日記

■2009年06月29日(月)22:31  日曜に
さめな更新ーー!!
こんばんわ!ぼに〜Mです!!
リーマンブラザーズ!!

という訳で遂に完結でございます!さめなとこさめの冒険シリーズ。
個人的には久々(?)にハイミィさんを登場させる事が出来てよかったよかった♪
いよいよ次回からはアンケートを元にした盆帰りシリーズ!!
只今誠意仕上げ中ですのでご期待あれ!

そういえば先日はマイケル。。。orz
そして同じ日にファラ・フォーセットまで。。。orz
学生時代「サタデーナイトフィーバー」にハマってファラ・フォーセットのポスター部屋に飾ったなぁ
(って書くとエラいオッサンに思われそうですが2000年前後の話
昭和は遠くなりにけりやね。。。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年06月27日(土)23:10  小島功先生
grp0627232138.jpg 212×283 12Kこんばわーー!!ぼに〜Mです!
やー久々に掃除したした!!(汗
もうゴミ屋敷寸前だったので助かりましたよー。
台所のバナナから危険なカホリが。。。orz
やっぱりキレイな部屋はイイですのう〜♪うほうほ。

そういえばユニコーンとのコラボTシャツが売ってるとの事だったので久々にユニクロ行ってきました!

お目当ては「ヒゲとボインTシャツ」!!

昔の「黄桜」CMでのおっぱい丸出しカッパでお馴染み小島功先生のイラストがイカす!

テレカとかを除く小島功先生のグッズって密かにレアなんだよなぁ。。
小島功先生の美女画が描かれてる小皿とか欲しいんだけどなかなかオクとかで落とせなくて。
そんなぼに〜Mにとっては正に神のようなユニクロ様なのでございます!!

そうそう!「さめな」は明日更新予定です!!
さめなこさめの冒険シリーズもいよいよ最終話!
ご期待下さいませませ!!m(_ _)m
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年06月24日(水)23:22  ネットで借りて〜♪
grp0624233533.jpg 285×227 16K自宅に届き〜♪
という訳でDMMで宅配レンタルに初挑戦!
ぼに〜Mです!!

へーー意外と簡素な袋に入って届くんだぁ〜。

と何故急に宅配レンタルに手を出したかと言うと、
先日エラく恥ずかしい亡くなり方をしてしまった映画スター
デヴィッド・キャラダインの代表作「デスレース2000年」を
相互リンク先のしゅわんさまにご紹介しようと映画レビューサイトを漁っていたところ、

東宝50周年記念大スペクタクルジョギング映画↓
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18280873.html

にエラく惹かれまして、いてもたってもいられなく早速借りてみた次第なのであります♪
土日に観るんだ〜わくわく!!

でもサービスとしては、大々的に安いと謳っているプランだと1単位2本までしか借りられないってのはなぁ。。。
せめて4本くらいなら。。と思うんだけど、一度に4本になると急に高くなるんだよなぁ(´・ω・`)
今はお試し無料サービスだから無問題だけど、継続となると悩みどころだなぁ。。うむむ。

そうそう!前日の日記でpixiv招待制だしなぁ。。って書いたら、早速誘って下さる方々がいらっしゃって大感激!!ありがとうございますです!ありがとうございます!!
こうして10周年も伺う所まで来ているのも皆様のお陰ですよ〜万能科学エヂソンバンド!!(感涙
コメント(お名前は任意♪)
  • 武礼土(2009/06/24 23:49)
    定型文そのままで送っておきましたわ。ここ数日鯖重いのでうpするなら朝方のほうが良いかもしれないです。見るだけでも面白い所ですけど。膨大な量の紀行まんがリアル遠足とかオススメですよ
  • ぼに〜M(2009/06/25 00:05)
    おぉおー!!武礼土さまからもご招待メールがーー!!( ゚∀゚)只今速武礼土さまのメールから登録作業を完了させて頂いて、まつさまにマイピク申請を出した後、武礼土さまへの申請に向けて只今1時間規制待ちです!!紀行まんがですか!?早速色々回って堪能してみますです〜!!ひゃっほぅ♪
  • [Unh]まつ(2009/06/25 00:37)
    あらためてよろしくお願いします〜。・・・そういや恥ずかしい亡くなり方でしたねえ。って、なんのジョギング映画!?あ、ありのまま今起こったことを話したくなりました(ーー;)
  • 某久保(2009/06/25 22:17)
    デビットキャラダイン亡くなりましたか まさにキルビルのような亡くなり方でしたね
  • ぼに〜M(2009/06/27 23:07)
    いやー[Unh]まつさま!ありがとうございましたー!!早速みなさまがどんな形でエンジョイしてるか堪能してみますですーー♪「幻の湖」は遂にこれから鑑賞予定です!!わくわく!!
  • ぼに〜M(2009/06/27 23:10)
    こんばんわーー!!某久保さま!!デヴィッドキャラダイン。。。亡くなってしまいました。何気に演劇一家だったんですよねキャラダイン。ピーターフォンダとかぶるなぁ。確かにカルトなアクションスターらしい死に方でした。。合掌!
Name   Message   

