日記

2008年05月29日(木)00:14 
こんばんわ。ぼに〜Mです。

さめなの更新が遅れて申し訳ないですっ!!今シリーズの原稿一気に書き上げちゃおうと欲張りすぎたorz
083の原稿先に頑張ります。この遅れは必ずや取り戻しますので〜!!(汗

ところでやっと電話が繋がったー!ネットも遅いやつだけど繋がったー!
これでやっとマンションから更新できるー!やったー!

そういやネットのニュースで猫カフェなるものがあるとの事。ワンドリンク800円でねこ触り放題!
い…行きたい…orz
コメント(お名前は任意♪)
  • 広坂兼六(2008/05/29 21:53)
    昔「少年アシベ」で猫好きの完治君が入り浸ってる「キャットパブ キティ」て店が出てましたが、森下先生も描いた当時はまさか現実化するとは思わなかったんだろうなあ・・・・
  • 犬作(2008/05/30 22:22)
    7月号買いました。今回もあずさちゃんのどぎまぎっぷりは最高でした。「泊まりが8000円」がお気に入りです。083の原稿頑張ってください。さめなはゆっくりまったり待ってます。
  • ぼに〜M(2008/06/02 18:22)
    こんばんわ〜!広坂さま!自分が連想したのは、きららで連載されてる「ねこきっさ」!でもこちらはネコ耳娘ですが…。
    しかし誰もが考えそうで誰もが実行しなかった珍商売でしよね。ねこ暴れたりしないんだろうか…
  • ぼに〜M(2008/06/02 18:42)
    おぉお〜!犬作さま〜!今月号も読んでくださいましてありがとうございますです!!お母さんもう本当に大人気!(嬉)ちなみに「泊まりが8000円」のフレーズは、空耳アワーのネタが元ネタ。今書いてる来月号は更にラブ風味です!担当さまにも今回お色気もタップリですね〜って誉めて頂きました!
    何卒、083のドキマギっぷりと先生とのほのかな関係を今後とも見守ってやって下さいませ〜!!m(_ _)m
Name   Message   

2008年05月23日(金)20:21 
ぼに〜Mです!
久々にたっぷり寝たー!
目覚めがいいと、食欲も湧いて食いしん坊モードです!担々麺ウマー!ミルクカレーヌードル食ってみてー!

そういやくらオリの発売日になると、ついついコンビニ寄ってくらオリ発売状況を確認してしまうぼに〜Mですが、ウチのマンソンの目の前のセブンになんとくらオリが6冊も置いてあった!
ウチの地元、本当にくらオリの聖地だよなあ〜。どこ行っても売ってるもん!

そういえば、くらオリの読者コーナーに083の記事が載ってた!ヒャッホゥ!!
あとジグソーハズルに当選された兵庫県のT畑さま!おめでとうございますです!
不馴れながらも頑張って描きましたので、大事にしてやって下さいませm(_ _)m

しかしこんな沢山の方に応援して頂いて、自分はしやわせ者ですよ…!(感涙
おーし!早速さめながんばんぞー!そして083もー!!
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2008/05/24 00:58)
    うちの最寄のコンビニは、4コマ誌から撤退してしまいました・・・。あとアンケート切ろうとして裏の083切っちゃわないかビクビクしました。
  • ぼに〜M(2008/05/25 18:52)
    コンビにって、場所によって結構極端に品揃えが変わりますよね〜。そしてアンケートありがとうございますっっっ!!(土下座)単行本に関してはシビアな世の中の4コマ界ですが、なんとかうっかり切ってしまっても大丈夫な身分になれるよう頑張ります!!
Name   Message   

■2008年05月21日(水)00:15  こんばんわ!
ぼに〜Mです!!
火曜から先程にかけて「世話焼き娘の083」あとがき更新!!
すみません。本当は発売日前に更新したかったんですが、原稿の〆切と重なってドタバタしてしまって…

というのも[Unh]まつさまもコメントでお祝いして下さいました通り、
6/7発売の「まんがライフセレクション・むんこスペシャル」にて
「世話焼き娘の083」がゲスト掲載して頂ける事になりました!!

