日記

2008年02月28日(木)22:55 
こんばんわ。ぼに〜Mです。
秒速5センチメートル昨日二回見た!(見すぎ

あれっすね。おにーさん無職のプーと思ったら一応フリーで仕事してるんすね〜。
あと多分地味な眼鏡っ娘ともフラグ立ってみたいだし、そんな最悪エンドではないかもしれん!
よかったよかった…(安堵
丁度今もえみで書いてるしっとりした展開の勉強にもなったし、
この監督の他の作品も見てみようかね〜♪

ところで海外コメディが地元のレンタル屋に置いてない!って話をしましたが、
燈台元暗し!出稼ぎ先の職場のすぐ近くにTSUTAYAがあった〜!!(万歳

フレンズが二本ずつ最終シーズンまである〜!
愉快なシーバー家まである〜!!
そして特攻野郎Aチームやナイトライダーまであるううううう!!(歓喜

素晴らしい…さすが東京…(涙
これからは観たいジャンルによって店を使い分けよう!

ところでこの週末に一日確保してさめなの大リニューアルを決行予定です!
第二回さめな組手の結果発表もまだだしね〜!!
他にも細かく色々妄想予定です♪
ご期待下さいませ〜!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年02月27日(水)20:55  秒速
こんばんわ〜ぼに〜Mです!

地元のレンタル屋に置いてある観たい海外コメディを全て観てしまったので、
アニメに手を出してるぼに〜Mです。
ペン入れのついでに観るから絵のみで表現する映画とかマトモに理解出来ないんすよね〜orz
音とかセリフが派手なジャンルの方が良し!
…となると韓流ドラマや日本ドラマにも二の足を踏んで海外コメディやアニメになる訳です。

「うたかた」見終わって、今観てるのは「かみちゅ」の1〜2巻と「イリヤの空UFOの夏」の1〜2巻。
あと評判(?)の「秒速5センチメートル」。

「かみちゅ」はカントリーロック風の主題歌がいいやね〜♪
原稿やりながらってのもあって何となく設定に疑問符がつく部分もあるんだけど、
(神様じゃない友達にも魚人間みたいな神様(?)が見えてるのは何で?)
でも何より主人公の女の子の表情が豊かでいいねぇ♪ほっぺがふくらむ様とか。

「イリヤの空UFOの夏」はキャラクターが凄い好き!絵柄も自分の好みに一番合ってる!
バラード調な主題歌をはじめちょっともっさりしてる感もあるけど、
新聞部の部長とか兄ラヴ妹とか世話焼きクラスメートとかの言動が何か懐かしい感じで好きだなぁ〜
メインのストーリーはこれから??

「秒速5センチメートル」はねぇ。埼玉県民として、メモ紙に「さいたま!」って書いてあったり
乗り換えが武蔵浦和だったり、大宮駅の豆の木が出て来たりと細かい所で大満足!
でも宇都宮線はあんなにローカルじゃないやい!
小山はあんな田舎じゃないやい!!ヽ(`Д´)ノともちょっと思った(笑
俺はいつもフットサルあの辺でやってるんだぞー!!

あと主役のお兄さんちょっと可哀想…orz
ヒロインのおねーさんはしやわせ一杯そうなだけに尚更っすよー。
なんだよーー!最後はハッピーエンドか先が見える前向きなエンドにしてやってくれよー!!

無茶苦茶盛り上がる部分があるって訳でも無いしすごい個性があるって訳でもないけど、
でもう〜んと唸りながらこうして1日中お兄さん可哀想だーって考えてるって事は、
やっぱり抗い切れない魅力があるからなんだろうなぁ〜。じわじわ来る作品やも知れない!
とりあえず今からもう一回観て来る(笑)。もえみの原稿やりながら!
そして明日はもっとお兄さん可哀想だーとか思ってるかもしれない!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年02月26日(火)20:53  もえみ!
grp0226205950.jpg 225×224 49Kこんばんわ。ぼに〜Mです。
只今「萌学教師もえみ」の最終回(前編)を描いております!
実は年末頃、商業誌に本腰を入れて挑戦したいとお願いして、3月分で一旦一区切りとさせて頂いたのです。
連載も3年近くになり思い入れも深い作品なので寂しい気持で一杯なのですが、いつか成長して恩返しできれば!と願いつつ、今までで最高の出来になるよう精魂込めて最終回を書いております!
前編のラフは担当様も絶賛して下さって先ずは一安心…(安堵
ヒロシ、委員長、かーさんの三角関係結末は!?そして萌学は!?
ゼヒゼヒご期待下さいませ〜!!