■2009年06月23日(火)23:50  こばわーー!!
grp0624000025.jpg 320×240 14Kぼに〜Mでございます!!
先日、ちょっとこじゃれてやや高めのランチに行って参りました!
モッツァレラチーズバーガーバジル風味!!
1300円!!

いつも食べてる350円弁当の4倍近い事実に気付いてちょっとショックorz
でもたまにはうまいモンくうのもいいやね!!うむ!

ところで最近、新境地求めてイラスト系か漫画系SNSでも初めてみようかと画策中。
イラスト系大手の「pixiv」は招待制なので、漫画系の「まんが読もっ!」かなぁ。
あそこならいつも良くして頂いているしゃわさまやおおつかさまもいるし♪
コメント(お名前は任意♪)
  • 武礼土(2009/06/24 04:35)
    よければpixiv招待しますけど?
  • [Unh]まつ(2009/06/24 07:53)
    おいらもよろしければpixiv招待しますけど?
  • ぼに〜M(2009/06/24 23:50)
    こんばんわー!おぉおおーーー!!武礼土さま!# [Unh]まつさま!!ご招待!ありがとうございますですーー!!ありがたやぁ〜(諸手)お二方ともありがとうございますです!!って[Unh]まつさまから早速招待メールが届いてる!(笑)早ッ!!それではお言葉に甘えてこの招待メールから登録させて頂いて。。入会後すぐ武礼土さまにご挨拶させて頂きますねーー♪お二方とも本当にありがとうございます!!大感謝です!!!
Name   Message   

■2009年06月21日(日)18:39  さめな更新ー!!
お宝がご開帳されるのはいつの日か。。(←ありません!
という訳でこんばんわ!ぼに〜Mです!!

今回は久々に土曜フットサル行ってきたので、
ちょっと遅めの日曜更新♪(イヤいつもと同じような
久々に運動したーー!!もう1ゲームやっただけでバテバテ。。。
でも身体動かしていい気分転換になった!!

そういえば今更ですが、一度「MOMO」に載せて頂いて雑誌を読んでから「せんせいのお時間」が好きで好きでたまらない!!
単行本も後追いで数冊買ってしまって。。みか先生もいいけどやっぱおやじだな。。
爽やかになかなか濃ゆい下ネタやるのがツボでやんす。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年06月16日(火)00:05  こんばんわ!
夏コミ落選のどんよりした空気を吹き飛ばそうと、景気付けに「さめな」ページのWCR(web comic ranking)ボタンを新しくしてわくわくしながら設置したのが1日前。

今URLアドレス間違えてた事に気付きましたorz

久々にポチっとしようとしたら「notfound」になってしまった方、修正いたしましたので再度ポチポチしてしてぇ〜ん。
ついでに「世話焼き娘の083」掲載の絶賛発売中!竹書房様「まんがくらぶ」7月号も買ってやってぇ〜ん♪

さてさて!という訳で夏コミ落選ニモマケズ、替わりの読者様還元特別編を何にするか考えているのですが、夏コミ予定だったセクシー版「世話焼き淑女の渚さん」とかがいいか、久々にさめなSPの方がいいのか、それとも各キャラ入り乱れた特別編がいいのか非常に迷う所です!!