やったーー!!(感涙
それもこれも皆様のご声援のお陰ですよー
ありがとうございますです!!
しかもむんこ先生の特集号で描かせて頂けるなんてっ!!
もっと精進してむんこ先生と一緒に載っても恥ずかしくないまんがが描けるよう頑張ります!
それが頂いたご声援に自分が出来る一番の恩返しだと思うので…

ところでその「むんこスペシャル」の原稿〆切が昨日だったのですが、
担当さまに「描く毎に成長してる」と褒めて頂いて嬉しい限りです!!
皆様にも担当さまにもこれだけ応援して頂いてチャンス頂いてるんだから、何とか応えなきゃ!ですね!(拳

でも「さめな」あってのぼに〜Mというのも忘れてはならぬ!!
という事で〆切直前の日曜にさめなもバッチリ更新いたしました〜!!
「こさめ」シリーズの後編開始!
夏しゃん時雨さんうめちゃんさめなの青空にキメ!ポーズな今回の扉、
個人的には非常に気に入っているのですが如何でしょうか?
週1ペース維持を目標!という事で、さめなもバリバリ活躍していきますのでご期待下さいませ〜!
コメント(お名前は任意♪)
  • くりまる(2008/05/21 22:35)
    コメントありがとうございました。6/7のスペシャルも購入して読ませていただきます。楽しみにしています。
  • ぼに〜M(2008/05/23 20:40)
    こんばんわーくりまるさま!083のお母さん褒めて頂いた上にむんこスペシャルまで買って頂けるなんて感激です…!!そしてY−1グランプリ、最終ノミネートおめでとうございます!ノミネート作のような胸キュン物、個人的に凄くツボですので今後のご活躍に大期待しております!!これも何かの縁かと思いますので、どうか今後とも仲良くしてやって下さいませ〜!!m(_ _)m
Name   Message   

2008年05月17日(土)09:07 
grp0517091101.jpg 240×320 33K冷蔵庫とレンジが揃ってないので本格的な自炊ができないのですが、
とりあえず簡易的なのなら何とかなる!という事で、パスタ作って食いました。
キャベツとウインナーと即席パスタソースの袋とパスタをめんどくさいから一つにドーン!
これぞ男の料理…というかそれ以下のレベルな気がorz

風呂入りながら茹でて、風呂上がりと同時に湯切りして鍋のまま食う!んまい!
かかった値段は二百円ちょい!
何と言っても二〜三人前のハチ食品のパスタソースが百円なのがデカい!
ぼに〜Mの財布の味方だハチ食品!

さめな、新シリーズ頑張って描いてますぞー!
日か月更新目標!(拳
コメント(お名前は任意♪)
  • しゅわん(2008/05/17 19:40)
    パスタソースの袋はしっかり洗ってね!
  • [Unh]まつ(2008/05/17 22:39)
    自炊が「お湯を入れて3分」レベルな自分としては凄い料理に見えます〜。費用も安く済みますしね(^^) ところでパズルは外れてましたorz むんこスペシャルも買いますよー。
  • ぼに〜M(2008/05/21 00:45)
    しゅわさまーー!バッチリ洗いましたよー!!    …二回目はorz(笑
  • ぼに〜M(2008/05/21 00:49)
    こんばんわー![Unh]まつさま!イヤイヤイヤ!もう本当に手抜きですよー!近くにSHOP99があって本当に助かってます♪パズル、応募して下さってありがとうございました!またあのような企画に参加させて頂けるようがんばります!(拳)そしてむんこSP!ありがとうございますー!!本当にしゅわさまや[Unh]まつさまのご尽力あってのむんこSPですよー!感謝ばかりです!!(感涙
Name   Message   

2008年05月13日(火)20:13 
grp0513202900.jpg 320×240 17Kこんばんわ!ぼに〜Mです。
先週、担当さまと打ち合わせした時カレー屋に入ったんですが、そこで珍しいカレー食べまして!

ほうれんそう羊肉カレー!!

普通にほうれんそう入ってる訳じゃなくて、すり潰した形で入ってるんですよ!
独特の食感がンマ〜イ!!

ところで新連載第一回!
読み切り時と勝るに劣らず、
激励のお便り下さいましてありがとうございましたー!!
おまいら大好きだー!(拳
頂いたご意見、ありがたく全部拝見させて頂いておりますです♪
褒めて頂ける程にもっともっと喜んで頂けるには
どうしたら良いか悩みながらも本当に楽しいです。
また、頂いたご意見も非常に参考にしております!

