日記

■2009年10月25日(日)22:26  さめなこうしんーー!!
いやー今週はしんどかったー☆(出稼ぎ的に
別に出稼ぎなんだから適当にとか思いながら死ぬ気でやっちゃうんすよねーー。。
自分不器用すから(高倉健

さてさて今回のさめなは密かに500回ですよ!!奥さん!
しかも普通にうめちゃんのホモネタだし!orz
こんなんでいいのか記念の500回!!

イヤ500回で凝った事するよりもまず色紙プレゼントを仕上げないと…と(汗
申し訳ないです!白の絵の具が切れてて注文中デス。。。
ちなみに近いうちに500回記念と言う事で「さめな組手」を企画中!
夏しゃんの新しい髪型アンケート(仮)!!

ところで今週のテレ東の特攻野郎Aチームウィーク面白かったーー!!
月曜は見逃したけど火曜以降はバッチリでしたよ!!

・必殺大西部作戦
エンジェルがレギュラー時代のインディアンの話かぁ。
覚えてるなぁ〜。モンキーが西部劇ヒーローになりきって、
エンジェルがインディアンの兄ちゃんに弓矢教えてもらって惚れてそのまま居残るやつ。
Aチームの映画版って劇場版って訳じゃなく、新シーズンの初回とかに2時間スペシャルとかで本国でTV放映やってたのを映画扱いして日本放映してるんすよね。多分。
なのでこの回の話の中でエンジェルが居なくなって、適役がリンチ大佐からベッカー大佐に交代してる。
コングの飛行機ネタ(「飛行機!?俺絶対載らねえぞ!→後ろから殴られる→気絶」)がもはや流れ作業の域(笑

・地獄島からの大脱出
Aチームのサブメンバー的な映画の特殊効果の専門家フランキーが新鮮。
フランキーがレギュラー扱いのAチームってあるのかなぁ。観てみたい。
ハイジャック犯を映画の特殊効果で騙すトリックはバカバカしいけど痛快!!
階段とかにこれ見よがしとスケボーが置いてあると「これで絶対敵こけるんだろうなぁ」って思ってその通りになるご都合主義が最高!
そして銃殺の前夜までハダカのお姉ちゃんの夢見るフェイス(笑)
この話が一番面白かったなぁ♪

・必殺!最後の大血戦
ああ、ハルクホーガンが出るやつかぁ。。個人的にはこの話はハルクホーガンばっかり目立ってイマイチ。
でもフェイスとモンキーのWデートが永遠に延び延びになる展開は何度観ても好きだなぁ〜。
つかスペシャル版って立場上の点(モンキーだけ指名手配されてない)もあるけどモンキーばっか活躍してね?
地味にベッカー大佐の部下の黒人さんがイイ味出してる。
コメント(お名前は任意♪)
  • にし(2009/10/29 14:25)
    でも、「必殺大西部作戦」がシーズン途中にも関わらず、エンジェル役の人が降板しちゃうんですよね。次の女性は名前も思い出せないし...。
  • にし(2009/10/29 14:28)
    ハルク・ホーガンの件は激しく同感。視聴率の関係でコング役Mr. Tと仲良いホーガンをキャスティングしたんでしょうね。
  • ぼに〜M(2009/11/01 22:33)
    にしさま、こばわーー!!これで色紙対策もバッチリですよ!!(←本当??)「必殺大西部作戦」>という事はやはりこのSPはエンジェル降板のエピソードって事なのかな。確かにファンサイトとか見てみると後釜の女性がいたみたいですよねぇ。。でもそんなのいたかなぁ。。(悩)「ハルクホーガン」>コングが子供を可愛がるとほのぼのするのに、ホーガンがやるとわざとらしく見えるのは何故だろう(笑)そういえばエンジェルの声の人は有名なアラレちゃんやミンキーモモの人だった☆
Name   Message   

■2009年10月20日(火)00:42  Aチーム!!
おぉおーーー!!
今日はテレビ東京で「特攻野郎Aチーム」がやるぜぇええええ!!
バッチリビデオ録画して準備万端!!