ここはもう一念発起して、もう何年ぶりかの読者様へのサイト現状調査アンケートを実施しようかなと!
このサイトでやって欲しい事、重視してほしいコンテンツ、そして特別編として描いてほしい題材!ナドナドを皆様から集ってサイトに反映。。。結構本気に考えてマス!
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/06/16 00:48)
    サイン色紙が欲s・・・いやいや。「世話焼き淑女の渚さん」に1票。(もしくは「赤いユニフォームの083」ボソ)
  • ぼに〜M(2009/06/18 00:56)
    こんばんわ〜!![Unh]まつさま!!おおお!ご希望有り難うございますですーー!!やっぱり今年はホットにエロ路線でしょうか!!サイン色紙とかも全然オッケイなんですけどねーー。応募して下さる方がいるのかorzプレゼント企画のアンケートも取ってみてもいいかも。。「赤いユニフォームの083」かぁ!トップページのおみくじ画像用とかならイケるかも!?
  • [Unh]まつ(2009/06/19 00:10)
    はいっ!欲しいです!応募します〜
  • ぼに〜M(2009/06/21 18:49)
    おおおーー!!本当ですか!?じゃまずは早速、アンケートでも練ってみようかな。。!!(腕まくり
Name   Message   

■2009年06月14日(日)02:42  さめな更新!!
grp0614025836.jpg 230×300 16Kぷっくりぷくぷく♪

さてさて!さめなにつきましては、現在のシリーズと平行して投票頂きましたアンケート結果を元に「お盆シリーズ」の製作も進めているのですが、なかなか只今産みの苦しみ!(笑

考えがまとまらない〜と思うと、ついつい手がパソに行ってしまい気付いたら不要な物を買ってしまってるジレンマ!!ああっ!
でも皆様のお陰でなかなかバリエーション豊かなキャラが沢山生み出せそうなのでご期待下さいませー!!
アンケートの結果発表は「お盆シリーズ」の第一回更新時に併せて行いますねー♪

作業が進まないので、ついついお酒を飲みながら更新作業にいそしんでいたら妙に暑いーーー!!(笑
今夜はポンジュースの焼酎割なのです♪
。。しかし机が汚いのう。。(苦笑
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年06月10日(水)23:09  こばわー!!
grp0611000735.jpg 278×197 17Kぼに〜Mです!!
載ってうれしい「まんがくらぶ」7月号を竹書房様から頂いた見本誌の他に2〜3冊買っておこうと
いつも行ってるコンビニに出掛けたのですが、やっぱりコンビニ毎にラインナップが違うのですね〜
いつも売ってるコンビニにはなかなか無くて、逆に今まで売ってないと落胆していた対象のコンビニとかで売ってたり!
なかなか新鮮な体験を楽しんでおります。

でもやっぱ雑誌に載ると嬉しい!!(拳
また毎月載りたいなぁ♪うむ!うむ!!

ところで話は187.4度変わりますが、最近おやじ系化粧水が個人的にブームです。
普通のunoとかギャツビーとか更にはオサレ系な高いのとかでもなくて、
「マンダム」とか「MG5」とか団塊世代御用達といった感じのアフターシェーブローションを
風呂上がりの身体にピシャーっと張るとなんか凄いタフガイ(死語)になった気分に!!

以前からマンダム愛好家ではあったのですが、最近飽き足らずに色々試しております。

ちなみに個人的に一番オススメのおやじローションは写真にはないのですが「ウテナ男性ローション」!!これはシトラスフルーティな香りが上品かつおやじモードにも浸れるなかなかの優れモノなのですゾ!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年06月07日(日)21:38  さめなこうしんーーー!!
ぼに〜Mです!!
さめっこは陸に上がるとぴちぴちする事しかできなくなってしまうのだ!!

という訳で、さめな本編もさる事ながら投票受付中の「さめな組手」も本日〆切!!
順位にあまり重要性の無い難しいお題ながら沢山のご参加有り難うございましたー!!
投票頂いた案を全部出せればいいなぁ〜。
早速今日からネーム作りにいそしみますねーー!!
わくわく!!ネーム作りが一番楽しいっす!