あ!ちなみにさめなの携帯は今後とも継続予定ですよ!!

ところで今回のもえみの原稿から新兵器を採用しております。
その名はブラザー複合機!
デカめなだけあってほぼA4原稿全体を取り込める!取り込み画面も余計なオプションがなくて超シンプル!不安だった歪みとかもパッと見無さそうだし、なかなか使い易そう。
ただ謎なのは…フルカラーだと問題無いのに、256色やグレーとかだと読み込みが止まるのは何故?orz
第一仕様自体が、フルカラーなら(ソフト処理だろうけど)2400bpiくらいまでできるのに、レベルが落ちるハズの256色では600bpiまでしか出来ないんだよなあ〜謎だー…

まあ、256色は取り込めるけどフルカラーは駄目とかより百倍オゲ!!変換すればいいだけだし!
さめなでも順次使っていきますよ〜♪♪
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年02月24日(日)19:36  さめな復活!!
こんばんわ〜!!ぼに〜Mです!

てな訳でそろそろ連載8周年を記念して(後付け)さめな遂に復活〜!!
そして新キャラクター「こさめ」の登場にご期待下さい!!(前後編の二本立て!)
ちなみに今回から雑誌風の形式を意識して、
シリーズのタイトルに加え各4コマにサブタイトルを付ける形式に変更。
二本目からはモノクロ原稿に移行してみました!!
でもって1本のシリーズをまとめて製作したので、
以前より展開や構成がよりよくなってる!!…と、思います(笑
(今回はオールスター的な展開なので個人的にも後編描くのが楽しみ♪)

それでは!「さめな」の更なる飛躍を目指して皆様のお力も頂きつつ、
皆様はもちろん自分でもわくわくしちゃうような「さめな」を色々挑戦していきますので
ご意見・ご感想等ありましたら、掲示板やWEB拍手等でどしどしコメント下さいましね〜!
(ちなみにWEB拍手のお礼画面はシリーズの扉絵保管庫にいたしました(笑)


これからも何卒、ぼに〜Mとニュー「さめな」をご声援下さいませ〜!!m(_ _)m
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

2008年02月22日(金)00:01 
こんばんわ!
ぼに〜Mです!うすうす!

アリーマイLOVEが観終わってしまったので、今はフレンズとダーマ&グレッグに夢中です。
ただ悩みは今のレンタル屋って韓国ドラマに押されて海外コメディが本当少ない!(力説
フレンズもファーストシーズンしか置いてないもんなあ…
シリアスなドラマはあるんだけど、ハイテンションでまんが描きたいのにシリアスなドラマ観てもなぁー
韓流は画面観てないとイマイチ理解出来なそうだし。

てな訳で最近は新規開拓に励んでアニメに手を出してみたりしてます!ダチ公から奬められてる「fate」は借りられてたので「うたかた」ってのを借りてみた〜。おかまっぽい京本政樹風の家庭教師のお兄さんが良い味だしてた!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年02月20日(水)21:53  はごろもフーズ
4902560195003.jpg 320×240 17Kはごろもこつぶが5年も前に製造中止になっている事実に愕然としたぼに〜Mです。あの怒濤のつぶつぶ攻めが好きだったのになあ。
大学時代、暇にまかせて絶滅危惧種パッケージを集めてた時期があったのをすっかり忘れていたのですが、久々に物置から引っ張り出して感慨に浸ってみたり。
収集した物が現在も売られているか確認してみたのですが、はごろもこつぶやヤクルトミルミル、ハウス本中華など意外な物が製造中止になってる反面、オリエンタルカレーや関東レモンみたいに変に知名度が上昇してるのもあったりして。
でもこうして見ると結構商品のサイクルが早まってるのを感じるなあ〜
気になってるベストセラー商品は気付いたときに買って食べておくべきかもね!
…一度、こつぶのぶどうを飲んどくべきだったなあ(笑

