日記

■2010年11月27日(土)10:48  やえこたん。更新。
やえこたんでは珍しいせくしーねた。
ぼに〜Mですm(_ _)m

先日デンマークで創刊されました「comic party」掲載の欧州進出作「prinsessen fra oedo city」はなんとなんと読者の方からご好評をいただいているとの事で嬉しいやら恥ずかしいやら!(´∀`)

掲載にあたり4〜5ページくらい描き直したので当サイトに掲載されている「お姫様in大江戸city」とは微妙に内容や山場での見せ方等が違っているのですが、ストーリー的には同一内容です。

この作品、2003年くらいに週刊少年チャンピオン投稿用に描いたのですが上手くまとまらなくて一度お蔵入りしたんですよね。
その時にはお気楽コメディ風だったのですが、2005年くらいにアイデアが浮かんで甘酸っぱい(笑)感じにエッセンスを替えてひとまず完成。

オリジナル部分から描き下し部分への展開(とギャップ)が急なのが難だったのですが、今回の修正で大分自然な流れになったかなと思っていたので、デンマークの読者の方々からご好評頂いているとの事で本当に嬉しい昨今ですm(_ _)m

でも何だかんだで我が「万エヂ」の10年強を振り返ってみると幸せ者ですよねぇ(´・ω・`)
webコミック創成期に「さめな」を話題にして頂き、
web作家からの商業仕事みたいな流れもはしりで経験させてもらって、
これらが商業雑誌デビューへの大きなきっかけになり、
そしてこの度web経由で欧州の漫画雑誌への連載のお誘いを頂いて!

ある意味、インターネッツにまんがを載っける醍醐味と可能性を味わわせて頂き続けております。
石の上にも10年であります。しみじみです(´ω`*)

あとはご期待に沿って良いものを描けるようにがんばんなくっちゃね。ちゃね。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年11月25日(木)01:31  さめなこうしん…は日曜の事(報告遅すぎ!
101121_175110.jpg 294×342 30K久しぶりの下ネタ。
こんばんわ。ぼに〜Mです。

先日頑張って麻婆豆腐の素使わずに麻婆もやし作った!!
見た目イマイチでも味がイマイチでも自分で作ったのはやっぱり格別♪
オイスターソースってやつは万能ですなぁ〜。
あとクックパッド万歳!!

しかし調味料とか掛け合わせて一つの味を作るのはなかなか楽しい。
ああ、冷蔵庫がもっと大きければもっと調味料とか買いそろえるのになあ。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年11月18日(木)22:50  やえこたん更新。
ととと、ちょっと遅れてしまいましたやえこたん(汗
昨日出稼ぎ先の上司と派遣さんと飲んでおりまして…ちと飲み過ぎて悶絶しておりましたm(_ _)m

ところで先日、遂に「お姫様in大江戸city」が収録されたデンマークのコミック誌「ComicParty」が創刊された模様!(´∀`)ワー
162ページで英語式漫画(左→右)と日本語式漫画(右→左)が雑誌の両端から進んでく感じ!
PS3のソフトの広告などの他、日本ギャルのメイクアップのHowToもあったりしてどっちかっていうと女性をターゲットにしてる雑誌なのかも。
デンマークのコミックイベントでの販売は好調だった模様。よかった〜。

しっかし嗚呼!「お姫様〜」は何年も昔の作品なので嬉しいやら恥ずかしいやら!!(/ー\)
今後、有り難い事に隔月発行で次回第二号から描き下しの「お姫様〜」を連載させて頂く予定なので、頑張ってデンマークの方に喜んでもらえるよう頑張りましょう!そうしましょう!