あ、あとコミケ!まつさまにご指摘頂いてもう合否発表!?ぬおーー!!
という事で早速検索くんしてきたのですが…残念ながら落選…orz

でも結果が出たからには仕方ない!(立ち直り

この夏は、まずは只今発売中の「まんがくらぶ」をはじめ雑誌の舞台でもっと露出が多くなるよう頑張りますねーー!!(拳

でも夏にコミケがダメでも何らかの読者様還元をしたいなぁ。
昔のような8ページ読切りは難しくても4ページなら何とか…!?
うめちゃんとかストーリー形式で描いた事ないから出してやりたい。
ちょっと検討してみますね!!ノシ
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/06/07 23:19)
    残念です・・・夏はご挨拶できるかと思ったんですが orz
  • ぼに〜M(2009/06/09 22:01)
    ぬほーー自分も残念ですよーー…で…でも!!何らかの読者様還元の代替企画が出来ないか検討ですので、ご期待下さいね〜!!!
  • うえぽん(2009/06/11 23:56)
    ええ〜!残念です!またお会い出来るかと期待したのに…ということで受かっちゃいました!短いマンガですが頑張って描きたいです〜。
  • ぼに〜M(2009/06/14 03:01)
    こんばんわ〜!うえぽん様〜!!!っておお!当選!おめでとうふございますですーー!!お会い出来ないのは残念ですが、私めの分まで頑張って下さいますねー!!ノシ 自分も落ちた分までサイト更新頑張らねばっ!!
Name   Message   

■2009年06月06日(土)22:10  うっほーい!!
grp0606223207.jpg 240×320 27Kまんがくらぶゲトーー!!(諸手
こんばんわ!ぼに〜Mでございます!!

という訳で、4日発売の「まんがくらぶ」!
いやーー載ってますよ載ってますよ!!「世話焼き娘の083」!!
載ってるのを確認して何が一番感動したってすっごい綺麗な紙に印刷されてるーー♪
だから今までで一番に近いくらい絵が綺麗で分かり易く感じますです!
本当にありがたいっす!!(人)

そして早速、感想アンケートにも沢山ご参加頂いてっ!!(感動
コメント入れてくれた「?な人」さまーー!!
「さめな」の更新を気にして下さって更に「083」にも意気を感じて下さる!!
ありがとうございますっ!
もーこの漫画家生活、お陰様で皆様に支えられておりますですよっ!!

「さめな」も明日の日中には更新いたしますね。
キーワードは「凸凹コンビ」♪ご期待あれ♪

ではでは皆様!今月号の「まんがくらぶ」は2号連続ゲストの作家さまなどなど
フレッシュ盛りだくさんですが「世話焼き娘の083」ぼに〜Mもよろしくね!ヽ(・∀・)ノ
絵柄をプチ改造したあずさの活躍がキレイな印刷で出ておりますので
ゼヒゼヒ読んでやって下さいませーー!!
(といって自分持ってるのだけ印刷綺麗だったらいやだなぁ〜・笑)
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年06月04日(木)08:50  まんがくらぶ発売!
083もバッチリ掲載!…だと思う!(笑
ぼに〜Mです!出稼ぎ帰りに買ってこよ〜っと!
で、合わせてこのサイトでも083のあとがき更新!
はかどるはかどる
ー!(謎

以前より083を応援してくださってる方も、これから…の方もゼヒゼヒお手に取ってやって頂ければ幸いです!

