日記

■2007年12月31日(月)19:43  良いお年を!
さめな更新遅れてごめんなさい…
チオビタドリンクがお友達!ぼに〜Mです!うひー!
たぶん1/3くらいには更新できるかと…orz

大晦日なんですね〜。も〜全然日付感覚が分からない!
只今ペン入れトーンと単純作業につき、黙々と作業してると鬱なので
レンタル屋で借りた「アリーMYラブ」と「フルハウス」のDVD交互に観ながら年末進行です!!
「アリーMYラブ」結構面白いなあ〜。
70年代マニアとしては、バリー・ホワイト、アル・グリーン、バリー・マニロウと
好きなミュージシャンが続々出てくるのも嬉しい!
ちょっとフェミニズムなトコもあるからじっくり観てると拒否反応も感じそうだけど、
作業のお供に観る分にはあまり考えず楽しめる!!
吹き替え版は仕事しながら観れるからいいやね〜。

注文しといたドレンディムービー5本組も昨日届いたけど、
こっちはじっくり観たいので取っとく!!

今年は一年を振り返る間もなく過ぎそうだし、
率直に良い年じゃなかったのも事実だけど、来年はいい年になる!!!!(根拠無し!
何はともあれ!皆様!良いお年を〜!!
コメント(お名前は任意♪)
  • 某久保(2008/01/01 11:23)
    あけおめです 久々商業誌 新年からサイサキいいですね よいお年ヲー
  • ぼに〜M(2008/01/03 23:30)
    おめでとうございますです!某久保さま!!お陰さまで幸先よいスタートです!!このまま突っ走れるようがむばりまっする!
Name   Message   

■2007年12月27日(木)21:56  忙しい!
ぼに〜Mです!
毎年大晦日には地元のダチ公と初日の出スポットに出かけるんですが、それすら怪しい程忙しい。
あ〜ど〜しましょ〜ど〜しましょ!
とりあえず何とか年賀状は終わった!今年の年賀状はさめな4コマ付き!

あと、まんが大王様の原稿と、学研様から頂いてる学習4コマの原稿、これを年内に仕上げなきゃなぁ〜
一応どっちも仕上げるだけではあるんだけど計11ページ(汗
今月は結構ラフでの手戻りが多かったのが誤算だった…orz
あと年賀状凝りすぎた…orz

そういえばクリスマスに「素晴らしき哉!人生」を観ようと思ったら見つかりませんで。
仕方なく近所の中古ビデオ屋でクリスマス映画を探しまして。
手に取ったのが

「シンデレラ・エクスプレス(90')」

orz

シンデレラエクスプレスって知ってます!?
その昔、発足当初バブル真っ盛りのJR東海が最終21:00東京発新大阪行きの新幹線を
シンデレラの12時と掛けて、シンデレラエクスプレスって売り出したんすよ。
遠距離恋愛の別れの列車って事で。
で、この映画は、ある東京湾岸ベイクラブでの若者達の青春とその終わりを
シンデレラエクスプレスと重ね合わせて描いた青春映画という訳です。

しっかし今観ると、余りのバブリーさにカルチャーショックですわ…(笑
皆凄い別荘に住んでるし、タクシーで毎週大阪から東京にやってくるヒロインも凄いし(何故か帰りは新幹線)、
札束燃やすし(?)。みんなですこでダンシンだし。毎日クルーザーで遊んでる感じだし…。
そしてみんな妙にキザ(笑

でもそんな若者達の溜まり場だったベイクラブも再開発に伴い閉鎖。
クリスマスイブに祭りは終わり、若者達もそれぞれの道を歩みだすってストーリーは
その後のバブル崩壊を感じさせたりさせなかったり…。

一緒に買った明石家さんま×松田聖子の「どっちもどっち(90’)」も軽〜いノリでなかなか楽しめたし、
「バブルでGO!」も公開された今、90年前後のバブリーなトレンディムービー(笑)、
今こそ封印を解いて再評価の時だと思うんですがいかがでしょう!?
今一番こっ恥ずかしい時期であろうあのアルチャーと、あっけらかんとしたあの軽さ、
そしてあのシティ(笑)感覚!!結構楽しめますぜ〜!?