帰宅して早速再生ーーー!!

orz

AMとPMまちがえた。。。orz

アハーーン

「ウェルかめ」の倉科カナちゃんで心の傷を癒しつつ、明日は絶対間違えんっ!!(拳
コメント(お名前は任意♪)
  • 某久保(2009/10/21 23:01)
    倉科カナ最初に聞いた時に双子で「マナカナ」三倉茉奈 三倉佳奈ってのがいるじゃないですか 名前を変えたのかと思ったら「ミスマガジン」ていう講談社のグラビアアイドルだったんですね 最近やっと知りました ウェルかめは海亀が出るので親近感を覚えます  
  • ぼに〜M(2009/10/23 01:52)
    こんばんわー!!某久保さま!!確かにどっちもカナだ!「ふたりっこ」も「ウェルかめ」もそして勿論!某久保さまの「海亀」もどれも素晴らしい!自分はyoutubeで松岡修造のunoのCM観て知りました♪http://www.youtube.com/watch?v=sAONopoFVVs ←コレのブルーのバージョンです♪
Name   Message   

■2009年10月18日(日)23:30  さめなこうしんーー!!
もはや以心伝心のエクセレンツ!!

しかしエクセレンツといえば今録り溜めした朝の連ドラ「ウェルかめ」観てるんですが、
やっぱ倉科カナちゃんエクセレントすなぁ〜♪
ビデオ録るまで注目してる朝ドラなんて「ふたりっこ」以来っすよ〜!!

気のせいか妙にゆっさゆっさ揺れるシーンが多いような。。。
女性タレントのファンとか長年無かったんですが、かわいいしゆっさゆっさだし倉科カナちゃんはエクセレントォオ!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年10月13日(火)23:24  しきし♪
ばわー!ぼに〜Mです。

おくればせながらプレゼント用の色紙の下書きが完成!!
昔「くらオリ」で083の色紙書いた時も悩んだんだけど、
ペン入れしてから色塗るのか、色塗りしてからペン入れるのか。。(悩

多分インクって油性じゃないから、先にペン入れしたらにじんじゃうんだよねぇ。。多分。
でも色塗ったら下書きの線が良く見えないんだよなぁ。。むむむ。

という訳で当選された方々!!とんでもなく亀進行ですが、確かな歩みで色紙絶賛進行中なのでご安心あれ〜!!
コメント(お名前は任意♪)
  • にし(2009/10/15 14:26)
    放送予定のタイミングが良かったので、てっきりAチームの放送を見てからなのかと(笑)
  • ぼに〜M(2009/10/18 22:21)
    こばわー!!にしさま♪いよいよ明日ですねー!!Aチーム!!タイマーセットしておかなきゃ!毎日録ってる倉科カナちゃんの「ウェルかめ」と被らないようタイマー作戦練るぞ〜!!
Name   Message   

■2009年10月12日(月)00:27  東京タワー
TS3K0021.gif 384×256 44K
(12:50追記)さめなこうしんーーー!!!もう。。時雨さんより年上なんだよな。。(遠い目
さーて!午後はプレゼント用色紙の進行とさめなの溜め書きするぞーー!!

****************************

ばわー!!
ぼに〜Mです!

さめなは原稿のトーン貼りまで完成!!あと仕上げのみ!
もうちょっとお待ちを♪月曜の昼過ぎまでには!!

いやーしっかし先日の台風は困りましたよ〜。
朝8時から二時間駅で待ってやれやれと思ったら「暴風域に入ったので運転再開はお昼頃に。。」ってえぇー!?って思わず電車の中にも関わらず一人ツッコミ入れてましたよ!!

その日は丁度出稼ぎ先経由で申し込んだ研修だったので、休んでいいかな〜と思って恐る恐る電話かけたら「何時間かかっても来い」と言うつれないお言葉。。orz
やれやれと疲労困憊で研修を終えたのですが、そんなぼに〜Mをときめかした目前にそびえる東京タワー!!
おぉーー!!ゴイス!!

埼玉生まれの埼玉育ちのくせに今まで一度も東京タワー昇った事なかったんすよねーー!!
妙なハイテンションで外国人観光客とかの後引っ付いてホイホイ昇ってしまいましたよ!!
すげぇ!夜景!!がっこえぇ〜!!
大都会!大都会の夜景だぁああ!!