今からどんな感じで載ってるのか楽しみでたまらーんです♪
コメント(お名前は任意♪)
  • ぼに〜M(2009/06/04 08:51)
    おお!携帯からの長文書き込みうまくいったー!
  • [Unh]まつ(2009/06/04 19:05)
    さっそく立ち読み(!?)してきました。最初、一番後ろのページを見て載ってなかったので焦ったのはナイショです(^^;;; 週末、ちゃんと買ってきまーす。
  • ぼに〜M(2009/06/06 19:22)
    こんばんわぁーー!![Unh]まつさま!!おおお!!早速の立ち読み、ありがとうございますですーー!!ってえぇーー!?間違えて「くらオリ」読んでしまったのですか!?最初印刷ミスとかかとビックリしてしまいましたーー!!「まんがくらぶ」読んでちゃんと載っててホッ。。。(安堵)何卒!週末よろしくお願いいたしますですーー!!ノシ
  • [Unh]まつ(2009/06/06 20:14)
    買ってきましたよー!実は、読者ページの直前と思い込んでて、後ろの方見たらそこに無かったんで、ちと焦りました(^^;) ・・・コミケはどうなった・・・でしょうか?
  • ぼに〜M(2009/06/07 22:06)
    [Unh]まつさま、こんばんわーー!!ああ、そういう事だったのですね!ってうわーーん!!ぼに〜Mだってたまには中の後ろくらいに載りたいずらーー!!。・゚・(ノД`)・笑 そうそうコミケ!!まつさまにご指摘頂いてもう気付きましたですよ!ありがとうございますです!早速当落くんに直行ーーーー!!   。。。おちますたorz  で…でもこのサイトで何らかの代替企画を思案中です!!ふ。。冬にはっ!!(涙拳
Name   Message   

■2009年06月03日(水)00:41  こんばわー!
ぼに〜Mです!!

やっと「さめな」のキャラ紹介ページをこっそり更新♪
あと「さめな」インフォメーションのページもちょっと改造。
長らく一見様にはとっつきにくいページとなっておりましたが、
何とか最低限の形になってきたかな…?
あとは利用価値の無くなってきた掲示板に代わって
ご意見フォームのような物を付けたいなぁと画策中。

他にもお絵描き系SNSや諸々検討中。
色々やってきたいなぁ〜。
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/06/03 21:09)
    お付き合いくださりありがとうございます。などと、下でふざけてしまいましたが、本来であれば「どうだい味は?」から始めるべきだったと後悔してます orz
  • ぼに〜M(2009/06/04 08:55)
    おはようございます!まつさま〜!イヤイヤ!ここは「お!四角い顔!」から!イヤイヤ柔道部員のジョギングの掛け声から…(エンドレス
  • ぼに〜M(2009/06/04 08:58)
    おとと…携帯からでつい途中で送信しちゃった…。こちらこそペヤングねたに反応してくれて嬉しかったですよ〜!!ノシ
Name   Message   

■2009年06月01日(月)01:06  さめなこうしんー!!
grp0601013225.jpg 147×288 12K若い頃の情熱はもーすごかったねー(しみじみ
別に何の意味も無く机に座ってても悶々しとるからねー

という訳で!さめな更新!
今週(先週?)は「083」が上がった充実感に浸ってたら
あっという間に一週間が過ぎてしまったですよ!!

…と、そんなこんなしてる内にいよいよ「まんがくらぶ」も発売まであと数日!
今回は梅雨ネタ!紆余曲折ありつつも2シーズン目の梅雨ネタです。
これも応援して下さった皆様のお陰ですよっ!!
後押しのお陰で前回の梅雨ネタから幾ばくは進歩出来たかな。。と。
みなさま、よろしかったらゼヒゼヒご覧頂けましたら幸いです!m(_ _)m

そして「さめな組手」もご参加有り難うございますです!
こちらも〆切まであと一週間前後。
やっぱり夏しゃんは強いっすーー(しみじみ
1シリーズ辺り11回の4コマだからこのくらい項目が集まれば1シリーズできそう。
今の所項目が出ていないキャラ(うめちゃん、三ツ矢教授、えりか)辺りも
ご意見頂ければ実現の可能性大ですのでどしどしご応募下さいませー♪

さてさて、金曜に近所の寂れた激安スーパーで「ペヤングソース焼そば」が108円で売ってたので狂喜乱舞しつつまとめ買い!!
ここんとこ値上がりしてどのスーパーでも130円前後だったからなー。
キッチンの収納に積み上げたらちょっとしたペヤングタワーになってしまった。。(笑
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/06/01 19:44)
    まろやか〜
  • ぼに〜M(2009/06/02 00:57)
    もいっちょいく〜??
  • [Unh]まつ(2009/06/03 21:08)
    おっす!
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月