日記

■2010年09月26日(日)21:58  さめな更新ーー!!
夏しゃんおさななじみネタの後は運動会ネタの開始です!
うめちゃんの知られざるひみつ!

毎週言ってる気がするけど、コマの端っこでさめなとこさめがわいわいするさまを描くのが好き。しあわせじゃー。

今週はなんだか「ほのるる」のスクランブル発進が一段落付いてホッとしたら、疲れがドッときたかので早めに寝よっと…。

そういえば夏のドラマは一通りおわりましたねーー。
個人的には「うぬぼれ刑事」最高でしたーー(至極)
長瀬&クドカンには外れがないですけど、「うぬぼれ」は格別面白かった!!
特にうぬぼれ野郎共が集まる「うぬぼれ酒場」でのやりとりが最高!
何か高校時代の自分たちのやりとりを見てる感じで、ヘーイヘーイヘーーイ♪

あと「GOLD」がトンデモ系である意味面白かったし、おらが街のスターポイズン反町
がエドはるみに迫られててウケた(笑
「ホタルノヒカリ2」とかも面白かったっすよね。でも綾瀬はるかはもっとふっくらしてた方がいいのになぁ。
さて秋ドラマは何を見るかな〜。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年09月23日(木)11:59  お陰様で一年半ぶりの商業誌掲載です!!
こにちわーーぼに〜Mです。
という訳で嬉しい事にサイトの「ニュース」欄を久々に更新する事が出来ましたよ!!

10/04発売の竹書房様「まんがくらぶ」11月号に新作読切4コマ
「ほのルル」を掲載して頂くことになりましたー!わーー!!

一年半ぶりの商業誌登場。
実は「083」が最後に載った際に印刷所の方から
原稿の白黒2色化についてのアドバイスを頂きまして、
あーそうだったのかぁー!それで毎回自分のだけ印刷濃いって悩んでてたのか!?
これで次載るときはバッチリじゃーと思ってからが長かった…(涙

でも何となく2値化のお陰か画力が凄くアップしたっぽく感じる!
内容もこの日記を見て頂くと分かる?かもですが、
今の自身のマイブームを生かしたした内容で
なかなか良い内容になったかなと感じております。

ちなみにファミリー誌掲載との事で今回ペンネームを「ぼに〜M」から
普通に名前っぽい(笑)「黒田アキラ」に変えてみました。
ちなみにググったら同姓同名のAV男優とか出てきてハウァーとか思いましたが、
まぁそんなネタっぽい所も自分らしいと言う事で(笑)

何卒「まんがくらぶ」11月号をお手に取って頂きまして、
ゼヒゼヒご声援を頂けましたら幸いですm(_ _)m
だってまたフェードアウトしたら次はいつ載るか分からんですたいーーー!!(涙

あと「ニュース欄」を見て頂けると分かると思うのですが、
何故かぼに〜Mの読切「お姫様in大江戸city」がデンマークの漫画誌に掲載される事になりましたっぽいです!!
奇跡の欧州進出ですコペンハーゲン!
契約は締結いたしましたので詳しくは後日詳細が固まり次第お知らせさせて頂きますが、
今後隔月で連載(!)させて頂く流れとなりそうです。

そこで持ち込み等の日本での商業活動と平行して欧州挑戦を行いたいと考えておりまして、
更に出稼ぎも抱える身、本サイトの「さめっこさめな」につきまして、
当面状況が確定するまで隔週更新とさせて頂けましたら幸いですm(_ _)m
(先月今月で描き貯めしたので安定供給は大丈夫だと思います)

その代わり、ぼに〜M幻の商業デビュー作「しっとりやえこたん」を週一で公開する事にいたしました!!
2002年の作品なのでさすがに古さを感じる所もあるかと思いますが、
内々では当時なかなかの評判でした。
何気に60本分くらいストックがあるのでお楽しみ頂けましたら幸いです。

という訳で、4コマの更新自体は維持出来るかと思いますので、
今後とも「さめな」及びぼに〜M(黒田アキラ)の作品をご愛顧頂けましたら幸いですm(_ _)m

丁度、「ほのるる」の納品とデンマーク案件の契約締結が同日だったので盆と正月が一緒になったような長日記でごめんなすorz
でも商業誌への掲載の機会を頂けるというのは本当に嬉しい。皆様のご愛顧のお陰です!
ありがとうございます!!
コメント(お名前は任意♪)
  • syuwan(2010/09/24 21:46)
    ついったーで別の名前出してると思ったらそんなことが…「ほのルル」おめでとうございます! あと、お姫様in大江戸cityがまさかの欧州デビューで驚きが隠しきれませんw まさかアレがなぁ…一枚噛んだとはいえ…www
  • ぼに〜M(2010/09/26 21:58)
    こんばんわーしゅわさま!そうなんですよー「ほのルル」お陰様で…ありがとうございます!よろしければご声援頂けましたら幸いですm(_ _)m そしてしゅわさまがどたばたラブコメ描いてて、いいなーってリメイクのつもりが時代劇風の全く別作品になってしまった(笑)「お姫様」が欧州デビューですよ!!全く無名なのに台湾、デンマークとお声を掛けて頂けるのは恐縮ながらもありがたいっす!石の上にも三年、webの上にも十年だなぁー。
Name   Message   

■2010年09月21日(火)02:09  日記が空いちゃってコメンナサイ
ぼに〜Mです。
申し訳ありませんが、今週(既に先週?)のさめなはお休みさせてくださいm(_ _)m
明日か明後日には良いご報告が出来るかと…。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年09月07日(火)01:12  さめなこうしんーーー!!
173100.jpg 210×271 22K日曜に!ぼに〜Mです。
最近、近所でスーパーの安売り戦争が勃発してちょっと買い物が楽しいぼに〜Mです。
「オーケーストア」を中心に「ドンキホーテ」「TESCO」等の安売り・外資が挑み
「マルエツ」「サミット」系の中価格帯スーパーが絡む展開。
中小系は潰れたり看板架け替えたりとなかなかハードな状況ですorz
ドンキとか「徹底抗戦!」ってノボリ立ててるしw

でも消費者はいいけど売る方は大変だろうなぁ…
何せ半年前には一本176円でも目玉商品だったデルモンテの野菜ジュース(900ml)が
普通にオーケーでは100円ちょいで売られてるもの(汗
PVブランドでもこんな安くなんないよー

ぼに〜M大好物のホテイの焼鳥缶詰もドンキで100円切ってるし、カップ麺とかもそろそろ50円台の戦いに突入しそうだしなあ。。。

ドンキはともかくオーケーストアの安さは本当にヤバいです。
近所に出来たらゼヒゼヒ皆様お試しを。

そういえばドンキで懐かしいのみつけたー♪スポロン♪
昔は円錐っぽい容器で横に繋がって売られてたよね。
あの似非炭酸っぽい爽やかさの秘密は梅果汁だったんだなあ!おいしい〜♪
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月