日記

■2008年03月25日(火)20:38  こんばんわ〜
ぼに〜Mです!
やや遅れてさめな更新!
さめなに関しては既に原稿完成してるんですぐ更新できるハズなんですか、
083でネームを減らす作業をしてるとついついさめなのネームも減らしたくなって…(エンドレス

何はともあれ遂に新キャラこさめ参上!!
ごひいきにお願いいたしまする〜m(_ _)m

ところで有難い事にまんがくらぶオリジナルの9周年企画に参加させて頂く事になりまして
只今無色のジグソーパズルにカラーイラスト描いているのですが、
パソかぶれのぼに〜M!アナログカラーの描き方が分からない!助けて!(涙

一応透明水彩の道具は揃ってるのでそれ使おうと思うのですが、
ググってもコピックとかあっても透明水彩でのイラスト講座とか見つからないんすよね〜orz
でも折角のカラーなのでいいモン描きたいなぁ!!
誰か良いページがありましたらお教え下さいませませ〜!
コメント(お名前は任意♪)
  • うえぽん(2008/03/28 00:41)
    透明水彩ならまあまあできますよ〜!コツは細い筆を二本用意して片方は完全に水をつけるだけの筆にして塗る範囲を薄くマスクがけをするように濡らし、すばやく色塗り用に持ち替えて、湿った状態で塗るのがムラをなくすポイントです。また、この時、紙の湿り具合がにじみ具合を決めますので別に紙を用意して試しながらやるといいですよ〜。
  • ぼに〜M(2008/04/05 09:02)
    うえぽんさま!アドバイス有り難うございます!うえぽんさまのアドバイスを実践して、無事描き上げる事ができました〜!でも不慣れ故、塗った後更に水で伸ばして更に塗って更に水…となかなかカオスな状況にもなってました(笑)担当さまにもいいですねぇと褒めて頂いて…うえぽんさまのお陰です!ありがとうございますです〜m(_ _)m
Name   Message   

■2008年03月19日(水)20:04  ありがとうございます!!
ぼに〜Mです。
えっと、本日発売の号に正式に告知が載り、やっとご報告できるようになりました!
皆様のご声援のお陰で、4/19発売の竹書房まんがくらぶオリジナル様より、「世話焼き娘の083」!連載開始となります!!ありがとうございます!!(感涙

送って下さった感想のお葉書も担当様経由で頂戴して全部読ませて頂きました!さめなのファンと書いて下さった方、ぼに〜M連載希望と書いて下さった方、そして勿論083を気に入って下さった方々に、アンケートを送って下さった方々!本当にありがとう!何て書けばいいのか分からないくらい胸一杯ですがありがとう!!

色々ありましてここまで来るのには非常に苦労しましたが、でも自分だけの力ではなく、日頃応援して下さる皆様がいて、編集者の方のサポートがあって、そして漫画や映像や音楽などに刺激されて、様々な方々に後押しされて漫画は描くものだとやっと気付く事ができたので、今までの道のりも決して無駄ではなかったと思います。

でも担当のS木様にも言われたのですが、ここは目標じゃなくてあくまでスタートライン!!(拳
読んでくれる方に少してもしやわせな気分になって頂けるようがんばりますので、
ゼヒゼヒ今後とも面白いと思って頂けましたら、ご感想やご声援の程宜しくお願いいたします!
そうしましたら、担当様にねだってしっかと読ませて頂いてぼに〜Mもしやわせになりますので(笑)、
どうかしやわせのキャッチボールでより良いまんがでご恩し出来るようご声援頂けましたら幸いです。

ところで肝心の第一話ですが、光栄にも2色カラー含む6ページ頂く事になりました!
二色カラーは初体験なので、月曜に担当さんよりむんこ様の二色原稿コピーを頂いて勉強中です!

