日記

■2008年04月30日(水)21:18  ワンタンも好きだけど、アンタンも好きよ♪
ウェンディーズはチリチーズフライがあるから好き♪
ぼに〜Mです。

ところでこの前、ふと寄ったコンビニでペヤングの「麺太」っていうカップ麺を見付けて喜び勇んでまとめ買いしたぼに〜M。
ソース焼きそばとペヤングヌードル以外でペヤングのカップ麺見付けるの最近本当に珍しいんですよっ!(力説
そんなペヤング麺太について調べようとしたら…おおおおお!!
永らく工事中だったペヤングのサイトがオープンしてるではないですかっ!
http://www.peyoung.co.jp/
しかもこの数ヵ月にカップ麺続々リリースしてる上に、
地元貢献としてペヤング総合グラウンド(笑)までオープンしてるし!

遂に長き眠りから醒めたペヤングがカップ麺業界に反撃を掛けるのか!?

西の雄、金ちゃんラーメンとのローカルラーメン抗争にケリを付けるのか!?

そう思ってるうちに近所のスーパーの98円ラーメン枠が早速金ちゃんラーメンから麺太へと入れ変わった!
docomo2.0の次はペヤング2.0か…!!
ペヤング新世紀から目が離せません!
コメント(お名前は任意♪)
  • しゅわん(2008/05/02 22:38)
    さりげにペヤングって21世紀入ってから、徐々に全国区に顔を出してる気がしますw 相変わらず目が離せないな…!!w
  • ぼに〜M(2008/05/04 00:09)
    あの味が全国区になりつつあるのはすごく嬉しい!!ええ!!目が離せませんともよっ!(笑)個人的にはペヤングと竹下のブラックモンブランが全国区になってほしい…(関東じゃなかなか買えないorz)
Name   Message   

■2008年04月29日(火)00:48  こんばんわ〜
grp0429005347.jpg 240×320 33Kぼに〜Mです!
083来月分原稿完了しました!やたー!
今回担当さまに褒めて頂いたのは「お母さんいいキャラしてますね〜」。
ダチ公にも褒められたし至るところでお母さん人気急上昇中なのですが、ある意味一番ネタ考えやすいキャラなのも確か!(笑
ある意味あずさと先生を操る陰のボスだしエロス(?)だし、来月号のお母さんこと渚さんの活躍にもご期待下さい!
もちろん今月号も!!ノシ

ところで先日、オロナミンCのパチモン第二弾を発見しやした!

ミンナミンC!

パチモンとして名高いこの商品!欲しかったんすよ〜!
キャッチフレーズは「ミンミンみんなのミンナミン」!
セット買いしたかったけど、残念ながらバラでしか売ってなかった…でも最高!

あとさめな更新いたしました〜!!
小悪魔キャラといえば…!?
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年04月27日(日)02:50  「083」7月号
grp0427030255.jpg 240×320 31K原稿がほぼ完成!
これであと一日掛けて微調整して練り上げて
(実はこの作業が一番重要だったりもするけど…)月曜納品っと!
今月は初GW進行にも関わらず比較的楽でした。
ページ数が少なめだったのとハイテンションで突っ走れたので♪
あと1日!少しでも083を魅力的にすっぞー!!(拳

さめなは月曜に更新予定です!
シリーズ前半もいよいよ大詰め!?
さめなの後半シリーズもそろそろ描かなきゃ!!
流れはある程度思い描けてます!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

2008年04月25日(金)20:08 
grp0425201235.jpg 320×240 77K
うす!ぼに〜Mです!
先日、ダチ公と中華街で飯を食べたんですが、そこで買ってきたインスタントラーメンに夢中です!
お兄ちゃん姿勢良すぎ!そして何が特大号!?
味も肉カス?が効いててて美味です!