そうそう!さめなは順調に原稿ほぼ上がっております!
土曜(日曜?)!遂にさめな復活ですよ!!お楽しみに〜!
コメント(お名前は任意♪)
  • syuwan(2008/02/21 23:03)
    昔よく飲んだなあ。こつぶのつぶつぶ攻めは異常。ぶどうは初耳でした!!
  • ぼに〜M(2008/02/22 00:00)
    おおお!しゅわさまもこつぶっこでしたか!!こつぶのぶどうって果肉がバラバラになってるならまぁ常識の範疇だけど、実が丸々ゴロゴロとしてたらちょっと強烈すよね(笑
Name   Message   

■2008年02月18日(月)21:43  おっしゃあああ!!!!!!!!!
こんばんわ。ぼに〜Mです。
とにかくおっしゃあああ!!な気分です!
詳しくはまだ書けませんがとりあえずお前ら神!!
本当にお前らありがとな(涙
この結果は自分だけの力じゃないよ…皆の力の結果だよ…
とりあえず今夜はもう最高!
でもこれからもっと最高になってみせるから!

本当に!もう本当に俺頑張る!!
コメント(お名前は任意♪)
  • うえぽん(2008/02/22 02:22)
    なんかわかりませんが、超おめでとうございます!
  • ぼに〜M(2008/02/24 20:43)
    ありがとうございます!うえぽんさま!超ありがとうございます!!m(_ _)mこれからもがんばります!
Name   Message   

■2008年02月16日(土)21:00  こんばんわ
grp0216211951.jpg 320×240 64K
ぼに〜Mです。
うさぎ刑事8話遂に終了〜!!
結局山さんを出す機会がありませんでしたが…orz
今までよりはちょっと大人しめで毛並みの違った作風かもしれませんが(083風?)
コレはコレで個人的には結構好き。
余裕が有る時にちゃんと仕上げたいねぇ〜

あ!あと最終ページの最後にこっそりアンケートを設置しましたので、
感想等ありましたらどしどし下さいましね♪

さてさて写真は最近気になったジャンクフード類。
「アメリカンヌードル」に、微糖系クリスタルカフェ「リトルエヴァ」!!
鈴木英人のイラストのカップ麺に「なんとなくクリスタル」=(田中康夫)ですよ!
もう時代は80年代っす!!
あとはわたせせいぞうさえいれば…
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年02月15日(金)23:45  元気ハツラツぅ?
grp0215234907.jpg 320×240 77K
ぼに〜Mです。
最近のエナジー源はコレ!
ビタレモンC!
ウチの近くにもオロナミンCのパチもんが売ってた〜!!(歓喜
しかも半額!
成分表を見る限り中身はほぼ同じながらもハチミツで成分薄めてるっぽい(笑
味はオロナミンCよりちょっと酸っぱいかな?さすがレモン10コ分のビタミンC!

>ポニ〜Rさんて知ってます?一度エロ雑誌で見たんですが、同一人物ですか?
ぽに〜R!?
何ですかその親近感を感じずにはいられないお名前は!(笑
残念ながら自分は女体を描くのが得意ではないので同一人物ではないのですが
是非お友達になって「ほに〜」談義に花を咲かせたい所です!!
「〜」が入ると検索に引っ掛かりにくいとか!
情報ありがとうございます!何だか幸せな気分になりました〜♪

さてさてうさぎ刑事の更新は明日の夜中かな…?
では〜!
コメント(お名前は任意♪)
  • 広坂兼六(2008/02/16 13:19)
    実はぽにーさんと間違えかけたことがないでもないのです。
  • ぼに〜M(2008/02/16 21:21)
    おおお!じゃあポニ〜様は結構有名な方なのですね!!う〜んホームページとかみてみたいのに検索かけても見つからないぃ〜orz
  • syuwan(2008/02/17 20:09)
    それっぽいところ見つけたので拍手送っておきました。 年齢制限はかかってないんですが、一応ね(・ω・
  • ぼに〜M(2008/02/19 21:49)
    おぉおーー!ありがとうございますしゅわさま!この方がぽにーさま!凄い絵が上手だ〜!!確かに絵の系統は似ているかもしれない…。余りにハイレベルな方なので緊張しますですが、これも何かの縁!近いうちに勇気を出してご挨拶に行って参りますっ!(敬礼
Name   Message   

