日記

■2010年12月31日(金)18:16  おおみそかー
こばわー!!ぼに〜Mです!

丁度、原稿の繁忙期と年末が重なってしまって、今年はサイトで何もできなくて申し訳ありませんですm(_ _)m
でも皆様のお陰様でさめなも10周年を迎え、年末には「ほのルル」の掲載や欧州進出&初ストーリー連載など新たな動きもあり、
また内容的にも(自分としては)徐々に納得がいく内容をちらほらと描ける様になってきたりと、
個人的には良い一年を過ごせたかなと思っております。

しかし一方で勤めとの二足のわらじ故、皆様にはやきもきさせる事もあったかと申し訳なく思っております。
2011年もレベルアップしつつも皆様に楽しんで頂けるようがむばりますので、何卒ぼに〜M及び「万エヂ」をよろしくお願いいたしますですm(_ _)m

さめなの更新は明日かあさってーー!!ノシ
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年12月29日(水)00:19  やえこたんこうしんーー!!
DSC00044.jpg 610×459 34K
ととと、先週末の日記漏れてしまったorz
「スカ」のネタ、当時凄く頑張って練った覚えがあるなぁ!
ぼに〜Mです。

デンマークのお仕事で7年ぶりくらいにストーリー漫画を描いているのですが、背景書き込むのが一番大変!
でも大変だけれど…絵が大きいからその分絵柄の上達が実感出来て、その部分では描き甲斐あったり。
4コマもストーリーも漫画描くのはよいですわぁー♪

年末年始はみっちりこもってペン入れ三昧ですm(_ _)m

ところで週末ジョギングしてたら、文化財になってる洋館見付けて入館料100円払って見学してきやしたー。
こんなの近所にあるなんて知らなかったわぁ。ぶらり旅♪
いつか資料とかに役立つかもと色々撮ってきました。
大正ロマンーヽ(´ー`)ノ

コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年12月18日(土)22:23  さめな更新!!
DSC00015.jpg 443×343 47K
浮き輪におしりがハマるとなかなかぬけないっすよね。。ぼに〜Mです。

写真はジョギング中にいたかもー。

イヤハヤ忘年会やらで年末ってやつは休みがありそうでなかなか時間取れないですよねorz
年末は専ら録り溜めておいた秋ドラマを肴にデンマークでの掲載作をペン入れ三昧の予定!
ストーリー漫画を描くのは何年ぶりなので正直22ページ仕上げるのにどのくらいかかるのか検討つきませぬ。
まぁ下書きは固まってるので流石に一ヶ月あれば十二分だと思うけど♪

日本での4コマもうまく動いてくれればいいんだけどなぁ(・ω・)
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年12月16日(木)00:32  やえこたん、更新。
DSC00006.jpg 820×186 26K
先週フットサルの練習した時にデジカメのパノラマ撮影機能使ってみたー。
ぼに〜Mです。

最近急にデジタルアイテムに凝り出した自分を見て、出稼ぎ先の隣のおねーちゃんに「古い物好きだったり新しい物欲しがったり極端だなぁ!」と突っ込まれましたがその通りですm(_ _)m
ギャップのわびさびがタマランチなのです。

畳の上でこたつに入りつつブラウン管のテレビ見ながらスマートフォンでクラウド生活。掃除はルンバ。
コレですわー。

ところでデンマークでの連載作「お姫様…」ですが、有り難い事に次回原稿一部カラーで描く事に♪
商業誌でのカラー原稿なんて初体験ですわー!うひょーー。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年12月12日(日)14:43  やえこたんこうしん。
DSC00008.jpg 519×379 34K
お昼はニュータッチのねぎラーメン♪

先日サムソンのギャラクシータブを購入いたしまして、それをきっかけにぼに〜MIT化計画を進めている昨今なのですが、いや〜世の中って知らないうちに進化してるんですね…(実感
WimaxとかでADSL並の高速通信が外でも出来るし、Eye-FiのSDカードを使えばデジカメの写真を勝手にPCに転送してくれるし、mp3化させた音楽のジャケット写真を勝手に取得してくれるソフトはあるし、デジカメなんてテク不要で一眼レフ風の写真を撮ってくれる「背景ぼかし機能」なんてのまである!!(゚Д゚)

情報化社会を実感すると共に、効率的に情報収集できたらなかなか日々がグレートになるんじゃないかと思った次第です。
いやー何気に21世紀は21世紀ですよ!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年12月07日(火)00:04  さめなこうしんーー(日曜に
101206_235240.jpg 288×780 68K柔の道は柔らかいのです。ぼに〜Mです。

ところでデンマークからの雑誌の到着を受けてニュースにも改めて告知させて頂いたので、こちらにもぼに〜M欧州デビュー誌「comic party」の写真を上げさせて頂きました!

(上)雑誌「comic party」外観。ちなみに裏表紙はアメコミ風。
(中上)ち…ちゃんと自分のまんがが翻訳されとる!しっかしフランシスコザビエルてもデンマークの方には分からないよなぁorz
(中下)…作品の合間にはゲームレビューや日本風ギャルメイク講座などの特集ページも!
(下)…PS3のゲーム広告とかもあったー♪

という訳で、本当に翻訳されております。感動です。・゚・(ノ∀`)・゚・
1冊サービスで頂いたのですが勿体なくてうかつに触れない昨今です(笑

早速只今次号の原稿に取り掛かっておりまして、「お姫様…」が末永くデンマークの読者の方々にご愛顧頂けるよう誠意製作中ですm(_ _)m
がんばんぞーーーー!!

ところでここのところさめなが隔週更新となっておりまして申し訳ありませんm(_ _)m

実はさめなは暇を見つつコツコツ3シリーズ分くらい描き溜めてあってストック豊富なのですが、勤め+欧州での連載を続けながらも平行して日本の4コマ誌をも目指したく稼動を確保している次第なのです。

状況次第で週一更新に戻す可能性もございますが、
何卒温かい目で見守ってやって頂けましたら幸いです。
コメント(お名前は任意♪)
  • syuwan(2010/12/07 21:04)
    キター!! ちゃんと翻訳されてるー!!そしてこれ連載なんですね!どうなることか楽しみすなぁ…
  • ぼに〜M(2010/12/08 01:03)
    わーい♪しゅわさまー!キマしたーーひゃっほぅ!ありがとうございますですm(_ _)m そしてそうなんです。隔月連載との事で契約を交わさせて頂きました。イヤハヤどうなることやら、当の自分が一番先読めないです!(w
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月