でもアジアのインスタント麺食べていつも思うんですが、必ずラードっぽい袋入ってるじゃないすか。きっと体に悪いんだろうなあ〜(汗笑

ところで「世話焼き娘の083」!読んで下さってありがとうございます!
読み切りの時以上に読んだ!って書き込みを頂いていて感謝感激です!
激励の書き込みといい、アンケートハガキのご声援といい、その皆様の後押しこそモチベーションの源ですよっ!(感涙
少しでも頂いたご声援に恩返しできるよう、もっと漫画を上手く描きたいと強く願う次第です!

有り難く頂戴した後押しやチャンスをパワーにしてまんが描きとして成長すべく燃えておりますので、
これからも興味がありましたらどうか皆様読んでやって
ご声援やアンケートで083、そしてぼに〜Mの背中を押してやって下さいませ〜!m(_ _)m

ところでいよいよ大詰めのさめな組手もご参加ありがとうございますです!
チビハイミイさんに大食いしてるさめな急接近!?(こう書くと変な感じだなあ
でも二位以下もなかなかツボなネタで困ってしまいやす!
二位以下も一つか二つ採用いたしますので、4末の〆切まで皆様どしどしご参加下さいましねー!
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2008/04/26 00:13)
    はじめまして、083見ました。赤面娘は可愛いですね。次号も楽しみです。
  • ぼに〜M(2008/04/27 02:12)
    [Unh]まつさまはじめまして!ぼに〜Mでございます。先日、blogに偶然お邪魔させて頂きました〜♪「うさぎ刑事☆純情派」は皆に驚かれるのですが、連載じゃなくて本当に代原×7でした…orzでもうさぎ刑事があってこその083!!貴重な経験になりました〜!そして何より083!読んで下さってありがとうございますです!!(拝)赤面…いいですよね…(しみじみ)。印刷で濃く出てしまうと分かっていながら毎回トーンを頬に貼って赤面を強調してしまいますorz。次号も楽しみと言って頂けて嬉しいです!ご期待に応えられるようがんばりますので今後ともご声援の程よろしくお願いいたしますです〜m(_ _)m
Name   Message   

■2008年04月22日(火)00:38  祝!!発売!
こんばんわ!
ぼに〜Mです。
お陰さまでまんがくらぶ6月号、無事発売されました〜!
サイトでも不定期ですがあとがき一コマまんがの公開開始!
ネタバレ風味なので、ゼヒ本編を一度お読みになってから見て頂くとより楽しんで頂けるのではないかと思っておりますです。

でもサイトの発足当初、まんが描き始めた頃と比べるとこんな自分でもやっぱ成長したよなあと思う昨今。
セリフもこんな減らせるとは思わなかったもんなあ…
それもこれもこの「万エヂ」で積み重ねて来た結果!
今まで出会ったすべての方々に心から感謝したい気分です!そしてこれからもよろしくです!

お世辞ながらも端に「圧倒的な支持」なんて書いて頂いて、皆様の後押しのお陰と感謝しております!
何とか083を軌道に乗せ、そしてその勢いをさめなに反映させてまた083に…と相乗効果で、いつか一端のまんが家に成長できるようハイテンションでがんばりますので、何卒今後とも皆様の後押しの程よろしくお願いいたしますです〜m(_ _)m

さめなは明日(火曜)更新予定!
がんばったんだけどセリフがまとまらなかったーorz

4/22 AM7:30追伸
さめな更新〜!!
えりかよ…(涙
いつもありがとおっ!
コメント(お名前は任意♪)
  • syuwan(2008/04/22 21:53)
    やっと宮崎にも届いたようでまんがくらぶ買えましたぜ旦那…! あ…さめn(がくっ…)
  • ぼに〜M(2008/04/22 22:56)
    しゅわさまーー!!!まんくらありがとうございます!!宮崎に向かって感謝です!(諸手)実はこっそりエプロンの柄は山さんだったり!!ぶうぶう!!
Name   Message   