みなさまのご声援を励みにして、話が進む毎にレベルアップ出来るようがんばりますので、
今後とも是非是非ご声援下さいまませ〜!!m(_ _)m

ちなみに今月の083にはこのサイトのアドレスが載りますです♪
「万エヂ」商業誌デビュー!ヒャッホゥ!
あとはさめなかが…(野望
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2008/05/13 20:50)
    ぼに〜Mさんのパズルに2通応募しましたが、さて、今月号の発表がどうなることやら・・・。
  • ぼに〜M(2008/05/15 16:42)
    [unh]まつさま、こんにちわ〜!色紙応募!おおありがとうございまするっっっ!誰も色紙に応募してくれなかったらとハラハラの中…よかった…(涙)ご声援のメッセージも下さいましてありがとうございます!担当さまから頂いた中にまつさまの名前もあってすごく嬉しかったです!(メッセージとペンネームを見せて頂けるのです♪)本当にありがとうございます〜!(拝
Name   Message   

■2008年05月10日(土)12:52  更新ー!
今回は4コマじゃなくて。さめな組手の結果発表!
そして結果発表を受けて、漫画ランキング投票ボタンに3種追加!!
くわしくは結果発表にて!!

しかしもう38種類になるんすね…投票ボタンのお礼画面。
確認の為にマウスカーソル合わせてもなかなか出ないっ!!(汗
やた!でたー!と思ったら確認する前にカーソルずらしちゃってーあーーーなんて事もしばしば(笑

しかもお礼画像思いですよねーー(作ったののお前だろ
イヤ最近までphotoshopの「web用に保存」コマンドしらなくて…orz
photoshopで普通に別名保存でjpgにすると圧縮率悪くないですか??自分だけかなぁ

なにはともあれ!!
沢山のご参加有り難うございました!!!
お陰で良い画像が出来ました!特にハイミィさんのがお気に入り♪
お礼画像に相応しい処理を施しましたので、ゼヒゼヒ一度ご覧下さいませませー!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年05月08日(木)23:01  遂に引越し(一応)完了!
grp0508230306.jpg 240×320 31K駅まで近い!そして広い!更に安い!おまけに鉄筋で最上階!しまいにゃリフォーム直後!まさに超掘り出し物!運がよかった〜!

安いのは実は訳あり…って訳ではなくて、
・築35年と古い(またかよ…
・五階だけどエレベーターない
・分譲賃貸で大家さんが一般人のためシーズンオフを迎え弱気になった

てな理由なのです。
興奮気味にこの事をダチ公に話したものの、「お前も(古いの)好きだねえ〜」とあしらわれてしまったのですが、古いのっていいと思うんだけどなあ。古い団地とか見るだけでわくわくしてくるっすよ!
だって古いって事はそれだけ沢山の人々のストーリーが過ぎ去ってる訳じゃないですか!例えば100部屋の団地が30年も建ってたら、もうそこにはコメディやドラマも含めて数百のストーリーがあって、こりゃ下手な作家よりずっと偉大ですよっ!(拳

そんな事を想像すると一人武者震いしてしまう訳ですが、でもやっぱり遮音性とかは気になる(笑)
という訳で築30年以上かつ鉄筋コンクリートの激安マンションという無茶な条件をくぐり抜け、遂にこの日を迎えたのであります!(感涙

おーし!頑張ってここを出世部屋にするぞー!(拳
早速今日打ち合わせに行ったら褒めてもらった!やたーー!!
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2008/05/08 23:20)
    5階でエレベーター無しって大変そうです・・・。け、健康に良いんですよねっ?
  • しゅわん(2008/05/09 21:59)
    エレベータなし4階の私が通りますが、大丈夫大丈夫 ぜんぜんなれますよなれますよw …まあ、疲れた時はえらいつらいですが(汗
  • ぼに〜M(2008/05/10 13:02)
    こんにちわー[Unh]まつさま!!5階まで階段…引っ越しの時は死にそうになりましたけど、普通の場合は健康にいいし案外大丈夫ですよー!ノシでも欲を言えばもう少し階段の幅が広ければなぁ…(笑)あと買い物は確かにおっくうになります(笑
  • ぼに〜M(2008/05/10 13:06)
    しゅわさまーこにちわ!高さ以上に階段の幅の狭さに難儀してますです(笑)押し入れ用衣装ケース運ぶだけで壁すっちゃって…でもそれんなこんなも吹き飛ばすくらい見晴らしが最高なので大満足ですよー!
Name   Message   

■2008年05月05日(月)07:50  引っ越し一応完了!
grp0505075753.jpg 320×240 68Kダチ公に車出してもらって手伝ってもらったんですが、
車に荷物が納まった様を見てダチ公が…「21世紀の引っ越し風景じゃねぇな(汗)」。

今までアパートの部屋に合うようレトロ昭和なインテリアで揃えてたんすよねー
コンセプトは「昭和の連れ込み旅館」!(連れ込んでないけどさ)
味が有るし、何より安いし(笑)

でも新しい部屋は激安物件といえど一応マンションなんだよなぁ…合わないかも?

