日記

■2007年10月28日(日)14:32  さめな更新〜
結局普通に更新できましたとさ♪
てな訳で、さめな組手連動シリーズ「夏しゃん若者の街へ行く」シリーズがスタート!
最後までのネタは練ったから大丈夫…だと思う。
うめちゃんもエクセレンツも出るよ!!

あとあとリクエストを頂いたので、掲示板アイコンに「うさぎ刑事」の山さんとうさぎ刑事を追加〜♪
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2007年10月25日(木)01:13  うっす!
もしかしたら今週はちょっとさめなの更新が遅れてしまうかもしれません…orz

ところで最近パスタに凝っておるのです。
ウチのアパートではガス契約しておりませんで、でも毎日カップラーメンはちょっと鬱… orz
そこで!電気ポットのみでパスタを茹でる方法を編み出したのです!!
まずは電気ポットでお湯を湧かします。
次に中学時代に愛用していた魔法瓶機能付き水筒にお湯とパスタを投入〜。
大体湯で時間*2.2くらい待つと出来上がり〜!
出来合いのソースを加えて、タバスコとニンニクをかけて♪

大体20分くらい掛かっちゃうけど、待つだけだから仕事しながらで十分できるしね♪
うん!インスタント麺より断然うまい!!

ところでタバスコ、最近ハバネロ味のを愛用しております。
別に激辛好きって訳ではなくて、ハバネロ味のタバスコは
マンゴーとかパイナップルとか色々な果物系のピューレが加わってるので、
加えるとすっごく料理がフルーティになるのです!!アレはやみつき!!

難点は入れすぎると辛くなるってトコなんだよなぁ…orz(本末転倒
単純にフルーツティストの調味料があればいいんだけどなぁ…
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2007年10月21日(日)18:55  さめな更新〜
ぬえ、そして時雨さん。

そしてさめな組手も発表!
てな訳で来週からは夏しゃんシリーズが始まりますよ〜!
ちゃんと一週間でネタ決まるんだろうか…orz

お仕事系の原稿が溜まってしまって、結構テンパり状態orz
持ち込み系とかコンペ系とかって考えだすとキリが無いんで、
時間があると全部そっちにつぎ込んでしまいがちで困りモンキー。

あ、ウミショーの7巻がもう出てるっぽい!?
欲しいけどテンパり状態を抜け出すまで我慢我慢!
つか観たい映画のビデオとかDVDも溜まりに溜まってるんよね〜。
ジミーさんのDVDも出るってのに…片腕ドラゴン欲しい…海員7号の日本語版も気になる…orz

あと日本シリーズは中日VS日ハムですか!
中日は、ウッズ、ノリさん、ビョン様の4〜6番のキャラが濃くて好き。(笑
しっかしテレ朝の中継の野村スコープ面白かったなぁ〜!日本シリーズでもやらないかなぁ。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2007年10月18日(木)23:44  ビリー
ザブートキャンプ。
最近、本当にフットサルの日以外動いてないんで、
ちょっとやり始めたんですが…

キツすぎる…orz
まぁハードなエクセサイズを一時間近く続けるってんで
最初からある程度の覚悟はしてたんですがあれは予想以上だぁ〜。
一応意地で毎回最後までこなしてはおりますがもう汗ボタボタ。

でもビリーの叱咤激励のお陰で続けられるのも確か。
元気づけられるっていうか、アレは自己啓発の要素も入ってるよね〜。
「お前は必ずやれる!」みたいな事をしきりに言われるし…。

明日さめな組手の結果発表できればいいなぁ〜。
でももしかしたら週末になっちゃうかも〜。

コメント返信〜
>管理人さんは男ですか?男ですよね、キララとかに載ってても男ですよね!
男ですよ〜!男なので、隣の部屋のオッサンにお酒飲まされてグロッキーになっても平気です!(?
そういや4コマ誌って女性の作者の方が多いですよね〜。萌系は半々程度ですが。
4コマ誌では女性の視点が要求される事が多々あるので、正直女性が羨ましいっす〜。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2007年10月15日(月)23:57  G!
実家からボロのアパートに拠点を移して半年、遂に…遂に
永遠のライバルGとの初遭遇を果たしてしまいました…ぼに〜Mです。orz

Gというのはアレですよ。ゴキさんですよ。

まぁアパートに拠点を移したといっても、
酒乱気味な隣のオッサンに血ィ吐くまで飲まされたりと、
まぁなかなか厄介な状況で最近は仕事場として割り切って使用している訳ですが。
でも昼間はすごい快適♪たまにオッサンが隣で酔って暴れてるけどw

てな訳で午前8時頃、意気揚々とアパートの階段を駆け上がったぼに〜Mの目前にGの影が!
アパートの廊下のど真ん中、しかもぼに〜Mの部屋の真ん前に居座るG!
ああ夏も平穏に過ぎ去ってやっとGのオフシーズンだと思ったのに!
立ちすくむぼに〜M!