■2008年04月19日(土)02:39  打ち合わせ
grp0419031354.jpg 320×240 64Kこばわー!ぼに〜Mです!!
「まんがくらぶオリジナル」にて「世話焼き娘の083」新連載を前日に備え、
池袋にて翌月のラフの打ち合わせをしてまいりました!!
場所はぼに〜Mおすすめ(?)の洋菓子店「タカセ」のレストラン。
池袋東口前の一等地にあるのに激シブな店構えなんですよ〜!?
昭和マニアよだれもの!
ここで名前がカコイイハンブルグスパゲティーを頂きつつ打ち合わせさせて頂きました!
何か打ち合わせなんて凄く漫画家っぽいす!!(感涙

まずは新連載第一話の6月号を見せて頂いておぉーー!!
2色カラーちゃんと出てるーー!!
ちょっと感想っす!!
いやぁ…でもこうして2色カラーが印刷されて初めて
連載になったんだなぁ…と実感が湧いておりますです。
皆様のご声援のお陰です…ありがとうございます!!
詳しくは明日(というか時間的には今日)以降にいたしますが、
お陰さまで綺麗に出力された2色カラー。
ゼヒ手に取って読んでやって、
これから083が末永く活躍できるようご声援頂ければ幸いです。

ちょっこりさめなもでてるよ!ノシ

ところで来月分のラフについても、編集さんに褒めて頂いて一安心♪
やっぱ成長してると言って頂けるのが一番嬉しいなぁ。
あと一緒になって色々考えてくれるのが本当に心強いです!
やっぱ人間一人の力だけで成り立ってる訳じゃ無いんすよね…
しみじみそう思う昨今です。

てな訳で来月号もがむばっております!
でもまずは今月号!(拳
何卒ご声援の程よろしくお願いいたしますです〜!!m(_ _)m
コメント(お名前は任意♪)
  • とうとう(2008/04/21 20:32)
    買いましたよ!そして読みました!知ってる絵柄が載ってるのはいいですね〜♪あと、2色カラーいい感じですね!こーなるのかぁ!
  • ぼに〜M(2008/04/22 22:54)
    とうとうさま!ありがとうございますです〜m(_ _)mそう言って頂けると嬉しいです♪でも2色カラーは自分でもビックリするくらいに違和感ありませんでした〜!勉強になりました!!
Name   Message   

2008年04月16日(水)20:40 
やさぐれてこそ時雨さん!
という訳で、報告が遅れましたが日曜日にさめな更新〜!

只今初体験のGW進行中!張り切ってやっておりますです!
083も読み切りを入れると三作品目!やっとキャラがすんなり動き出したかなあ。
そんなこんなで日記もちょっと滞り気味ですが心はひとつ!
気はいつもサイトに向けて発しておりますのでどうかご容赦を〜。はーっ!(危険人物

そういやサイトといえばさめな組手もお陰さまで百票に届きそう!
今月待〆切の予定なので皆様ふるってご参加してやって下さいませ〜!
ふんどしエクセレンツ…(笑

ところで最近お気に入りなのが豆腐そうめん!豆腐なのにそうめん!(まんまじゃないすか
豆腐なんて麺状にしたらすぐちぎれちゃいそうに思うんですが、
何の混ぜものを入れているのか千切れない!
しかもこんにゃく麺とかと違ってうまい!
お疲れ気味の時は豆腐そうめんを肴に栄養ドリンクくぃーっと行くのがおきまりです!
コメント(お名前は任意♪)
  • syuwan(2008/04/17 21:37)
    とうふそうめん!私もアレ好きですw なんか、こう「つるつるっ」というより「ずぞぞぞ」 っていく感じがどうにもツボなのですw
  • ぼに〜M(2008/04/19 02:39)
    こばわーしゅわさま!そうですよねー!!まさにそのずぞぞぞってのが食べごたえあってよいですよねーー!!たまご味とプレーンがあるのですが、どっちかというとたまご味が好き♪
Name   Message   

2008年04月12日(土)07:57 
こんばんわ!
ぼに〜Mです!

