日記

■2009年09月27日(日)18:14  今週は読切り更新で♪
こばわー♪ぼに〜Mです。
只今法事から帰って参りましたー。

という訳で、今週はさめなに替わりまして読切り4コマ「5時までまって」の第二弾を土曜に公開!!
当時見て頂いた編集の方には特にオチを気に入ってもらえてたなぁ〜。
この時期は意識して絵柄や背景をシンプルにしてたのですが、地味な反面読み易くはありますよね〜。

どうでもいい事なのですが「〜大学」って名前の飲食店のセンスが個人的に好き♪

来週はバッチシ「さめな」更新予定!!
売り込み用の読切り原稿のラフがもう少しでまとまりそうなので、もうちょっとお時間下さいませませ♪

おぉ!ドルジ優勝!!(相撲
コメント(お名前は任意♪)
  • にし(2009/09/27 19:42)
    「〜女学院」とかでは駄目なんですか?(笑)
  • ぼに〜M(2009/09/29 00:42)
    こんばんわー!!にしさま!「〜女学園」ですか!?それじゃお色気なお店になっちゃうじゃないですかー!!(笑)そういえば昔深夜テレビで「平成女学院」とかあったなぁ〜。嗚呼我等ギルガメ世代。。。
Name   Message   

■2009年09月23日(水)23:14  久々のゲーム!!
A5D7A5EDCCEEB5E5A5B9A5D4A5EAA5C3A5C45.jpg 400×400 31Kこばわー!!ぼに〜Mです。
ジョギングちゃんと毎日続けてる!!三日坊主突破!おっしゃー!!
適度に身体動かした方がスカッとして精神衛生的にもいいよねーっていうのがここ数日の感想♪
時間ねーってうだうだ机の前に座って悶々とするより、とっとと走りに出掛けていい汗かいた方がいいんだよねー冷静に考えると。。でも分かっちゃいるけど切り替えが難しいんだなコレが!(笑

ところで最近5〜6年ぶりくらいにゲームやりこんでます!
借り物のPS2で!!
しかも「プロ野球スピリッツ6」欲しかったけどお金ないので「5」でがまん!!

イヤ「パワプロ」はサクセスモードとか面倒そうだし、野球ゲームでオリジナル選手たくさん作れるゲームってないんだろうなーと思ってたら「プロスピ」は結構自分の好みと合ってるらしいって事に今更気付いて即購入!

小さい頃、野球ゲームでオリジナルチームで架空の選手編成して、この選手はこんな性格で、この選手はあだ名が○○…とか話を妄想するの好きでねー♪
「ファミスタ88」「ベースボールスター」「激突ペナントレース2(MSX)」とか使って。ある意味今こうやってまんが描いてる源流は野球ゲームのエディットモードだったりする訳なのです。

「プロスピ」はあくまでリアル路線なので、アフロヘアーとか女の子とか奇抜な選手作れないのがちょっと残念ですが、でも決めるのは外見とパラメータだけなのでプレイヤーの想像力と自由度が程よいバランスで楽しい楽しい♪

しっかしやっと操作にも慣れてきてCOMにも何とか勝てるトコまで来たんだけど、ホームランが打てないんだよなぁ。。(悩
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/09/24 00:34)
    そんな、ぼにさんならウイイレだと思ってたのに・・・ orz なんてのは冗談です。僕もウイイレやったことないし。
  • ぼに〜M(2009/09/25 00:43)
    サッカーゲームとなるとサカつくかなぁ。。。個人的には。やっぱりエディット的なものがないと。。ってウイレレにあったりして。。!!
Name   Message   

■2009年09月21日(月)23:52  さめなこうしん!!
grp0922001126.jpg 208×213 14Kぼに〜Mです!さいごはエクセレンツで〆!!
次回は「さめな文豪」になる。の予定!!
そして次次回向けに「さめな組手」実施の予定〜。んわっんん(サザエ

ところで今ジョギングから帰ってきたトコロですよ〜。
イヤハヤ最近銀座ランチで本気で体重がヤバイので、アシックスのジョギングシューズを購入してジョギングダイエットに励む予定!
折角携帯がauのsportioなので「run&walk」使ってジョギング履歴も管理♪
「run&walk」のトレーナー機能で外人おねーさんの「ヒップアッププラン」にして。。と!!

