日記

■2009年08月27日(木)22:04  アーノルド坊やは人気者DVD!!
grp0827221535.jpg 210×176 10K遂に来たーー!!アノ坊DVD!!ぼに〜Mです♪

イヤハヤ、個人的にアメリカンTVコメディ(シットコム)No.1と思っている
「アーノルド坊やは人気者」が遂に(1stシーズンのみですが)DVD化!
勿論予約して買いましたよーー!!
そしたら予約特典でアーノルド坊やTシャツが付いて来た!!
「冗談顔だけにしろよ!(what talkin about)」の決め台詞まで印刷されてる!
たまらーーん♪

お目当ての初めて見る話はおおむね吹き替え無し
(1部のエピソードは日本語版自体当時作られなかったっぽい)
なのがかなりがっかりだったのですが、奇跡のDVD化にまずは感謝!

でもアーノルド坊や効果?で特別編お色気読切りもまずは完成!
(やっぱり鉛筆書きverでの公開になっちゃいそう。。面目ない!)
あとはCGとかプレゼント企画とかを準備して週末大公開を目指しますぞーー!!おー!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年08月23日(日)22:48  さめな更新!!
grp0823230333.jpg 240×320 10K夏しゃん編に突入しておとうとくんと旧友が登場!!
夏しゃんが水泳で弟が剣道というスポーツ姉弟ですなぁ〜♪
という訳でこんばんわ!ぼに〜Mです!!

ところで夏の特別企画、特別漫画は8割方完成!
来週末にはギリギリ間に合うかな。。?
それに併せてプレゼント企画も実施予定!
企画の方式は決定♪あとは詳細を詰めるのみ。。
下敷きとかって作るの意外にお金かかるんだなぁ。。
出稼ぎ先27、28日で夏休み取る予定なのでラストスパートで頑張りやっす!!(拳
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年08月18日(火)22:50  あれれ!?
冬コミの申し込み用セットの通販って夏コミ前に買うものなんだっけ!!?


orz



オンラインだけ申し込みが結構後まで大丈夫ってのだけ覚えててとてつもなく油断しまくってた。。
情報弱者の俺ばかーー。。。

(追記)なんとか調達出来て仮エントリできたーー!!よかたーー!!
コメント(お名前は任意♪)
  • おおつか(2009/08/22 23:02)
    お久しぶりです。私も16日に初めてコミケに行きまして、冬コミ申し込みセット買いました。12/29の初日ですが、受かるかどうか・・・
  • ぼに〜M(2009/08/23 23:06)
    こんばんわー!おおつかさまーー!!出す側となってお初のコミケお疲れ様でしたーー!!成果はいかがでしたでしょうか!?冬はゼヒ共に受かりたいですね〜♪
  • おおつか(2009/08/24 02:22)
    いや、一般で行ったのです。。。申し込みがあんな早いと知らなかったもので。受かれば今度の冬コミが初出展なのです。詳しいレポートは恥ずかしいのでmixi日記のみにて公開ちぅです。
  • ぼに〜M(2009/08/27 22:04)
    そうだったのですね嗚呼勘違い。。。orzしかし申し込み〆切早いですよねーーコミケ。。おぉーー!!ミクィ拝見いたしました!!応募完了おめでとうございますですー!!自分も今夜中には完了させなきゃ。。(汗
Name   Message   

■2009年08月15日(土)12:01  さめなこうしん!!
今回の4コマの下にも書いたのですが、
ぬえがクォーター、その親のあの御方がハーフって事は…
ぬえのおじいさんは…そういう事なんだろうなぁ。うんうん。(一人で納得

という訳でこんにちわ!ぼに〜Mです!!
今週はさめな順調に更新!
そしてツイッター仮設置に続き、更新情報のrss配信も設置いたしました!!
しかしmacでのrss作成ツールがなかなか無くてねぇ…
直接xmlとか書いてもいいんですが、更新の手順が複雑化すると今でさえ日付のミスとか多いのににっちもさっちも行かなくなりそうで…
という訳で「はてなアンテナ」みたいなののrss版みたいなのをwebサービスで探していたところ「goo rss作成」なんてのがあったので早速採用!
…と思ったらリンク貼ってないとダメーっていうblog以外にはだめだめ仕様だったのでorz、とりあえず「万エヂ」のみのはてなアンテナ作って、そこの自動生成rssくっつける事にしました。
これで大丈夫…っすよね??
(8/15の13時までにrssを設定してしまった方は、お手数をおかけして申し訳ございませんが再度の設定をお願いいたしますですm(_ _)m)

そうそう、ツイッターでフォローして下さった方々にフォローおかえしさせて頂きましたー♪
気軽に更新出来るからいいねぇ。ついったー♪

もしrssやツイッター等で問題点とかアドバイスとかご要望等ありましたらドシドシお教え下さいませませーー!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年08月12日(水)01:34  ツイッター!
twitter_logo_header.png 155×36 6K
こっそりツイッターをはじめてみやした♪
ぼに〜Mです♪
あーロゴ見ると確かに広瀬香美ヒウィヒヒー言うのも分かる気がする(笑

他サイトさまで自らのツイッターの履歴を一口日記みたいな形で載っけてるのを見て、いいなーと思って早速登録♪
まずはツイッターで配布されてるjavascriptのコードをトップページの下の方に仮設置してみたー。
(ちと重くなってしまったので今まで載っけていた「なかのひと」は外してしまった。。)