男30おひとりさまでも大興奮の東京タワーでしたよ!!
また行こうっと!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年10月08日(木)02:11  ほん
hisyo.jpg 300×423 24Kばわー!!ぼに〜Mです。
出稼ぎ先は昨日今日と忙しすぎた。。orz
今帰って来て一息ついた所ですよよよ。

まぁでも今はちょっとがんばって自信つけてその自信をまんがにぶつける!!
今描いてる売り込み用4コマは〜。。ステーキハウス物♪(なんじゃそりゃ

ところで先日、新橋で古本市やっておりまして。
せっかくだからと100円コーナーで適当に買って読んでみたんですが。。凄いおもしろかった!!

宮本輝の「避暑地の猫」!

軽井沢!
別荘!!
そして秘密の地下室!!(拳

そこで行われる事と言えば言わずもがなっ!
や〜たまらん!!タマランチですよ〜

宮本輝が描く軽井沢の瑞々しい描写がまた素敵♪
文学系できゅんとするのは、まんがや映画できゅんとするのとまた違う趣があっていいやね♪
(ドストエフスキーとか川端康成とかは個人的にきゅんきゅんキャラの宝庫っす)

あ〜太宰にハマった学生時代が懐かしい〜
久々に本読むのにハマってしまいそうです♪

。。といって古本で買ってきたのが「ノストラダムスの大予言」な訳ですが。。orz
イヤ、評伝社の「ノン・ブック」のカバーデザイン懐かしくて。。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年10月04日(日)  さめなこうしんー!!
うひー!オールスター感謝祭とか見てたら更新完了が4時になってしまたーー!!
改めて一眠りしてからまた日記書きますですー!!
でわでわ!ノシ

という訳でねたー!!(12:00
もう昼だ。。orz
という訳で「さめな」は新シリーズが開始!
新レギュラー登場(嘘)!
似せようなんて全然思ってないでがす!

しっかしアクアマリンといえばオメガドライブかカボスですね〜。。ってどっちも古すぎですねごめんなしゃい。。。orz
(カルロス・トシキ&オメガドライブの1988年のヒット曲に「アクアマリンのままでいて」ってのがあって、あと80年代に「アクアマリン」ってメーカーが「カボス」って缶ジュースを発売していたのですよよよ)