目指せぷりけつ!
目指せ標準体重!!
れっつらゴーー!!

。。と出発したのは良かったのですが、7kmって結構あるなぁ。。orz
しかもいつも夜中に行くちょっと遠目の西友(深夜営業)まで行って帰ってくれば7kmになるだろうと思ったのですが、ちょっと距離がたらない上に買い物袋持ちながら走るのって相当キツい!!(当たり前
へとへとになりながら帰還したら0.1km足りなくて、部屋の中ぐるぐる回ってたんだけど「run&walk」って多分距離計測はgpsだけで行ってるんすね。。いくらその場で行進しても部屋横断しても位置情報が誤差程度しか変わらないから(?)7kmにならない!!(涙

仕方なくもう一回外出ましたよ。。トホホorz

でも運動した後のふろは最高!!
みてろーーやせるぞーー!!
でも次回からはもうちょっと軽いプランにしよう。。
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/09/22 02:44)
    おいらは週末に買い物行くときに歩いてます。今日も新宿から渋谷まで歩きました。太もものぜい肉ばかり増えていきます orz
  • ぼに〜M(2009/09/23 23:42)
    こばわー!![Unh]まつさま!自分も池袋が出稼ぎ先だった頃は職場まで歩いて15分と結構あるいたのですが、今は新橋の地下鉄出口がそのまま職場ビルなので、運動不足この上無しなのですよーーorz ふとももに付くならいいじゃないっすか!自分なんてあごに付くからヤバいですよーーー
Name   Message   

■2009年09月20日(日)19:15  フットサル合宿in鬼怒川
という訳で19、20と我がフットサルチーム「裏千家」恒例の夏合宿に行ってまいりました!!つかりたーー!!

鬼怒川まで行ってきたんですけどね、10時から19時まで休憩2時間はさんでぶっ通し!死にましたよ。。orz
しかも現地で一緒になった他のチームの方と交流戦というか合同試合のようなのを開催!相手チームのユニフォームはマンUで「裏千家」VS「マンU」!!夢のクラブ選手権が実現!相手チーム試合展開早い早い。。久々に足つったーーorz


その後、夕食はこだわりの男達の手料理!!カレーライス&闇餃子!!
腕自慢の男達が集結!!ぼに〜Mはたまねぎむき係と餃子の皮合わせ係!!
特に栃木ならでは(?)の闇餃子は、メンバーそれぞれスーパーでお勧めの闇食材を購入して密かに餃子に仕込んだのですが、ぼに〜Mオリジナルの「アミノバイタル餃子」はなかなか(不味くて)好評ですた!!

他の闇餃子は
・ハバネロペースト餃子
・わざび餃子
・しょうが餃子
・からし餃子
・桜大根餃子
・ねるねるねるね餃子
・ラード餃子
・コラーゲンボール餃子
・ラムネ餃子(子供用おかしのおまけ。当たったらプリキュアのオモチャプレゼント)