それでは、何卒今後とも「さめな」を「083」を、そしてぼに〜Mを宜しくお願いいたします!m(_ _)m
コメント(お名前は任意♪)
  • 武礼土(2008/03/19 21:00)
    おめでとうございます。努力が実を結びましたねー次は単行本ですけど4年後くらいですか。(4コマのきついとこですねぇ)
  • ぼに〜M(2008/03/19 22:06)
    武礼土様!ありがとうございますです!!そういえば先日、担当さまが最近の4コマ事情の話をしてくださってその中で単行本のサイクルの話題も出たのですが、大体1年半くらいとおっしゃってましたー。グループ誌への出張原稿や読切りを収録したりするから…かな?
  • うえぽん(2008/03/20 04:06)
    超おめでとうございます!なんとなく予感はしてましたがwぶっちゃけ雑誌は多分買いませんが単行本は絶対買いますね!
  • とうとう(2008/03/20 20:45)
    おめでとうございます!!まだ買ったこと無い雑誌ですけども、買って読みたいと思います♪2色カラー頑張ってください!!!
  • ぼに〜M(2008/03/21 23:07)
    うえぽん様!ありがとうございます!!単行本出して頂けるように全力でがんばります!!ですので雑誌も宜しければ買ってやって下さいね〜!!
  • ぼに〜M(2008/03/21 23:13)
    ありがとうございますですとうとう様!おお!買って頂けるとは有り難うございますです〜!!一世一代の晴れ舞台、どうか見守ってやって下さいましね!m(_ _)m二色カラー、色彩の本を編集部から借りて勉強中です!
  • 某久保(2008/03/24 19:30)
    お久しぶり おめでとう さめなが白黒になったのはコレの布石だったんですね いや本業の方が大事ですからね 削れる物は何でも削るべきですね 国家予算とか地方財政とか
  • ぼに〜M(2008/03/27 23:07)
    某久保さま!ありがとうございます!!今年から本格的に商業誌を目指そうと思い色々環境や体勢を変えてみたのですが、こんなに早く結果が出るとは感謝の限りです!最近は専らネームを削りに奮闘中です。
Name   Message   

■2008年03月15日(土)08:48  さめな更新〜!
ぼに〜Mです!
よく(?)プレイボーイとか色男的な意味で「ドンファン」って使われますが、
ドンファンって動詞とかじゃなくって男性の名前なんですね〜!
いよいよ次回こさめ登場!!

さてさて♪しゅわさまからウェンディーズは肉がデカイ!とのコメントを頂いて以来、
そういやデカイといえば元祖巨大系ハンバーガー屋があるじゃないかと思い立ちまして、
日本最上陸のバーガーキングに行ってまいりました!

一番ベーシックなワッパーのセットを頼んだのですか…デカっ!

他の店の1.5〜2倍はありそうなハンバーガーなんですが、コンビニのミニサラダくらいは十分あろうかという野菜が詰まってるんで意外にフレッシュなんすよね〜
値段も高いけど(笑
そしていっつも写真を忘れるぼに〜M…orz

ちなみに個人的に好きなハンバーガー屋はモスにフレッシュネスにバーガーキング!
オニオンリング万歳!
コメント(お名前は任意♪)
  • 武礼土(2008/03/15 14:53)
    バーガーキングうまいですよねー。ワッパーが普通の定食食えちゃう価格だけのことはありますわ。でも、オニオンリングって1〜2個は旨いけど全部食べちゃうと後に油が祟りませんか?
  • ぼに〜M(2008/03/16 20:21)
    こんばんわ〜武礼土さま!バーガーキング、本当にハンバーガーというよりは昼食の具をパンで挟んだって感じのボリュームですよね〜!オニオンリング、スーパーのお惣菜コーナーのかき揚げで胃持たれ起こすぼに〜Mですが、オニオンリングだけは何故か大丈夫なんですよ〜!
Name   Message   