アクアマリンの〜ままで〜いて〜♪

ちなみに昨夜はいつもジョギングしてる西友の自販機であまりに「ソーピード」売り切れるので、7キロ走ってヤクルトの営業所まで行って「ソーピード」まとめ買いしてきた!!うめーっす!!けど3本持ってちゃ帰りジョギングになんなかったっす。。orz
コメント(お名前は任意♪)
  • 広坂兼六(2009/10/04 21:52)
    三国コカ・コーラの子会社、三国フーズが出していた飲料ブランドでしたね。従って三国のエリア(埼玉・群馬・新潟)でしか売られてなかったという。 http://softdrinks.org/asd0506a/mikunifoods.htm 一時ネット上での付き合いのあった久須美さんを頼っておきます。「茶流彩彩 アクアマリン烏龍茶」は現行商品で、エリア内のごくごく一部の自販機でお目にかかれます。
  • 某久保(2009/10/04 23:59)
    オメガトライブと聞いては 黙っていられませんな 「君は1000%」とか「ふたりの夏も物語」とか ボーカルの杉山清貴とかカルロス・トシキ  どっちも好きですね たまに無性に聴きたくなる(笑) 一番好きなのは「さよならのオーシャン」かな http://www.youtube.com/watch?v=5ZeZwPB7zP0&feature=related
  • ぼに〜M(2009/10/06 01:10)
    こんばんわー!!広坂さま!!そうそう三国コカコーラボトリング!ローカル商品だったのですね。。そしておぉーー!!空き缶調べると必ず出てくるサイト様だ!!広坂さまお知り合いなのですね!!すごいなぁ。。 そして「カボス」!こんなポップなデザインの時もあったんだなぁ。。自分が実家に密かに保管してるのは旧デザインのもので、カボスの写真がドーンって張ってあって、カボス!って筆文字で描いてあるんですよー!!幼心にインパクト大でした!(機会があったら持ってこよう♪) あと昔のドリンクと言えばVIVO。。「VIVOよりうまいのはVIVOだけ!!」(笑
  • ぼに〜M(2009/10/06 01:18)
    こばわー!!某久保さま!!オメガドライブ、いいすよねー♪杉山清貴もカルロストシキもいかにも80年代のオサレな夏!って感じで!!お気に入りは王道「ふたりの夏物語」、そしてW浅野の主題歌「アクアマリンのままでいて」辺りかなぁ〜♪どっちかといえば杉山時期の方が好きかなぁ。。ところで元々曲でしか聴いた事無くて、動いてるオメガドライブはyoutubeが登場してから初めて見たのですが、密かに解散直前に加入した(らしい)ジョイ・マッコイがイイ味出してて好きだなぁ〜☆!http://www.youtube.com/watch?v=EItbOqj91iM&feature=related
  • 広坂兼六(2009/10/06 22:39)
    そして三国フーズ製品のほとんどがかつてのJR東日本系清涼飲料ブランド「大清水」の商品とラインナップと言いデザインと言い酷似してるという・・・。製造委託などの関係があった証左ですね。そう、初代「カボス」も当時のテレビCMともども覚えてます。あれは未だにコカ製品で被ってるのが無いですから再発すれば売れそうなんですけどもね。VIVO。オレンジ飲料くらいは飲んだ気がするようなしないような。
  • (2009/10/07 05:18)
    滝クリに関しては上司が……と思いながら読んでたらオメガトライブですかい。杉山清貴&オメガトライブからカルロス・トシキ&オメガトライブまで、果ては解散記念アルバムまでウチにある私特待の釣りかと思いましたよー。ジョーイ・マッコイについてはまず『Reiko』を知ってるかどうかですな(笑)。知ってても空しいだけですが……。
  • しなごーぐ(2009/10/07 06:44)
    すいません、上の書き込み、私です。CDラックからオメガトライブのCD全部引っ張りだしてきて聞いてました……今でも歌えるなあ(笑)。当時中学生だったのでキーが合いませんが……。
  • ぼに〜M(2009/10/08 02:36)
    こばわー!広坂さま!!紹介頂いたサイトにもかいてありますですね!大清水ブランドと関係あったのか〜。十代の一人旅とかで度先の駅の自販機で売られてる大清水のシンプルなデザインのりんごジュースとか見かけると。。妙に美味しそうなんだよなぁ〜。。ところで「カボス」!!CMまであったのですかーー!?気になるーー!!!どんなCMだったのですか!?妄想(?)は膨らむばかり。。VIVO憧れなんですよ〜。自分が物心ついた時にはもう廃墟と化した自販機としてしなっていたので。。
  • ぼに〜M(2009/10/08 02:49)
    こばわー!!しなさま♪おおぉー!!解散記念アルバムまで!?すごい!オメガ博士です!(って書くと科学者みたい(笑))しかし「reiko」って!?マッコイ一体何を!?ってググったら曲は聴けなかったけどシングルのジャケットが!!め。。名義が「カルロストシキ&オメガトライブfraturingジョーイ・マッコイ」になってる!!しかもマッコイがメインヴォーカル!?き。。聴きたい〜!!そして「さめな」読んで下さってありがとうございますです!上司の人、!滝クリを外人呼ばわりしちゃだめ!ハーフです!!
Name   Message   

■2009年10月03日(土)12:53  ジョギング!!
img10486997125.jpg 277×243 7Kやー土曜の朝は永六輔のラジオに限るね♪
おはようございます。ぼに〜Mです。

ところでジョギング始めてみると1日たりともジョギングしないと気持悪くて仕方ない状況になってきました!!
いいコトだー!!
早速ユニクロでジョギング用にシャツ等を大量に買ってきちゃった!

ところで自分にとってのジョギング時の楽しみといえば飲み物休憩!
ジョギングコースの途中にある西友の自販機でヤクルトのスポーツドリンク「ソーピード」がお気に入り♪
この「ソーピード」、イアンソープと共同開発したスポーツドリンクらしいのですが、凄くあっさりしたくせのない飲み口で非常に美味しいのですよーーー!!
全く知名度低い飲み物ですが激しくオススメです!!

でもここ2日、ソーピードが売り切れなんだよなぁ。。販売終了とかじゃなきゃいいけど(汗

さめなは土曜の夜(時間的に日曜にハミ出るかもだけど)に更新出来と思いやす!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月