移動だけは終わった段階でまだまだやる事あるけど残るは後回し!!
まずはお仕事あっての事!!
今日から新居でバリバリまんが描くぞーー!!おっしゃーー!!
さめな組手もご参加有り難うございました!!只今集計中でっせーー!!
来週結果発表予定!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年05月03日(土)23:03  さらば!初代(自称)ぼに〜M事務所!
grp0503234731.jpg 320×240 60Kこんばんわ!ぼに〜Mです。
さめな新体制後の初シリーズ「こさめカンタービレ(前半)」が終了ー!
後半はさめなの反撃が始まりますですよ!そして懐かしのあのキャラも…!?
現在製作中です!!ご期待くださいませませ〜!!

ところで今年のGW。行楽とかには全く出掛けないんですが、
密かなイベントが進行しております。

それは「お引っ越し」!

そう!やっぱり風呂つきの部屋に住みたいっ!!!(切実
もうこの一心でなかなか良い物件を見付けまして、
4/29に申し込み、本日契約、明日入居の超スピード引っ越しを決断したのでありますっ!!
風呂だよ〜風呂だよ〜バランス釜〜♪

でも今日アパートで荷物を纏めていて、この築40年風呂無しのトイレ共同のアパートにも世話になったと感慨に耽ったりもして。

時期的には約一年ちょっと。
「まんがタイムファミリー」で苦戦して、模索の時期が続いて「くらオリ」での急転直下の新連載まで…
正に苦楽を共にしたもんなぁ〜…

しかも隣のオッサンが酒乱でねぇ…
深夜に大声で電話してるからちょっと静かにしてくれって言ったら突然怒鳴り込まれて、何故か仕事何してるんだって話になってまんが描いてますって言ったら何故か酒飲もう!来い!って話になって。
何故か互いの生い立ちを熱く語り合ってたりして、しかもオッサン酒強くて焼酎ストレートで血吐くまで飲まされるんだ(笑

あと大家さんがいい人で雨の日には勝手に部屋入って雨戸締めてくれて(笑)。
でもある日突然キッチンにふとん置いてあった時はビックリしたなぁ〜。

他にも電源系統は陶器製のヒューズだし、靴箱に靴入れとくと20センチの大ムカデ入ってるし…orz
…と、なかなか普通の部屋じゃ経験できない生活を味合わせて頂きましたよ!

今「083」を描いているのもあのアパートのお陰…というのは言い過ぎ(笑)だけど、でもあのアパートの妙なアットホーム感の影響は確かにあるし感謝してます!!

ありがとう!!初代(自称)ぼに〜M事務所!!
スタートラインに立たせてくれてありがとう!!
これからも頑張るよ!
お前も近場の銭湯潰れて大変だろうけど元気でなぁ!!ノシ
コメント(お名前は任意♪)
  • しゅわん(2008/05/04 13:32)
    最後の一言が切実さを物語っている罠w これからも新しい部屋でがんばってねえ。 ブラックモンブランって全国区じゃなかったんだ…(|| ゚Д゚)
  • [Unh]まつ(2008/05/04 23:13)
    引越しおめでとうございます。それにしても、20センチのムカデ・・・想像するだけで鳥肌モノです。
  • ぼに〜M(2008/05/05 07:37)
    こばわーしゅわさまー!ホント入居2週間で銭湯が潰れた時には泣きそうになりましたよ…orzありがとうございます!がむばりますですよーっ!(拳)モンブラン、最近まで近所のスーパーに普通に売ってたんで自分も全国区だと思ってたんですが、そのスーパーだけ特殊だったみたいで九州限定物みたいです…
  • ぼに〜M(2008/05/05 07:47)
    [Unh]まつさま!こんばんわー!!ありがとうございますです!引っ越して部屋広々♪がんばりますですっ!ムカデ、水買いにふと靴履いて自販機まで出掛けたんですよ。で、靴脱いで部屋でくつろごうとしたらなーんか足下くすぐったくて(笑)…オゥ!orzそれからは自分の部屋の中で靴吊るしてました(笑
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月