/11/10 02:34)
    おめでとうございます〜!僕は今回は参加予定すらありませんでした〜…東京自体もあんまり行く気も無かったのですが、ぼに〜さんが出るのだったら冬コミ行きたくなってきました〜!うわ〜どうしよう〜!悩む!
  • ぼに〜M(2009/11/11 00:54)
    こばわーー!!うえぽんさま!!冬、申し込みされなかったのですね〜残念。。しかし何という有り難いお言葉!!(感涙)光栄ですがくれぐれもご無理は禁物ですぞーー!!?しかしまずは落とさない様に原稿がむばらなくては!!うむ!
Name   Message   

■2009年11月01日(日)21:53  さめなこうしんーー!!
ブルワーカーとかまだあるんだろうかとか思ってググったら普通に売ってた!(笑
とってもカン☆タン☆
ジャンプとかによく載ってたなぁ〜♪
これまではひ弱だった僕が。。みたいなストーリー付きで♪

とうい訳でこばわー!ぼに〜Mです!!
今週はさめなをまとめ書きしておりまして日記も控えめでした。。
あと新たな売り込み用の読切りも今回ちょっと念入りに練ってる!

そういえば今年の夏頃から近所のスーパーどこに行ってももやしが買えません。。orz
出稼ぎ帰りとかに売り場でもやし発見するとか100%ムリだなぁ。
貧乏なぼに〜Mとしてはもやしが買えないのは非常に苦しいトコロ。。ばかー!!

去年までこんな事なかったのにー。不景気のせい??(涙

そうそう。鈴木その子のダイエット本読んで感化されて、米食中心にしようと炊飯器を物色中♪予算は2000円!
鈴木その子って美白が怖いおばさんって印象だったけど、元々は80年代前半にダイエット本のベストセラー連発した人だったんですね。
ちなみにその頃の著作を見ると「美白じゃない鈴木その子」が見れてちょっと感動。
コメント(お名前は任意♪)
  • にし(2009/11/05 12:20)
    昨年見たニュースでは、中国のもやし需要増加と農薬問題で、もやしの原料となる緑豆が中国から輸出が減った上に高騰化しているとか。それに伴って日本国内生産量が減っている可能性と、こう不景気だと、安い食材であるもやし購入量がどの家庭でも増えているのかな?と推測。
  • ぼに〜M(2009/11/07 01:53)
    こんばんわ〜!にしさま♪なにーー!!もやし…農薬問題なんて事になってたんですね。。orz ところで昨日!!会社帰りに久々にもやし買えましたよ!一個だけ残ってたー☆LOVEもやし!!ちなみにウチのスーパー'sもやしは埼玉産だったーー♪ちょっと安心♪しかし不景気ですなーーorz鳩山総理おとな手当下さい!ノシ
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月