日記

■2010年10月31日(日)21:52  やえこたん、更新。
101031_134411.jpg 240×320 13K熱いものに触れた時は耳たぶに触れるって(昔のドラマで)良くやるけど、
アレって耳たぶが身体の中で冷たいからなんだよねぇ…。
でも自分の耳たぶはあったかいような…ぼに〜Mですm(_ _)m

今日はジョギングがてら東京大仏観に成増まで行ってきましたよー!!
結構ひっそりした所にあるんだねぇ。東京大仏。
でっかい看板とかもないから見付けるのに1時間かかった…orz

でも成増辺りは緑も多くて住み易そうだなぁ( ´ ▽ ` )
また坂が多くてパース効いてる街ってわくわくするよねぇ♪
ジョギング的にはその分高低差多くてバテたけどorz
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年10月27日(水)01:22  さめな更新ーー!!
月曜にだけどネ!
夏しゃん、さめなスーツ初体験!?

最近近所のスーパーでカップヌードルの「ミルクカレーうどん」が激安で売られてまして、狂喜乱舞して10ケくらい買い込んだのですが、賞味期限一ヶ月後って事に気付いて先週末は3食ミルクカレーうどんでした。ぼに〜Mです。

今夜辺りからめっきり寒くなりました。
しっかし寒くなると食欲旺盛になるわ眠くなるわでイヤンですねぇ〜。
折角やせたのに戻りそう…

でもこの秋冬特有のしみる様な寒さって嫌いじゃない。
ワビサビですなぁ〜(茶
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年10月20日(水)22:51  やえこたん。更新。
今回から園長が登場して話が動き出すカンジ。
ぼに〜Mです。こんばんわ!!

ところでそろそろ年末。
ルンバ、食器洗い機に続いて久々にライフスタイルが変わりそうなモノを
後学の為にいっちょふんぱつして買ってみたいのですがなかなかいいのが見付からないです。
(タブレット端末は必要だから別として)

プロジェクターは昔安物持ってたし、バブルバスマシンとかマニアックだし、室内プラネタリウムも飽きそうだし…
う〜む(悩

よし!とりあえずまんが描くか!(汗笑
「ほのルル」、よい形となりますように…(人)
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年10月19日(火)00:29  やえこたん更新!
101018_211654.jpg 240×320 16K日曜日に!
「名古屋ひよこ」って名前は名古屋コーチンをイメージして付けた訳さーコレが!
何故名古屋コーチンかって??それは7年前の自分に聞かないと…orz

と言う訳でいやー今までダチ公と新橋で飲んでました。
うっかりドイツ料理屋に入ったらいきなりアコーディオンの演奏会が始まりまして!!
無理矢理エーデルワイス合唱させられましたがなかなか楽しかったですww
エーデルワ〜イス♪

ドイツビールにつまみはソーセージとジャーマンポテト!!
荒くれドイツ気分にひたって善きかなでした〜♪

最後にナッツ食べたら妙に舌がかゆくなったのは何故だろう…w
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年10月09日(土)16:39  さめなこうしんーー!!
ポロリン♪
という訳でしばらく変則週1.5更新でやっていきたいとおもっておりますですm(_ _)m
最近は4コマで楽しそうにわいわいやってる感じが出せればな〜と意識してカキカキ♪〆
少しでもそんな感じが伝わりましたら嬉しいです。うす。

ところで今「まんがくらぶ」のアンケートのところ見てびっくら!
何だかピンポイントで「ほのルル」もし面白かったら○つけてって項目になってる〜orz
胃が痛い〜!ひ〜!!
という訳で(?)、どうかよろしければご声援頂けましたら幸いです。。おながいいたしますですm(_ _)m
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年10月06日(水)23:17  やえこたん。更新。
週二更新なんていつぶりだろう…(遠い目)ぼに〜Mです!
ちなみに「やえこたん」は4本の4コマで1セット(1話?)の構成となっておりますです♪

ところでタブレット端末がほしいんだけど、どれも微妙にツボがズレててもどかしい昨今です。
7インチのipadが出るのが一番な気もするんだけど、そんな事言ってたらいつまでも買わないような気がするしなぁ…。