などなどだったのですが、一番殺傷効果が高かったのはハバネロだったなぁ。。。大当たりのメンバーその後何も喰えなかったもの。。

という訳でかなり楽しかった夏合宿!!
一方その影響でさめなの更新が遅れ気味なのですが、恐らく明日の昼には更新出来るかと!!今回のお盆シリーズがいよいよ完了です!!
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/09/21 01:00)
    お疲れ様でーす。なんとも充実した合宿のようですね。「裏千家」のユニも見てみたいワン。・・・というか、そのハズレしかないような闇餃子が恐ろしすぎる ザクグフゲルググ
  • ぼに〜M(2009/09/22 00:16)
    [Unh]まつさまこばわーー!!ヌヌ!「裏千家」ユニ見たいですとな!?ではでは近いうちにこの日記にて公開いたしますです!闇餃子は。。最初各闇食材1コづつ作って普通のに紛れさすって話だったのが、皮係の自分ともう一人がなーんとなく闇餃子を大量生産してしまったもので場は大混乱に。。(笑)そのくせ自分はわさび1コくらいしか当たりませんですた!勝った!(何に
Name   Message   

■2009年09月18日(金)01:05  ウォークマン!!
walkman1.jpg 246×219 14Kついったーにもちらと書いたのですが、walkman新型発表!!薄っ!!
USENユーザのぼに〜Mにとって、デジタルオーディオはダイレクトレコーディングができるwalkman一択なのでこのニュースはすごい嬉しい!!
しかも64GBモデルまで〜!!

でもなんか上位機種は地味な色ばっかりだなぁ。。上位機種もカラフルにしてほしいですよ。その辺だけが不満だなぁ。。

しっかし何か久々にゲームとかもやりたくなったり(「プロ野球スピリッツ」やりたい!)で物欲ばかりが湧いてきてまいっちんぐですよ〜!!
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/09/18 01:37)
    赤い色はないのね・・・真紅のダイアモンドのような赤
  • ぼに〜M(2009/09/20 19:15)
    こばわーー!![Unh]まつさま!!赤はないんですよーー!!というか冷静に考えたら変なカラーラインナップだなぁ。。新ウォークマン。appleとの差別化を狙ってる??
Name   Message   

■2009年09月13日(日)11:03  さめなこうしんー!!
grp0914235207.jpg 320×240 22Kととと。。前回日記から一週間空いてしまった。。
なんか出稼ぎ先が突発的に忙しくってねぇ〜持ち込み用読切の製作に専念したいのにー!!むきー!!
そしててんやわんやで謎の偏頭痛が。。orz

こういう時は気合いだー!という訳で今日はこれからレッズ戦観に行ってきます。
サッカー観戦とか何年ぶり??

ではー!!

(追記9/14)
いやーー!!
楽しかったーー!!4ー1の快勝!エスクデロいがった!
何か初めてサッカー観戦を満喫したって感じ!
今まで寒い時期ばっかりいってたからかなぁ。。日に焼けるくらいが一番イイっす!
楽しすぎて前の人とハイタッチしちゃったですよ!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年09月05日(土)18:10  さめなこうしんー!!
スマヌ。。弟くんの名前「星一」から「夜空」に変更。
ところで夏しゃんの親友美雪の兄の名前は「秋田賢治」で、
実は90日目のクリスマスSPに登場してた夏しゃんの幼馴染なのですが、
そうなると美雪さんのフルネームが「秋田美雪」になってしまうジレンマ。。
春夏秋冬ってカンジにしたかったのになぁ〜

ま。。弟クンの名前「青木夜空」だし春入ってないしいっか☆
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年09月04日(金)00:59  色紙プレゼント企画〆切!!
こばわー!!ぼに〜Mです!!
ハイボール飲んでウィ〜☆(酔

さてさて!初めての試みとの事で非常に不安だった色紙プレゼントクイズ企画だったのですが、
大好評につき1日足らずの間にたちまち定員を超えて締め切らせて頂きましたー☆
いやーもうちょっとかかると思ってた!(嬉

先程、当選者の方には通知のメールを送らせて頂きました!!
クイズの合格画面でメールアドレスを入力したのにメールが届いていない方は次点となりますので、合格者の方と連絡が取れなかったりぼに〜Mに余力が残ってた時等に改めてご連絡させて頂きますです!