■2008年02月13日(水)20:45  さめな組手〆切〜!
みなさま!沢山のご応募ありがとうございました!
よい名前が一杯で感謝感激です!
新キャラの名前にひとつ、あと小ネタに何か使うかもしれない!(笑)

そんなさめなニューシリーズですがフルパワーで製作中!
ノリノリで描いててもうペン入れ完成なので、
予定通り来週末にはスタートできそう!お楽しみに!!

そういや先週、やっとプリンタやストーブをぼに〜M事務所に運び終えました。
これで築40年でも冬対策はバッチリですよ〜!
電気こんろも買ってサッポロ一番も食べれる!(感涙)
早速さめなの原稿もはかどっております!うほうほ。

さぁてこれからデジタルトーン貼りだ〜!

>あ、あの…次はkikaku3.jpgの画像が…あ、アンケートおくりましたよ しゅ
うぉおおおおおーー!ありがとうございますしゅわさま!
有り難き一票!!(拝)
アンタ神!ゴッド!ヘッドロココ(?)!
これからもしゅわさまにアンケート送って頂けるように頑張りますですよー!?

そしてkikaku3.jpgもご指摘有り難うございますです!
応募〆切!って画像に替えたのにまたwinでは表示されてないのかぁ…
後でウィンドウズ立ち上げて確かめてみよっと。

追記)画像直しました〜♪
多分前回も今回もjpg拡張子にはしたものの
psd形式で保存しちゃってたのが原因みたいだ〜。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年02月11日(月)00:09 
おいなりさんといえば変態仮面!うさぎ刑事更新〜
いよいよあと1ページですな!?再来週からはさめな再開(予定)でっせ〜!

いや〜昨日はすごい雪だった!DVD返しに渋々雪の中出かけたんですが、つい年甲斐なくはしゃいで寄り道しまくっちゃいましたよ!ホント雪が降った時のあの静寂とあの別世界感はたまらんですな〜
「素晴らしき哉人生!」のジェームススチュワートみたいに、道行く人にメリークリスマス!と叫んでダッシュしたい気分でしたが、本当にやったら変態なのでやめときました(笑

しかし昨日の雪はいい雪だった!おまけに翌日にはすっかり溶けて路面も凍結せず去り際まで素晴らしい!エクセレント!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

2008年02月07日(木)20:43 
grp0207204716.jpg 240×320 67Kラムちゃんキューピー!!
いや〜前からちょっとほしかったんですが
ネットで注文とかは面倒だなあ〜と思ってた所
コンビニで偶然いっこだけ発見!

やっぱ八十年代としてはラムちゃんですよ!(拳
たらこキューピーと一緒に鍵にくっつけるかな〜
それともまりもっこりと一緒に携帯にくっつけるかな(笑

しっかしここまで来るともはやポージング以外にキューピーの面影が残ってない気もする(笑

ところで沢山のご参加ありがとうございます!さめな組手!
只今本格的に下書を進めておりまして
そろそろ締め切り日を2月11日と決定致しますです!!
あと数日ですぞ〜!
次シリーズは前後編の大長編(?)の予定ですのでお楽しみに!!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年02月06日(水)21:22  こんばんわ!
最近の至福のフルコースは、

バスクリン入りのお風呂に入ってくつろぐ。

風呂上がりにマンダムのアフターシェーブローションを塗って「う〜んマンダム」とブロンソンばりにつぶやく。



オロナミンCでハツラツになる。

ノリノリでまんが描く。

詰まる。

散歩がてらに自販機でコーヒー一気飲みする。

頭がシャキンと覚める。

また詰まる。

パイパイサンバのりのりで歌う。

馬鹿になる。
のぼに〜Mです!

