日記

■2010年05月27日(木)00:43  ばおばぶ!!
100527_003954.jpg 215×273 12Kこばわー!ぼに〜Mです。
「さめな組手」ご投票ありがとうございますです!!いよいよ夏しゃん友達とハイミィ妹が断トツでの一騎打ち!やっぱり夏しゃんとハイミィは人気があるなぁ。。
いよいよ〆切まであと1週間です!

そうそう、昨日丁度発売日だった「ペプシバオバブ」と「グリーンコーラ」を飲んでみましたー!!
グリーンコーラは地味ながら結構美味い!レモンとホップの後味が自然派ってより逆に薬っぽい印象だけど、それがクセになる感じ。さすがヒムロック!

バオバブは。。。「かーちゃんジンジャーエールにコショウ混ぜないでよー!」って感じorz

バオバブはいいとしても、グリーンコーラもきっとすぐ販売が終わっちゃうそうな気がするので今のうちに飲んでおくかな。
コメント(お名前は任意♪)
  • 某久保(2010/06/18 00:21)
    おひさしぶりです オレは遅ればせながら「レッドブル」を飲んでみました 駄菓子屋の粉ジュースみたいな味でした これで200円か・・グリーンコーラは評判いいみたいですね
Name   Message   

■2010年05月25日(火)01:11  さめなこうしんー!
日曜に!ぼに〜Mです!!
うーー久々にフットサルやって筋肉痛がキツい…

珍しく出稼ぎ先が定時に帰れたので日本代表戦見たのですが…
なんだか、ここまで完膚なきまでに叩きのめされてボロボロだと、逆に本番で確変起こして勝っちゃいそうな気もするw
がんがれ!!

そういえば唐突なのですが、iphoneって買ったら便利かなあ。
興味はあるんだけど、周りで使いこなしている人がいないんだよなあ…。
コメント(お名前は任意♪)
  • syuwan(2010/05/26 22:32)
    私iPhone使ってますよ。Twitterするとか、地図ナビとか、思い出したときにWeb見るやらすげーべんりですが、今の流動的なタイミングで買うと色々後悔しそうな気も・・・
  • ぼに〜M(2010/05/27 00:52)
    こばわー!しゅわさま!iphone、webとか便利そうですよね。あとIT系業界紙でやたらみかける「セカイカメラ」とか。電話は使わないんだけど、ipodtouchはカメラとかコンパス無いらしいしなあ。。ipad買うならネットブックかなあ。。
Name   Message   

■2010年05月16日(日)23:39  さめな更新ーー!!
100513_124202.jpg 240×320 19Kこんばわー!!ぼに〜Mです。
銭戦モードさめな!
「夢を与える仕事のさめながこんな年俸じゃ恥ずかしいお!」とか言うんでしょうか。

いや〜今週は出稼ぎが忙しかった〜orz
出稼ぎは「釣りバカ日誌」ばりにテキトーにやらせてください!!もう!
(まぁ必要としてもらえるのも光栄なんですけどね。)
でも忙しかった分この週末まんが頑張った!

そして!「さめな組手」も皆様投票してくださって本当に嬉しいですー!うっす!
夏しゃん友のメガネっ娘とハイミィ妹の錦鯉娘がデッドヒート!?
ちなみに「メカさめな」のような新キャラも大歓迎ですよーー♪
次回シリーズで登場しなくとも今後ひょんな所で採用するかもしれないので。

ところで先日、銀座のコリドー街で昼飯食べてたら妙な人だかりが…
なんでも阿波踊りショー付きの徳島料理の店が開店するらしく、
しかもマイケル富岡プロデュースでBOAとか香田未来とかELTとか蒼々たる面々から花が贈られてたー!!

何か「何故」の嵐が吹き荒れるお店だけど、機会があれば行ってみたいかも。。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年05月09日(日)11:04  さめな更新ーー&さめな組手開始ーー!!
ちはーーっす!ぼに〜Mです!

さめな更新ーー!久々のうめちゃんネタ♪
そして第六弾のさめな組手を開始いたしました〜!
第四弾にてさめなキャラの身内を大募集して
1キャラ1ネタでシリーズ連載した訳ですが、
その中からご要望の高いキャラを準レギューラーとして登場させようかと!