しかしなんだかほとんど動かないG…
誰かに潰されたって訳でもなさそう。
こ…これは恐らく入居時の害虫駆除が効いているのでは!?
何でも最近の薬剤は、塗られた道をGが歩くだけで死んでしまうらしい。
という事は、業者が部屋の前の廊下まで薬剤を撒いてくれてて、
そこに哀れなGが偶然通りかかったという事か!?

これはGバスター初心者としてはうってつけの絶対的優位!!
殺虫剤吹き掛けて、ほうきか何かで叩き粒すだけで完全勝利間違いなし!
だ…だが、虫の息のGが邪魔して部屋に入れない!!大ピンチ!!orz
虫の息と油断させといて、ほうきで突っついたらFLYAWAYするかも…

だがここは勇気を出してほうきで突き攻撃!ガッ!
よっぱらいのオッサンの部屋の前まで吹っ飛んでひっくり返るG!チャーンス!
急いでアパートのドアを開けて、この日の為に購入しといたコックローチSを開封!
まだひっくり返ってもがいてるGに向かってコックローチS大噴射!!
全く動かなくなったGにとどめのほうきアタック!!バンバンッ!
最後に恐る恐るチリトリですくって外にポイッ!
かーちゃん!俺やったよ!!(拳

しっかし夏まで現れなかったのに何故突然…。
ウチはガスも使わないし、生ゴミは冷蔵庫に保管してるし、
流しは毎回拭いて水分取ってるし、出る要素全くないんだけど…orz

考えてみれば昨日、隣のオッサンが突然「わっ」と言って暴れてたみたいだし、
隣のオッサンの部屋が出所なのかも…?
あそこ冷蔵庫無い上に、つまみとかほったらかしだしなぁ〜(汗

とりあえず、第二、第三のGの襲来に恐れおののく昨今ですorz
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2007年10月14日(日)21:55  さめな更新〜
DSC01778.JPG 480×640 59K気がつくといつもツッコミが夏しゃんorz

さてさていよいよさめな組手もあと二時間で〆切。
まだどっちになるか分からない??
さすがにエクセレツは厳しくなってきたかなぁ。
数日後、コメント付けて結果発表しやすね〜。

ところで今日、ドラッグストアで買い物をしてたら、
ぼに〜Mの昭和魂をグッと沸き起こさせる怪しいアイテムを発見!
その名も「六一〇ハップ」!!
こ…これは昭和匂がプンプンしやがるっ!!

要は入浴剤らしいんですが、家庭温泉と書いているだけあって
硫黄がちゃんと入っている筋金入りの硬派入浴剤!!
バスクリンなどの入浴剤って硫黄入ってないんすよね〜。浴槽を痛めるので。
金属部などがサビてダメになっちゃうんですよ…。
でもそんなの「六一〇ハップ」にとっては関係ねえ!硫黄満載!!
発売80周年(昭和二年発売!!)の重みがパッケージから染み出ております。
第一、社長が武藤さんだから610(ムトー)ってトコロが素晴らしい!!
ちなみに白骨温泉の偽装温泉疑惑の時にも使われたらしいぜっ!

ああ!ぼに〜Mも昭和2年を体感したい!
でも風呂桶お釈迦にする覚悟でもないと無理だからなぁ〜orz
中身全部出して、かわりにバスクリンでも詰めるか…。(馬鹿
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2007年10月13日(土)20:39  さめな
更新まだorz
ぼに〜Mです。

今回は実はまだネタも確定してなかったり…orz
日曜中の更新に向けてがんばります!(汗

というのも、先日までまた原稿のラフに取りかかってたのです。
編集の方に読んて頂いたものの、反応がいまいちだったのでまた根本から練り直す予定。
ファミリー4コマは基本的に女の子視点が理想っぽいのですが、
どうしても男&女モノを自分が描くと男視点になってしまう。
自分が男だからかなぁ…orz
で、そこを無理に女の子視点にしてみたものの、ガチガチなのが出来てしまって悪循環〜。
てな昨今です。
まぁ今月のコンペに間に合わせようと無理にラフを急いだってのもあるんだけどね…orz

でも過去には女の子視点で上手く描けてる時もあるので、
発想の方法ひとつなんだろうなぁ〜。あと練り込み。急がば回れですよ。
焦らず迅速に頑張りまっする。
でもレギュラーの仕事もこなしていかないと!(汗

…てな訳でさめな日曜に間に合わなくても怒らないでorz

そしてさてさてさめな組手は明日閉め切り!
明日の夜24:00に閉め切ります!
夏しゃん、うめちゃんのデッドヒートに、
大穴でエクセレンツの可能性も!!?
さてさて!お楽しみに〜!!