パイパイサンバ
バカ過ぎる…でもそこが好き(笑

つか入浴剤っていいなぁ〜。
本当に体があったまるっすよ〜(ホカホカ
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

2008年02月05日(火)22:20 
さめなのミニFLASHゲームの画像納品完了〜♪
ゲームは2/14公開予定との事!
タイトルは「スイミングダヲさめっこさめな」。
ボタンを交互に押してさめなを泳がせて
ハイミイさんに勝利するとご褒美画像をゲットというエクセレントォオなゲームみたいです!
続報入り次第紹介致しますのでお楽しみに〜!!

そして続いて学研様の歴史まんがも納品完了〜!と思いきや
こちらはフォントサイズ読み違えて吹き出しの大きさ自主的に再修正orz
ううう…一度完了と思いきや修正となるとなかなかしんどいのも事実ですが
吹き出しが小さくなった分絵の面積が多くなって表現に幅が出るのも事実!がんばんぞー!

実はFLASHのご褒美画像もサイズ勘違いして手直しが発生してたんですが
頑張ったお陰で担当様に「よりウレCを感じた」って言って頂けたー♪
担当様や読んで下さる方々に喜んで頂ければ苦労のかいがあるってモンてすQ!
この調子で学研漫画もがんばるぞー

ところで時が経つのは早いもので「083」掲載のまんくらのアンケート〆切(2/8)まであと数日!
買ってはみたけど出すのめんどくさいなーと思っている方々がいらっしゃいましたら、
何卒!そのもう一押しのお力添えでぼに〜Mの背中を押してやって下さいませ〜m(_ _)m
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年02月03日(日)02:29  てな訳で
携帯から日記への書き込みをテストしていたぼに〜Mです!
日曜は雪だって話だけどまだ雨な午前二時。

それはそうと、うさぎ刑事4ページ目更新いたしやした〜!!
最後のコマで不気味に笑う署長。まさか…!?
なんでイキナリ風呂沸いてるんだとか細かい事考えちゃダメ!絶対!

そういえば何で携帯での書き込みテストしていたかっていうと、
プリンターやストーブや電気コンロ買いそろえて
本格的に仕事場として機能させようと企んでいるぼに〜M事務所(築40年風呂無し)では基本的にネットは繋がない方針なのですが(実家がすぐ近くだからネットしたい時や更新は実家でして仕事場では漫画に専念しようかと)、でもサイトの反応は非常に気になるし楽しみ!!
そこで更新チェックや日記更新やレスは携帯でも行えればと思っているのですよ〜!
本当は自分のサイトや更新だけできるネットとかあればいいんすけどねー。
(ネット繋がってるとついついネットサーフィンしちゃうから)

しっかしここ2〜3週間は全くぼに〜M事務所に行けてない!(汗
仕事場上手く活用出来るのは、お勤めを加えた新たな生活サイクルに慣れてからかなぁ〜
まぁ実家で上手く回るならそれはそれでいいのかもしれないけれどね♪
何はともあれ自分にとって一番漫画に集中出来る環境を整えていいモン描けるようにがんばんぞー!!(拳
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年02月02日(土)17:28  できたー!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年02月02日(土)17:19  てすと
携帯からの書き込みてすと

■2008年02月01日(金)22:59  こんばんわ。
昨日、ジャケットの紐が巻き込まれたロッカーに解いてやって下さいと付箋紙貼って帰ったんですが、翌日ごめんなさい…と付箋紙が付け換えられててほのぼのな気分になったぼに〜Mです。
いえいえこちらこそとか付箋紙張り替え合戦になったら面白いなーとか一瞬思いやしたが自重しときやした(笑

さてさて、新生さめなはネームがほぼ完成♪
これから下書きに入ってペン入れと進むので、さめな組手の応募〆切はあと一〜二週間くらいかな?
まだまだ大募集中でございますです!

今日は珍しくちょっと残業した!
てな訳で普段はオロナミンな所をリポビタンでブーストアップじゃー!!(諸手
これからが本番!!バリバリ描くぞー!!

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月