2企画を連動型の新しい試みなのですが、
ゼヒゼヒ皆様ご参加して頂けると嬉しいですーー!!

あとあと過去の原稿を整理していたら、
過去に商業デビュー作になるはずだった携帯用漫画の原稿を見つけまして、
余りに勿体ないので少しずつ公開しようかなと考えております。
50〜60本もあるので。週一更新しても1年以上かかるかと。
6年くらい前の作品なので相当拙いですが…。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年05月07日(金)23:37  こばわー
ぼに〜Mです。
今週は2日だけだけどくたびれたー。

さてさて、今週末は久々にサイトに手を入れたいなぁ。
「読切り短編」や「さめなSP」のアンケートに投票して下さっている方々ありがとうです!読んで頂いているって分かると励みになりやす!

ところで一番効果的なストレス解消法って個人的にはネットショッピングなんですが、
貧乏性なので細々と変なスパイスとか買ってうっとりする毎日です。

タバスコってノーマル・青とうがらし・ハバネロの他にガーリックやスモーク、はたまた醤油なんてのもあるんですよね〜。
醤油、気になる…。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年05月05日(水)23:19  サッカー観戦
100505_140229.jpg 320×240 15K
こばわー!ぼに〜Mです。
今日はサッカー観に行ってきやしたー!!すごい入りだった!

しかしレッズ勝ってよかったー。
あと2階席の指定席って割に合わない印象があったけど、結構まったり観れてイイ感じ。
あと埼玉スタジアムって頑張れば何とかチャリで行けるって事も分かった。
今度一人でもたまに行ってみようかな。

でもってさめなのまとめ描きも只今完了!うし!!
これで満を持してGWを締めくくれそうじゃー。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年05月04日(火)23:09  やし
100504_230152.jpg 240×320 18Kこばわー!ぼに〜Mです!!
何とかさめな原稿のまとめ描き分がペン入れまで完成〜♪
明日トーン入れをこなせばしばらく更新ペースも安定しそうです。
さめなとこさめの合体技が炸裂!?

さてさて、これで「さめな」の安定供給の見通しも立った事で、
商業誌への売り込み原稿と併せて、「さめな組手」アンケートとかもやりたいなぁ。

商業誌への売り込みについては担当様に良くしてもらって、今は一から鍛え直してもらってる感じ。
元来webの形式で描き始めたってのもあるので、商業誌風の構成を試行錯誤の毎日。ストーリー漫画の影響か、終盤がらっと作風変えてちょっといい話風にしちゃうんだよなぁ。三歩進んで二歩下がるなのです。

そうそう!突如ベランダを癒しソーンにしたくてヤシの木を買っちゃいましたですよ!
造花だけど!!
しかもうっかり屋外×のウレタン製を買ってしまったので防水スプレーで苦し紛れのコーティングorz
でもちょっと気分はマイアミ?ドン・ジョンソン!

後は夜に本読める様にソーラー充電式の屋外ライトが欲しいなぁ。デフレ万歳!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2010年05月04日(火)01:23  さめな更新♪
日曜ですが!
ぺろりんこ♪ぼに〜Mです。

只今次回以降のさめなをまとめ描き中〜。
や〜GWのお陰で何とか更新ペースの遅れを取り戻せそう。
旅行とかしようかなとも思ったけど、混んでるし下旬にずらそっと。

しかし今のビデオレコーダーって本当に便利だ♪
予約録画超カンタンー。まとめ撮り、ナイター対応もバッチリ!
専らドラマばかり観てるけどテレビって面白いわぁ〜。

このGWのデスク作業のお供はコレ!↓
http://superdramatv.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=200

特に「ビックバンセオリー」面白すぎ!!
理系ムサメン4人組と美女が繰り広げるラブコメシットコムなんですが、変態的なまで理論にこだわるシェルドンがええわー
あと4人集まるとゲームやり出すのも工業大学出身者として何となく分かる(笑

ところで英語圏で言う「ギーク」って劇中「おたく」って訳されてるけど、なんでもコンピューター系マニアを指すスラングらしい。

暴論でまとめると((「電車男」-メイド喫茶+理系ネタ)+「フルハウス」)/2。
そんな感じ。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月