前にも書いた気がしますですが、出稼ぎ先で昼休みにこっそりネームチェックとかセリフの微調整とかしたいのです。
その為には10インチじゃ大きすぎるし産業スパイと疑われかねないし、スマートフォンサイズじゃ小さすぎて原稿のセリフとか読み取れないんだよなぁ〜。
日本メーカーの端末はどれも10インチだし…悩ましい…。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年10月04日(月)22:23  まんがくらぶ発売!!
101004_221818.jpg 221×277 19Kこばわー!!ぼに〜Mです。
という訳で遂に発売されました「まんがくらぶ」11月号!

おっかなびっくり開いてみたのですが…
ちょっとごちゃごちゃしてるけど「083」時代からずっと不安だった印刷が綺麗に出てる!!(*´∀`*)

こんなに安心して自分のまんがの誌面を読めるのは「うさぎ刑事」で初めてデジタル入稿した時以来ですよ〜
結局黒白2色にする時のひと手順が間違えてたんですよねorz

発売日を迎えたのであらかたご説明いたしますと、
今回の「ほのルル」はタイトルからお分かりの通りのランニング4コマ!
最近個人的にブームのジョギングをネタにして4コマを描かせて頂きましたm(_ _)m
実は密かに昔長距離得意だったんです。なぜか中学の時マラソン大会優勝したし!

しかし製作中一番困ったのは皇居の画像を検索しようとすると
「外国人男性、全裸で皇居のお堀を大暴れ」のニュースばかり引っかかって来る事orz
こんなニュースしらんかった…

でも一面使った扉ネタでは色々文字が入る事を考慮した方がいいんだなぁ…
勉強になります。

という訳で1年半ぶりの商業誌作品「ほのルル」!
個人的には思い入れもあり、内容もなかなか満足の出来となっておりますので、
ぜひぜひ読んで頂きまして、お気に召しましたら応援して頂けましたら幸いです。

そして第二回の機会があれば…いいなぁ!人(*´ー`*)
コメント(お名前は任意♪)
  • うえぽん(2010/10/06 00:15)
    超おめでとうございます!単行本が出るように祈るためにもアンケ書いて出してみます〜!
  • ぼに〜M(2010/10/06 22:56)
    おぉーーうえぽんさま!超超ありがとうございますです!!うえぽんさまとも「もえみ」以来のお付き合い…長く良くして頂いてありがとうございますですm(_ _)mそしてありがたいお言葉、感謝感激です!いつかは単行本!少しでも載せて頂ける様がんばりますですー!
Name   Message   

■2010年10月03日(日)22:01  いよいよ「まんがくらぶ」発売前日!
こばわー!ぼに〜Mです。
「やえこたん」更新。まだまだ序盤でネタになってなくて面目ないm(_ _)m
来週水曜も連続更新。そして来週末にさめな更新予定。

そしていよいよぼに〜M久々の商業誌掲載作「ほのルル」が載っている「まんがくらぶ」11月号は明日(10/4)発売です!
久々なので期待と不安が入り乱れ〜なのですが、出来はいいと思い…ます!!(笑
昔に比べて大分読み易くなってると思うし。

あ!そうそう、「ぼに〜M」の名前が無いと思って迷ってしまわないようお気をつけ下さいませ!
今回のは「黒田アキラ」名義なのでご注意下さいませませ。

何卒、ゼヒゼヒ手に取って読んで頂きまして、ご声援の程よろしくお願いいたしますです!
コメント(お名前は任意♪)
  • 富士出月(2010/10/04 18:15)
    ども。懐かしいなあ。高校生くらいの頃だった気が箱ウサギとこれしか読んでなかった記憶があります
  • ぼに〜M(2010/10/04 20:50)
    こんばんわ〜富士出月さま!もう一昔ですよねぇ…「やえこたん」。しなさまの「はこうさぎ」も読みたかったですよね。ああ、あの時は初仕事で浮かれまくったなぁ〜(*´д`*)
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月