企画は締め切りましたが、引き続きクイズとしては利用可能ですので
まだの方はよろしかったらチャレンジしてみて下さいませ。

でも結構皆様クイズに参加して下さって嬉しいなぁ〜
企画終了後も問題数増やしておまけコーナー化しようかしらん♪
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年09月02日(水)23:13  夏休み特別企画開催!!(その2)
いやーー秋の気配を感じはじめた今日この頃!
ぼに〜Mです。

やっぱり夏の涼しい夜とは気温が同じでもちょっとちがいますよねー秋は。
何となく引き締まる涼しさというか。。
夏の暑さもモチベーションが上がって良いですが、
秋の凛とした涼しさもナカナカおつなモンですな♪

さてさて!以前から予告しておりました色紙プレゼント企画が遂に開始!
アナタのお好みのぼに〜Mキャラを色紙に描いて郵送でお送りいたします!

クイズのcgiを何とか立ち上げてみたのですが、ちょっと使いづらい?
初めての企画なので不慣れな所なども色々ありますが、ゼヒゼヒご参加下さいませーー!!
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/09/02 23:53)
    むずい・・・ orz 先着3名は厳しいお。
  • ぼに〜M(2009/09/04 01:08)
    ふっふっふ。さてどうなったでせう。。
Name   Message   

■2009年09月01日(火)00:10  夏休み特別企画開催!!
10.jpg 427×319 46K
という訳で、今週(先週?)は通常のさめなにかわりまして以前より予告しておりました夏休み特別企画公開!!
まずは書き下ろしイラストと読切りスピンオフ漫画を公開して、
9/2(の多分夜)に色紙プレゼント企画をスタートいたしますです!!

いやー読みきりまんがは久々になーーも考えないで思いのまま描いたって感じ!!(笑
団地妻をテーマにしたバカ漫画を一度描いてみたくって、
今回半ば無理矢理ですがぼに〜M漫画オールスターズ特別編として実現した次第です♪
何だかんだでロボット物とかほとんど観た事が無いぼに〜Mなので実質中身は魔法少女モノ?
お付きはサイバーこけし(笑)!しかも電動!!
カルフォルニアの太陽のような(謎)クドさを感じないカラっとしたエロコメはある意味目指したい到達点の一つですなのですが、
今回はある意味カラっとしたカンジにはなったのかな…と!
時間があればペン入れしたかったなぁ〜。

しかし勢いて考えたものの、各まんが間のつじつまを合わせるのに苦労したした(汗笑
最初、「こうして生まれたのがあずさ(by083)なのでした」みたいなオチにしたかったんですが、
そうするとえりか(byさめな)との辻褄が合わなくなるし…みたいな感じで、
結局あずさが全寮制の中学に行っちゃった寂しさを夫婦生活でという落とし所を探したり。
くだらない割には色々悩みました。。

「083」「さめな」「うさぎ刑事」のオールスターまんがといえど結構いいかげんですので(笑)
何気に全作て知らなくても楽しめると思います!
何卒ゼヒご一読をばm(_ _)m

あとCG!!テキトーに作った割には雲が結構上手に描けた!!
上手に描けると楽しいなぁ!夏しゃんもなんか色っぽいし!
あー背景に凝ったCGとか描いてみたいなぁ〜。時間がいくらあってもたりないっす〜。

最後に掲示板を復活させました!後ほど改めて告知もいたしますが、
ごあいさつ、感動等何でも構いませんので、日記は書き込みづらいっすって方はゼヒゼヒ掲示板まで!!

さー色紙企画用のクイズ考えるぞー!!
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/09/01 21:20)
    団地妻ハァハァ・・・クイズはお手柔らかにお願いします〜。
  • ぼに〜M(2009/09/02 23:13)
    [Unh]まつさま!わーい♪読んで下さってありがとうございますですーー♪クイズ、早速立ち上げました!さめなを読んでないとむずかしい?でも5問なので何度か挑戦すればすぐ合格になると思います!!
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月