早速アマゾンで
「彼女が水着に着替えたら」(ホイチョイ第二弾)、
「どっちもどっち」(さんま×大竹、脚本鎌田敏夫)、
「幕末純情伝」(沖田総司はBカップ)、
「愛と平成の色男」(主演石田純一!!)、
「課長島耕作」(主演KINGトシ!!)
注文しちゃった…。
しかも総額千円行かなかったorz
さすがトレンディムービー…でも俺は大好きだー!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2007年12月25日(火)16:41  さめな
二日遅れの更新〜
夏しゃんの無垢上戸がクリスマスプレゼント(謎

さてさて、今年のクリスマスは寂しさを感じる間もなくあっという間に過ぎてしまいまして、
もう年末かいなと…orz
ところで、こんなぼに〜Mもクリスマスプレゼント(?)を頂きまして、
久々に商業誌に載るぞーーーーーいい!!!

急な話で恐縮ですが、来年1/19発売の「まんがくらぶオリジナル」様3月号にて、
ゲスト掲載して頂く事になりました!タイトルは「世話焼き娘の083」。
妙なタイトルですが、まぁ…08モノです(謎)
今回は竹書房様から!いやぁ…ありがとうございますです!
持ち込みしてこんなにすぐチャンスを頂けるとは!!

現時点で出せるものは出したつもりなので、
ゼヒゼヒお手に取って読んで頂いて、もしお気に召したなら応援して頂けると有り難いですm(_ _)m

でも実質1年ちょっとぶりかぁ…ちょっと空いてしまったぁねぇ。
来年、漫画に関しては商業誌に焦点絞ってがんばんべーーー!!

さぁ、今日は酒でも飲んで、録画しといた明石家サンタで笑って、
クリスマス名画の「素晴らしき哉、人生!」で大泣きして打ち上げるぞーーー!!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2007年12月21日(金)01:31  ぐわっは
最近日記が疎かになってしまってごめんなさい〜。
有り難い事に死ぬ程忙しい!今年はもう休み無いっぽいな〜この調子だと。
日記に書こうと思う事はちょいちょい見つかるんですけどね〜。
時間が出来たら書こうと思ってると、スッカリ忘れてるorz

そうそう!ぼに〜M事務所(風呂無しトイレ共同築40年アパート)は冬真っ盛りです!
寒い!でもまだこたつ一丁でなんとか凌ぎきってる!!
あと水仕事がね〜(涙)昔の主婦は凄いよ…本当に。
もう飯喰うのがおっくうになるもん。(食器洗うの冷たいから)

そしてアパートの和式便所でふんばりつつ、何で小中学校の頃って
うんこすると皆からからかわれるんだろうとふと思ふ。
トイレの大便器が使用中だと、も〜上から下から覗きまってうんこメンが誰だか犯人探しするでしょ!?
うんこいいじゃん!健康的じゃん!!そりゃ食べてるとかなら糾弾されるべきだけどさぁ!!
あれは本当におかしい!

でもって話は変わって、住民税を好きな自治体に納められるってニュースで
石原都知事が「泣く子と地頭と政府には勝てぬ」って言っててぼに〜Mは感動した!
そうだよ!「泣く子と地頭には勝てぬ」って慣用句として一般的に使う言葉だよ…!!!
今まで仲間内などで幾度と「泣く子と地頭には勝てぬ」と言い続けながら、
一度もそんな言葉聞いた事ねぇよって一蹴される日々…!!
これで俺が正しかった(?)と証明出来た!!
ありがとう!石原都知事!!
(あと同様の事象で、入学式の歌といえば「一年生くん弟くん」である!というのも自分以外通じない)