金曜さめな更新〜
学生の時、車で高速走ってる時に手を翳すと空気抵抗がおっぱいの感触に近いってよくやりましたよね〜
…え?やらない?(汗

ところで「もえみ」の最終話も月曜に無事納品♪
といいつつホープムーン様に甘えて今も手直し中ですが(笑

もう最初の頃の原稿を見直すと酷くてねぇ〜orz
こんな自分に3年近くお金を払って連載させてくれたホープムーン様は本当に神…。
でもお陰で最終話近くの数話はテーマっぽいものも出せて
少しは自分のイメージしている事が漫画で表現できている部分もあったりして。
こうして「もえみ」を振り返ってみると、
多少は成長したなぁと思うと共に使ってくださったホープムーン様に本当に感謝している次第なのです。
有難うございます!
今後とも「さめな」の携帯配信は続きますので、今後とも宜しくお願いいたしますです〜m(_ _)m

さてさて最近newぼに〜M事務所(というか棲家)を探すべく部屋探しをしておりますが、
なかなか難航しております(笑
希望は池袋周辺でRC最上階かつリーズナブル!
築年数は古ければ古いほど可!!!
でも結構この時期でも物件動くのね〜orz
問い合わせる物件がすべて埋まってるのですよよよorz
でも漫画がんばりたいから部屋借りるのに、
適当に借りてまた騒音に悩まされるの嫌だしなぁ〜
と考え出すときりがないぁ〜あうあ〜

という訳で、最近は地元周辺で
とりあえず風呂が付いてる物件さがしてます。
安いアパートかRC最上階の格安古マンソンかのどちらかで。
まぁ地元なら騒音に悩まされたら実家に避難って手もあるし!(すねかじり

何より折角の部屋探しなのに悩んじゃつまんないっすもんね〜!
趣味に走って変な物件さがすどー!!

って金曜の昼に書いたのに、携帯の電池が無くて書き込めなかったぼに〜Mでやんす。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年04月05日(土)09:08  お久し振りです!
ぼに〜Mです!
083!原稿完了ー!!!!やたー!
でも何事も初挑戦は想定以上に時間がかかりますね〜!!(汗
余裕を持ってスケジューリングを組んだ予定だったのに結局フルに時間を使っちゃったもんなぁ…
でも2色カラー原稿、アナログカラーイラストと沢山勉強させて頂きました!

そして何より初連載!!

少しは成長してるのか、今回は原稿完成後に細かいセリフであーでもないこーでもないとはあまり悩まなかったな…。
やっぱり担当さまの指導で台詞を削ったのが大きかったなぁ。
悩む素材が自体ないんだから!
2色カラー原稿もむんこ先生や東屋めめ先生の原稿コピーをお手本に頂いた上に、
富永ゆかり先生blogの2色パレットを使わせて頂いてスムーズに取りかかれました。
アナログイラストも、うえぽん様やリアルダチ公の吉水ケロリ氏のアドバイスに救われたし!
あと勿論、二週間更新を空けてしまったのに来て下さった皆様にも大感謝ですよ〜!?
「さめな組手」の項目がガガッと増えてたのには感動いたしました!

てな訳で、様々な方に支えられて無事連載第一回が完成いたしました!!(感謝
4/19日発売です!
宜しければ読んでやってご声援の程、宜しくお願いいたしますです〜!!
そしてどうかぼに〜Mにもっと勉強させてやって下さいませ〜!m(_ _)m

ところで遅ればせながらさめな、一週間遅れで更新いたしました〜!!
やめられないとまらない♪
しっかしストックしてても最終的な微調整してないと、結局繁忙度合いによって更新が遅れちゃうなぁorz
とりあえず来週は還元セール(?)で週二更新!
次シリーズ以降はちゃんと安定して更新できるようにちゃんと詰めてストックしておきますっ!!
コメント(お名前は任意♪)
  • うえぽん(2008/04/10 04:10)
    約に立てていただいたみたいで嬉しいです〜!カオスが味になるところがアナログの良さですよね〜。連載、楽しみにしてます!
  • ぼに〜M(2008/04/12 20:48)
    本当に助かりました!ありがとうございました〜!確かに偶然性がアナログの肝!作品とともにプレゼント用のイラストも載るかもしれないのでお楽しみに〜
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月