■2008年03月13日(木)20:40  スーパーメガウェンディース
こんばんわ。ぼに〜Mです。
いつも昼に通ってる喫茶店でコーヒーを頼みたいんで(いつもは金銭的な問題で料理単品のみ)、安い食い物で腹ごしらえしようとウェンディーズ入ったのですがいつの間にやらスーパーメガウェンディーズセット頼んでましたorz
イヤ!実は今までの人生で一度もビッグマック系を食べたこと無いのにこの前気付きまして!
一度食べてみようと思ったのですが、大方の予想通り…

すごく…食べにくいですorz

最後の方は永遠にお肉が続くような感覚で…勿論おいしかったのですが、
食いしん坊万歳な高校時代に食べたかったなぁともちと思いましたですよ(笑

ちなみに「うさぎ刑事」に出てくる女豹刑事はウェンディー・マクドナルド。
ちょっと語感がお気に入りなので、いつか復活させてやると意気込む自分がいたりいなかったり(どっちだよ

ところで日本で初めてのハンバーガーショップは何とドムドムハンバーガーだって知ってました!?
自分は知らなかったっすよ!ドムドム実はパイオニア!?
これは近くに店舗がある内に食べに行っとかなきゃいかんなぁ!ドムドム!
コメント(お名前は任意♪)
  • syuwan(2008/03/13 22:02)
    ウェンディーズは一度だけ食いましたがうまいですね。あとでかい。ヽ(;´Д`)ノ  あと、宮崎にはないの… あと、ウェンディーズはメガ系一番食べにくいかも…
  • ぼに〜M(2008/03/15 09:02)
    ウェンディーズうまいですよね〜!あれでチリの代わりにオニオンリング置いてあれば最高なんだけどなぁ〜(オニオンリングマニア)。ところでウェンディーズって商品がすぐ出て来ると思ったら、厨房で常に肉焼いてるシステムらしいですね〜。で、焼きすぎたのはチリに再利用するらしいです。九州では福岡だけなんですね…ウェンディーズ…親会社がすき屋に変わったから店舗増えたりしないかなぁ
Name   Message   

■2008年03月12日(水)20:57  こんばんわ!
ぼに〜Mです。

お仕事の打ち合わせが来週に延びたので早めに「もえみ」の最終回を製作中。
締めくくりに相応しい胸キュン(死語)でハッピーな結末にすべくがむばっております!
委員長(ツンデレ)やまさし(モデル田○まさし)に沖田さん(モデル沖田浩之)…
「さめな」同様、相変わらず脇役ばかりが目立った漫画になりました(笑

ぼに〜Mがはじめてお金を頂いて描かせて頂いた連載まんが。
本当に好き勝手描かせて頂いて、色々勉強させて頂いて、さんざん楽しませて頂きました!
登場人物のいくつかはまたいつか再登場させてあげられたらいいなぁ〜♪

その為にもこの最終回でいいモン描いて、来週は…おぉぉぉおおああああ!!!!(何


ところで「さめな組手」。気分うきうきなのに乗じて(?)
イマイチイメージが湧きにくいかなぁとお題をややシンプルにしてみました!!
夏しゃんネタも参考記録ながら緩和ですぞ〜!
…やっぱりさめなはブロンソンにマンダム塗りたくられてるんだろうか…
そしてツンデレな対男モードのえりかも見てみたい!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年03月10日(月)20:13  W61T…orz
AUの春機種W61Tが案の定3月8日から3月下旬に発売延期…
年始から携帯買い替えようと思ってるのにちっとも買えないじゃないかよぉ〜!!(心の叫び
おいはBluetooth携帯が欲しいんじゃぁあああ!!
W54Tは生産終了、W56Tは春先まで発売が伸びた上に不具合だらけ、
お前に賭けてるんだよ!W61Tよっ!!