ふむふむ。jsファイルのソースを改造したりしてレイアウト等をサイトに合わせればいい感じになりそう♪

あ!あとツイッターと関係ないですが平行してさめなページの各4コマ末尾に前後リンク付けてみた!
ちょっとは操作性良くなる。。かな??
コメント(お名前は任意♪)
  • しゅわん(2009/08/14 15:01)
    フォローさせてもらいました!
  • ぼに〜M(2009/08/15 13:29)
    わ〜い♪しゅわさまー!!早速こちらもフォローさせて頂きましたー♪
Name   Message   

■2009年08月09日(日)23:18  さめなこうしんーーー!!
grp0810000952.jpg 320×240 15K今明かされる腐れ縁!!
ちなみに時雨さんの親友はハサミ使いの名人で
学生時代は時雨さんと「Let'sダチ公」ばりにブイブイいわせていたという設定です。

しかしどのキャラもやはり1本の4コマじゃ描きたい事が描き切れないなぁ!
折角生み出したキャラだからもっと活躍の場を設けてやりたいのぅ。

そうそう!やっとgyao nextがウチに来たのですよ!!
嗚呼、夢のオンデマンド生活!!
早速ナイトライダー観まくって堪能しております!
地味にニュース動画連続再生してくれるのが、チュースチャンネル代わりになって重宝。

あとは何と言っても商業チャンネルが追加された有線放送!
「ロッキーのテーマチャンネル」!!(ひたすらロッキーのテーマが流れる)
「別れのワルツチャンネル」!!(閉店前の蛍の光ヘビーローテ)
「金融機関BGM用クラシックチャンネル」などなどマニアックなチャンネル盛りだくさん!!すぐ飽きる(笑)けど何故かたまらんですたい!!ヒャー!

gyao nextはもうちょっとチャンネル選びのもっさり感がなくなれば良いサービスなんだけどなぁ。あと動画サービスの端末に無理矢理音楽サービスくっつけてるから、構造上テレビの画面付けないと有線放送のチャンネル選べないのも不便。
あと結構良く異常終了するなぁ。。突然windowsのバー出て来るんさ(笑
あとローン契約結んだのに旧型のチューナー送られたのもなぁ。。orz
と、課題点を上げればきりがないですが、結構気に入ってますですよ!gyao next!!
あとはgyao nextのチューナーからでもウォークマンの自動曲分割機能が利くかどうかだなぁ。。。チューナーにイヤホン端子が無いので、アンプ付きスピーカーが届いてから実験予定。
コメント(お名前は任意♪)
  • 富士出月(2009/08/10 14:10)
    ナイトライダー1話だけ見たなあ。車が喋るやつでしたっけ。個人的お勧めアメリカドラマは「俺がハマーだ」です。あと一応報告を。さめな489日目と490日のリンクが同じになってます。どちらも489日目が表示されています。
  • ぼに〜M(2009/08/11 00:00)
    こんばんわー!!富士出月さま!!おおおーご指摘ありがとうございますですーー!!本当に一話飛ばしてた。。orz さてさて!ナイトライダーはその通り!車が喋る海外ドラマですー!小学生の時、夕方5時からは海外ドラマの独壇場だったなぁ。。特攻野郎Aチームとか。「俺がハマーだ」はレンタル屋で長年見かけながらも未だに未見なんですよね〜。VHS版のケースに相撲取りの絵とか描いてあった記憶が(笑)今はDVD出てるみたいだからレンタルしてみるかなぁ〜♪
Name   Message   

■2009年08月08日(土)15:01  おととと!
ちょっと間が空いてしまいました!ぼに〜Mです。
イヤハヤ、先日からちょくちょく描いておりました読切りが完成ー!!ヤター!!
あとは編集様に読んで頂くだけですな♪あと083も諦めておりませんぜ!?
商業ベースもやりますぜーー!!(拳

という訳で、今日からはサイトの夏企画に完全専念!おしゃー!!
早速ラフの製作に入らねば!そして今週のさめなもアップせねば!!
水曜は池袋東武の屋上ビヤガーデンでリフレッシュ♪
お酒うまかったーー♪にぐうまかったーー♪
てな訳でパワー充電!フル回転でやりやっせーー!!

あ!でもその前に掃除だけしちゃおう!!

ではではまたさめな更新後に逢いませうノシ
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年08月03日(月)00:17  さめなこうしんーー!!
ぼに〜Mです!
カヲルさんの姉さん、個人的に好き♪

そうそう!簡単ではありますが、夏の特別編等告知をアップさせて頂きました!!
頂いたアンケートを参考に企画させて頂きました!
楽しみながらもがむばりますので何卒ご期待のほどを〜♪

そうそう!土曜にgyao nextの機械が届いて夢のオンデマンド放送を〜!!
と思ったのですが届いたのは旧型のgyao+時代の端末…orz
そりゃ新型旧型の選択は出来ないって書いてあったけどなんかすげーがっかりだなぁ
しかも機械が届いても実際に観れるのは翌営業日の夕方って事で結局この週末観れんかったーハフーorz
まぁでもその分週末は個人的な新作読切の製作の仕上げに専念!
明日のサービス開始が楽しみだー!!
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/08/03 01:08)
    色紙超ほしー。色紙プレゼントが実現して、アンケート連打した甲斐がありました。ウソですアンケートは一回しか書いてませんm(_ _)m それにしてもお色気編も楽しみです。
  • ぼに〜M(2009/08/06 00:55)
    こんばんわー!![Unh]まつさま!!いやいやーーアンケート有り難うございますです!これが色紙を希望した方がもう1/4くらい占めておりまして!ありがたい事です!また絵の具出してこなきゃ…(ごそごそ)お色気編もご期待下さいませ!大体のストーリーも練れてこれから製作だー!!
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月