コメント返信〜
>なぜだ、俺以外時雨さんに入れてないじゃないか。
いくら年増だからって、いくらケバいからってレギュラーなのに圏外はあんまりっすよね…orz
ヤッターマンもリメイクされるのに…(←関係無
これはぬえを見習って新属性を付けるしかないのか!?
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2007年10月08日(月)11:41  さめな更新〜
着ぐるみ着てるとしか思えないえりか。
最近作風が昔に戻ってきた〜。

てな訳で最近手一杯のぼに〜Mです。
あ〜なんか色々書く事は沢山あった気がするのに溜まりすぎてて出せないような…orz
とりあえず気付いたら日記CGIがSPAM攻撃を受けてて怒り心頭!
ウキー!そんな事やってる暇ないっつうの!!
でもこのnickyって、コメント欄「なし」にするとコメント非表示になるとかなかったっけ。う〜ん…
楽天の時はどうやって非表示にさせてたんだ?コード改造?そんな覚えないしなぁ。
とりあえずSPAM対策版のCGIを探してきて導入してみたけど、どうだろう?

あとは〜何が書きたかったんだっけ〜…orz

・デニー友利引退しないで!
・「おおきく振りかぶって」2巻すごく面白かったけど、3巻はう〜ん…。揃える気満々だったけど、微妙になってきた…。
・さめな組手ご投票ありがとうございます!締め切りは予告通り10/14で!ってTOPに書かないと分かんないじゃんか〜!!

てな訳で今からTOP直してきます!
ドタバタしてすまんです!!では〜!
コメント(お名前は任意♪)
  • syuwan(2007/10/15 22:04)
    うちの過去日記もNickyですが、スパムに打てる対策がないので、スパムがとんでもないことに(汗
  • ぼに〜M(2007/10/16 00:49)
    ウチのnicky、http://www.j-pca.com/bbs_test/の対策版を当ててみたんですが、今のところ平穏っぽいです!
Name   Message   

■2007年10月02日(火)23:47  わーい!
新園長にも一票入ったぞーー!!
ぼに〜Mです。

今日は、AMAZONから小島よしおのBGMが入ってるCD届きやした!!
「DJ TASAKA presents Mix of Colors」ってCDです。
4曲目のhype'o'tekを再生すると…
ヅクヅン、ヅクヅン、ヅクヅン、ヅクヅン♪

ひぇぇ〜ホゥッホゥ〜〜!!
ゆれてるよ〜〜!!

もう気分は小島よしおっす…!!(ぐっ!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2007年10月02日(火)01:17  遅ればせながら
日曜にさめな更新〜

1コマ目が個人的にエラくお気に入り♪
チクーン

さてさて!土曜は急遽飲みに行きましたよ〜!
しゅわさま絡みの飲み会でした。
楽しかったー!
けど、最近酒にヤバいくらい弱くなっているので二杯までにしておいたー!
また初対面の方々の前で前歯折ったりしちゃヤバいから…orz
しゅわさま宮崎行っても元気で頑張って下さいね〜!!ノシ

さめな組手は夏しゃんとうめちゃんのデッドヒートが続いておりますですね〜!!
でもまさかうめちゃんがこんな人気キャラになるとは思わなかったなぁ〜
最初は単発ネタのつもりだったのにあれよあれよと…!!
さめなの新キャラシリーズの中では一番の出世頭ですな!
次はカヲルさん?ビリは…新園長だなぁ…orz


ところでしゅわさまんトコで「ゴッドマン」観させられてからゴッドマン中毒中です…orz
ゴッドマーーーン♪
SOS!SOS!SOS!SOS!が頭から離れない…orz
コメント(お名前は任意♪)
  • 某久保(2007/10/02 18:08)
    久々来たら うさぎ刑事コーナーができてますね ごっつあんです もう掲載は無いっぽいのかしら 常連作家さんが落とせばねえ(笑)世の中には代原で単行本が出せた作家もいる!な なんだってー!
  • ぼに〜M(2007/10/02 23:24)
    こんばんわ〜!掲載の可能性は低いかも…orz 担当様が他誌に移動になってしまって、新しい担当の方に引き継いで下さるって話だったんですが、結局引き継ぎして頂けなかったみたいで…orz 今は戦場をファミリー4コマ誌に移して悪戦苦闘中です!
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月