でも待たされすぎて何となくこのまま買い替えなくてもいいような気もしてきてた(笑
それはそれでお金が節約出来て結果オーライかも。

ところで風呂付きの部屋に住みたい(涙)ので、ぼに〜M事務所(自称・築40年)の移転を検討中。
希望としては、RC。風呂付き。そして築20年以上!とにかく味の有る物件希望!(拳
希望地の一つに4マソで味のある物件があるんすけどね〜
築25年。雑居ビル風の三階建てで一階が喫茶店。風呂付き。
ネタに詰まったら喫茶店で一服〜なんていかにも駆け出しのまんが家で夢(?)があるじゃないすか〜ほわわ〜♪
でも難点は線路の隣で向かいがマンション、構造もRCじゃなくて鉄骨なんだよなぁorz

部屋探しってすごい楽しいっすよね♪
何だか探してるだけで幸せな気分に…(うっとり
まぁ急いで探さなきゃいけないって訳じゃないしゆっくり仕事の気分転換として楽しんで探そ〜っと!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年03月08日(土)08:25  おはよう!
ぼに〜Mです。
さめな更新〜
公約よりも早く土曜の朝更新♪
って予め原稿作ってあるんだからすぐ更新出来る当たり前なんだけど(笑
ついついこっちの方がいい!こっちの方がもっとエクセレント!とか欲が出て来てしまうんすよね。
懐かしのあの人が装いも新た(?)に再登場です!!
ちなみに最後のコマのカヲルさんの表情が個人的にはすごい気に入っておりますです♪
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年03月07日(金)21:13  こんばんわ!
ぼに〜Mです!
間違えて女性専用車両にのりかけますたorz
雰囲気を察して発車前に気付いたから良かったものの
目の前のホームに車掌いるのに注意してくんないんだもんなあ〜!
羞恥プレイっすよ!!プンスカorz

ところでさめな組手第三弾!
難しいお題にも関わらず徐々に項目も増えてきて大感謝ですっ!
今朝なんて朝起きたら項目が一つ増えてて
ウキウキ気分なチャーミーグリーン状態で出稼ぎ先に行きましたよ!!

…そして間違えて女性専用車両に乱入しちまいましたが…(汗笑

やーでも嬉しい!
さめなの更新も張り切って行くので明日の昼までには更新予定!
で…でも間に合わなかったら夜中までには更新予定!!(弱気

あと、とうとうさまから頂いたコメントに携帯から初レス実験大成功!ひゃっほぅ!
コメント(お名前は任意♪)
  • とうとう(2008/03/09 22:58)
    初の相手が私で幸い♪(怪)私も乗りかけた事あります女性専用車両。空いてる端っこの方を目指してたらいつの間にか!みたいに^^
  • ぼに〜M(2008/03/10 21:02)
    はじめてをあげちゃいました!(笑)そうそう!この車両混んでる、この車両も混んでるってどんどん進んで行って、最後の車両だからって乗ってみるとそこが女性専用車両なんすよねorz高度なトラップだよ…奴は…
Name   Message   

■2008年03月05日(水)21:36  こっちみんな
grp0305214047.jpg 240×320 38K
てな訳でこんばんわ。ぼに〜Mです!
目がかゆいです…orz
透明な鼻水が止まりません…orz

でもこの期に及んで必死に
「これは花粉症とちゃう!!」「特殊なほこりアレルギーなんや!!」(何で関西弁?
と必死で念じる自分が居ます…ちがう!絶対花粉症じゃないっ!!

しかし「スマイルA」の目薬のロゴは何でこんなに悲しそうなんだろう…
商品名はスマイルなのに、何でこんなに泣きそうなんだろう…
不思議だ…
コメント(お名前は任意♪)
  • とうとう(2008/03/06 01:18)
    ココでは初めましてです! そのパッケージはたしかに、スマイルには見えませんね〜。影も哀愁感に一役買ってそうですw
  • ぼに〜M(2008/03/07 13:09)
    とうとう様、書き込みありがとうございますです〜!スマイルAはデザインの出入りが激しい目薬界(?)にあって、ひたすら昔ながらの涙目をつらぬいているイカした野郎です!デザイン性ではハゲ親父の大學目薬もイイ味出してますがコチラは目にしみすぎて実用性に乏しいです…orz
  • syuwan(2008/03/07 20:30)
    シュガーカットを彷彿とさせる感じですなw
  • ぼに〜M(2008/03/07 21:28)
    そうそうシュガーカット系!!シューガーカットとヨコハマタイヤは怖い顔ロゴ二大巨頭ですからね!!しっかし何で(推定)70年代に作られたキャラってみんなこう怖い顔なんだろう…
Name   Message   