ちなみにデンマーク語での正式タイトルは「prinsessen fra oedo city」!
発行元のアルファエンターテイメント社様のご厚意で雑誌を送って下さるとの事なので到着しましたらご紹介いたしますねー!!(´ー`)
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年11月13日(土)22:02  やえこたん、更新。
101113_142524.jpg 183×308 15Kクイズ歳の差なんてって番組が昔あったよね。ぼに〜Mです。
しかしさめなの夏しゃんといい、やえこたんのひよこ先生といいつりめキャラ好きだねぇ〜!!(笑

ところで本日はスタローンの映画「エクスペンタブルズ」観た後で、勢いのままに20km走って自宅まで帰ってきやした。つかりたorz
左のはその道中に撮った写真。最近余り観なくなったよねぇ…懐かしいなぁby聖書。

しっかし先日webで「メタボ男性の為のジョギング講座」みたいなサイトを見てたら「乳首が擦れて痛い場合は絆創膏を貼るといいでしょう」って書いてあって、「オッサンがチクビに絆創膏wwwwウケるwww」とか思ったのですが



乳首が……すごく……痛いですorz



最長距離とシャツがメッシュ地なのがいけなかったのか終盤こすれて痛い痛いorz
左胸押さえて悶絶しながら走る様はさぞ変態的だったでしょう(´・ω・`)

帰ってみてみたら血がにじんでました…
でも…絆創膏はイヤだよ…(´・ω・`)
コメント(お名前は任意♪)
  • 広坂兼六(2010/11/14 22:29)
    時代は進んでまして、聖書看板も最近は明らかに「これ原版はWord打ちだろ!?」てな感じのゴシック体や楷書体のものが出始めてます。
  • ぼに〜M(2010/11/16 00:51)
    こんばんわー!広坂さま!!お久し振りでございます!m(_ _)mえー!?聖書看板がWORD打ち!?と思ってググったら…わぁ!本当に新ゴフォント的なモダンな聖書看板が!(笑)しかも最近のは白地の看板もあったりして、あれ普通に見たら標識と勘違いしそうだなぁ〜。しかも内容が「死後の行先を考えて下さい」だったりするし(汗笑
Name   Message   

■2010年11月11日(木)23:52  桂花ラーメン
101109_125528.jpg 240×302 15K想い出のいとぐるま〜♪からから〜からからまわり〜♪
最近、埼玉テレビで「新必殺仕事人」やってまして三田村邦彦のED曲がツボです。
ぼに〜Mです。

そういえば先日出稼ぎ先の研修で去年働いていた池袋に行きまして、
ついこないだ会社更生法が適用されたという桂花ラーメンを
万一の事態にならないうちに食べてきました。

レトロでサイケな店構えと独特の硬い麺が好きなのですよ〜♪
看板メニューのターローメンんまかった!!
桂花ラーメン、どうか末永く頑張って下さいませm(_ _)m

しかし会う人みんなにやせたーって言われて嬉しかった!えへへヽ(´ー`)ノ
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年11月07日(日)23:17  さめな更新!!
101107_232126.jpg 320×240 20K昨日ですが!ぼに〜Mです!
あの御方久々に登場!
「さめな」の二大決めぜりふ(?)としてはホフゥー!とエクセレントォ!でしょう!
しっかし、もはやあの御方がなぜあの御方なのかを知ってる方もあまり多くないのでは(笑

ところで最近凝ってるのがデザイン系の参考書や画集を古本で買う事。
しっかし学生時代が昔となるとアレですな、読み易いライトな装丁の本よりも
ちょっと古めでも教科書然とした固めの本の方が「学んでる感」があって個人的にはイイ感じ(笑

安いからってついつい買い過ぎちゃうんだけど、
寝る前に30分とか時間をみてちょっとづつ読んでくつもり♪ヽ(´ー`)ノマターリ
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年11月03日(水)22:52  やえこたん。更新。
100604_084812.jpg 240×320 14K生き写し♪
こんばんわ。ぼに〜Mです!

写真は日比谷公園で昼寝してたぬこ(´∀`)
何か凄い堂々とベンチとかにすわってるんだよなぁ…ここのぬこ。
動物はモフモフしてていいよねぇ〜。でも一人暮らしじゃペット飼いにくいよね。。
コメント(お名前は任意♪)
  • やむなし(2010/11/06 22:27)
    冬場の動物ってハフハフでいいですよねぇ あのお方が可愛かったです☆
  • ぼに〜M(2010/11/07 17:23)
    やむなしさま初めまして!さめなお読み下さってありがとうございますですー! ぬことかまさに→ミ,,゚Д゚彡なふわふわ感が満載で冬は特に癒されますです♪そしてあの御方、何気にお気に入りなので喜んで頂けて嬉しいですm(_ _)m
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月