思い出せば結構思い出せるもんだな〜

コメント返信〜
>2008年ももう終わりですね・・・ん?
二週連続でまちがえた…orz

さめなは…日曜にアップ出来るようがんばる!(汗
では〜!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2007年12月11日(火)00:01  う〜ん、マンダム。
grp1211003517.jpg 320×240 59K
さめな更新〜。
冷静に考えたらこういう続き物の4コマやる場合って、
1シリーズ全部描いておいてから一本ずつアップする方がずっと効率的だし、
クォリティも上がるんじゃ…っていうか他のサイトは普通にそうやってるんじゃ…
って衝撃的事実に今更気付いたぼに〜Mです。
「さめっこさめな」、もうすぐ8周年orz
一本ずつ更新する方法から、まとめ描き→一本ずつアップ方式に移行するため
もしかしたら近々一ヶ月くらい休止する鴨…

ところで最近ロングセラー化粧品にハマってます。
レトロなパッケージ。確かな品質。
というのも、youtubeでチャールズ・ブロンソンの「う〜ん、マンダム」って
昔のCM観てハマりまして、自分もマンダムやりたいなぁ〜って思ってたら、
マンダム!今も売ってるんですねぇ〜!!容器が渋すぎ!!
http://jp.youtube.com/watch?v=jPqRpxm5Ak4&feature=related
でっかいふたをくるくる〜って回してマンダムを振りかけるともうブロンソン気分!!
た…たまらん!!

ただ、このマンダム…俗にいうオヤジ臭いっていう代名詞な匂いで
周りの人…以前に自分の鼻にとってキツイ…orz
悩んだあげくにクリエイティブセンセーション辺りのボディローションと
中身入れ替えようかと企んでる辺り、全くとんだ軟弱なブロンソンだなぁ…チョホホ。
でもあのくるくる〜っとふた回すのは本当ヤミツキになる「マンダム」!

そんなこんなで「マンダム」を皮切りにレトロな容器に心引かれて
ロングセラー商品を買いあさってる訳ですが、男性用はどれもこれも匂いがキツいorz
つかローションはまだしも、匂いがキツいヘアトニックとか逆にハゲになるんじゃ…
でもそんなレトロ男性化粧品の中で匂いが比較的爽やかなのは、
レトロな男イラストがクールな、「ウテナ男性ローション」(http://www.utena.co.jp/item/mens.html)。
真ブルーな溶液が毒毒しいですが、匂いは柑橘系で爽やか〜!これはいいっす!

他にも専らメンズビオレ派だったものを続々
「ユゼはちみつ石鹸(http://www1.odn.ne.jp/~adg30190/yuzehoney.htm)」やら、
「クラブ美身クリーム(http://club.cosmeonline.com/items/1000000000012.php)」やらに切り替えてます!
なんつーかおっさんセンスとおばさんセンスが混ざり合って凄い事になってますが、
とにもかくにもロングセラー万歳!!ってな訳です!
コメント(お名前は任意♪)
  • 広坂兼六(2007/12/17 23:25)
    マンダム、丹頂チック、柳屋ポマード。結局買わないんですがつい手にとってしまいます。
  • ぼに〜M(2007/12/21 01:31)
    柳屋ヘアトニックとか無茶苦茶毒々しい緑で非常に気になるんですけどね〜(笑)。チックにまで進出出来たら、その時は真の昭和マニアと呼びたたえられる事でしょう!
Name   Message   

■2007年12月01日(土)00:39  さめな更新〜
今回は久々に早めの更新〜♪1コマ目のにいちゃんが上手く描けた。
ついでにもえみコーナーもまとめて更新!
あと近いうちおみくじの種類も増やしたいな〜。

そういえば西武ライオンズが埼玉西武ライオンズになるそうな。
埼玉って付くと、80年代に月刊ジャンプで連載されたトンデモ野球漫画
「硬派!埼玉レグルス」しか思いつかん…orz
死魂気!!ブタマンのおっちゃ〜ん!

あと漫画といえば「まことちゃん」を全巻読みたい衝動に駆られている…。
今は24巻中8冊しか持ってないんすよ。
ヤフオクで買うかなぁ〜う〜ん…(悩む
コメント(お名前は任意♪)
  • しゅわん(2007/12/03 00:49)
    神奈川にいる間だったら、全巻貸せたのになあ…おしいw
  • ぼに〜M(2007/12/11 00:01)
    いや〜!せっかくだからコンプリートしたいなぁ!でも、そしたらますます本棚のレトロ化が…orz
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月