■2008年03月04日(火)21:25  リンク追加〜♪
ここの日記でも「同一人物ですか?」とご意見頂き大論争を巻き起こした(誇張)
漫画家ポニーR様のサイト「瞬間最大風速」と相互リンクさせて頂きました〜!!
(※一部18禁要素を含んでおりますです)

いや〜!勇気を出してご挨拶して良かった良かった♪
ポニー様すごく親切で良い方だー!!

しかし上手い・可愛い・えっちいと三拍子揃ってて羨ましいです!!
ポニー様、今後とも宜しくお願いいたしますですm(_ _)m

しかしポニー様もおっしゃってたのですが同一人物と間違えられるなんて何か面白いなぁ〜…
コメント下さった方もありがとうございますね〜!!ノシ
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年03月03日(月)22:11  うっほほ〜い
アカギが面白すぎる…orz
と、相変わらず今週もDVDを借りてるぼに〜Mです。

ダチ公からアカギを勧められて借りたのですが、
面白すぎるのと麻雀物っていう特性上画面から目を離せず原稿が進まない進まない(笑
こりゃアカギは息抜き用と割りきるしかないぞよ…orz
あ〜でも久々に麻雀がやりたくなったなぁ。
ボン!ガン!チー!(byホルモン

あとは「イリヤの空」が全巻借りられてたorzので、
めぞん一刻総集編借りた(083研究083研究)。
朱美さんと四ッ谷さんが好き。
あとは「かみちゅ」の続きと「秒速5センチ〜」の監督の「雲のむこう約束の場所」。
多分「秒速〜」はDVD買う(汗
ホント地味にじわじわ来るわぁ。

しっかしさめな組手やWCRなど…更新した内容に反応があるとやっぱり嬉しいなぁ〜♪
単純だけど、やっぱりやる気出るっす!!(拳
さぁこれからバリバリ描くぞぉ〜

あ、アカギはもう土曜のうちに観終わったから大丈夫!
いくどー!!(机に
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2008年03月02日(日)18:40  リニューアル!!
こんばんわ。ぼに〜Mです。
昨日今日を使って、サイトを色々リニューアルしました!

まずはさめなの新TOPページ(TOP絵描き直した!)に加えて、
さめなダイジェスト版の「さめなLIGHT」を「さめなLIGHT39」(笑)として
130→39本に圧縮する計画をダイジェストすぎて筋追えるのかとゆーツッコミを恐れつつ決行。

でもってWCRの投票ボタンに「もえみ」「うさぎ刑事」「083」の画像も加えた
計10種の画像を追加。そして大当たり画像も作ろうと「さめな組手」第三弾も開始!

あ、さめな組手第二弾も結果発表公開しましたよ〜♪
そして勿論普通のさめなも更新です!!

細かい所だとLINKページをやっとこさ新装開店後のデザインに変更。
あと日記ページのコメント欄が匿名オッケイっぽいのでWEB拍手は廃止。
でもって最近画像サイズが大きめだから色々研究して極力軽く出来るよう調整。

はあはあ…orz

うん!頑張った俺!!
よ〜やった!!
果てしない満足感でいっぱいです…。ほわわ〜

今回のリニュで間に合わなかった&忘れてた部分もあるけど
(まんがアンケートCGIのリンク切れ修正、読切りコミックのデザイン変更、さめなページの投票アニメGIFリニュ)
それはまた次回だ!!うん!!(汗

てな訳で、少しでも日頃のご声援に恩返し出来ればとリニューアルはっちゃけてみました!
皆様に少しでも快適にさめなを楽しんで頂ければ幸いです♪
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月