日記

■2009年07月31日(金)01:54  こばわーー!!
TOY-IPN-0229.jpg 400×337 26K
はぁ〜カピバラさんええわ〜♪
ぼに〜Mです!

出稼ぎ先の同僚の子から特大カピバラさんぬいぐるみを貰ったので、もふもふ触れながら癒される毎日です!
ええわ〜カピバラさん。

ところで夏の企画等のスケジュールを継続して思案中!!
折角なので簡単ではありますがページを作って発表したいので、
ほぼ固まっているのですが発表は次回のさめなの更新時に併せて!

さめなぬいぐるみ作りて〜
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/07/31 09:59)
    うらまやしい〜。抱き枕代わりにもふもふしたいですな。
  • ぼに〜M(2009/08/02 19:27)
    こんばんわー!![Unh]まつさま!!ついついぎゅーと抱きしめたくなる衝動に駆られるんですが、向かいの同期(男)がきんもーって顔でながめるので必死に自制してます★いっそ家に持ち帰って存分にもふもふするかなぁ〜♪
Name   Message   

■2009年07月29日(水)00:56  ピータン…
grp0729010512.jpg 240×320 8Kイヤコレどう考えても腐ってるでしょorz
こんばんわ。ぼに〜Mです。

という訳で意を決して食べてみましたよピータン!!
たまごの状態では全然普通の卵なんですよね。匂いも無いし。
それが殻を割ってみると結構キツい卵の腐った匂いが…(←そのまんま
白身は黒いゼリー状だし黄身なんで緑状のねばねばがどろーっとしてるしーー!!
うひー!!

色々10分くらい悩んではみたものの、
遂に意を決して恐る恐る口に運んでみると…
ゆで卵!ゆで卵の味だよ!!おいしい!おいしいけど…

普通にゆで卵食べた方が心臓にいいなぁorz

なんでも栄養はいいらしいっすね。でも製法の問題で食べ過ぎると鉛中毒になる恐れがあるらしい(汗
おと日持ちもするらしい!

という訳で、無事ピータンの試練を終えた訳ですが、食べた直後から胸がもやもやーっとして何だかそわそわして仕方なくなったんですが気のせいかなぁ。
プラシーボ効果みたいなモン?
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年07月27日(月)00:24  さめなこうしんーーー!!
grp0727003847.jpg 209×220 7K遅ればせながら♪
ちなみに2コマ目の各「同士」はそれぞれ58日目の修学旅行生、311日目の外国人ですぞ♪

ところで昼間の日記の件なのですが、ピータンって凄い料理なんだなぁ…
ロシアンルーレットのような発酵料理orzk
卵割ると凄い匂いがするのか〜これ食べるのに勇気がいるなぁ…

ところで先週、昼飯を食べようとふらりと入ったとんかつ屋にモハメドアリの色紙があった!!
裏通りのひっそりとしたお店なのに!ちょっと感動…!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年07月26日(日)13:11  こにちわー
ぼにーMです!!只今さめなの更新仕上げ中!夜にはアップ出来ると思うのでしばしお待ちを!!(_人_)

ちなみに同時進行の読切り原稿はペン入れでの山場!
今日中にペン入れ終えちゃいたいなぁ〜。

ところで昨日スーパーでピータン(アヒルの卵?)を買っんですがどう調理するんだろ〜(悩
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/07/27 01:13)
    だがしかし、我ら貧乳同盟が異議を申し立てる!ピータン・・・あ、ひるに食べるのはどうでしょう?
  • ぼに〜M(2009/07/29 01:11)
    こんわんわーー!![Unh]まつさま!!ぬぬ!?さてはライバルチームマイナス6センチぞな!?お!昼に食べるのいいですねぇ!!でも出稼ぎ先で異臭騒ぎになると大変なので夜にこっそり食べました♪味はおいしかったです!味は…orz
Name   Message   

■2009年07月23日(木)00:21  ペンタブ
nikki.jpg 370×226 22Kむずかしーーorz

ぼに〜Mです!
なかなかうまくならないなーーうむむ!

ペンタブで絵日記とか描けるようになりたいのう…
コメント(お名前は任意♪)
  • しゅわん(2009/07/23 20:54)
    怪奇日食…同じ単語を考えていた人がここにも…w ペンタブがんばってくださいー!
  • [Unh]まつ(2009/07/25 22:36)
    さめな探偵団!?新キャラで小林少年とか出てきそう。
  • ぼに〜M(2009/07/26 13:19)
    こにちわー!!しゅわさま!!自分もしゅわさまのブログ観て同じだーー!って感動いたしましたですよーー!!ペンタブ…超ムスカシイっす…orz今度ゼヒしゅわさまのお絵チャに修行がてらにお邪魔させて下さい!!
  • ぼに〜M(2009/07/26 13:23)
    こにちわーー![Unh]まつさま!!♪ぼ、ぼ、ぼくらはさめな探偵団♪それとも明智さめごろう!?そして果たして対する怪人二十面相の正体は!?キツネ目の男!?(←それは二十一面相
Name   Message   

■2009年07月21日(火)17:59  こんばんわ!(おととい)さめなこうしん!!
PICT0018.jpg 384×288 24K
ハイミィさんの妹は貧乳!こんばんわ。ぼに〜Mです。

イヤハヤ先週ちょっと日記が空いてしまいましたのですが、この3連休に本日の年休を加えまして、読切り新作の製作(夏休みSPとは別)とフレッツへ回線工事対応をやっておりました!!

どうしても原稿描いていると机にばかり入れ込んでしまって申し訳ないです!
でも下書きは今日でほぼ完成しそうなのでまたよろしくお願いいたしますですねー☆ノシ

そして読者アンケート!ありがとうございましたーー!!お陰さまで事前に想定していた数のアンケートをゲット出来ましたので締め切らせて頂きました!頂いたご意見を元に今月中に夏の特番?と今後の方針の詳細をご報告いたします!!プレゼントも練らなきゃ♪印刷所とかのサイトとか当たればグッズ製作とかの情報も多分ありますよね。ご期待下さいませませ!!

ところで音信が途絶えていたもう一つの理由フレッツ工事なのですが、相変わらずの部屋のカオスっぷりに加えてガスの定期点検も来るっていうんで、風呂場も含めて一気に掃除をしようと目論んだのですが、なんか風呂場とか凄い事になってましたよーーorz
去年末辺りからすのこを敷いてたので全然分からなかったのですがタイルの床が一面びっしり水カビにorz
オウ…(覆
なんか台所綺麗にしてもチョウバエ(生ゴミの所によくいるちっちゃい羽虫)が出るなぁと思ったらココだったのねん。
もうやけになって部屋から風呂から便器まで隅々まで素手で磨くぐらいの勢いでピカピカにしてやりましたよ!!
ハビハイター最強説!ああ☆フローラルの香り♪

そして部屋の方も従来のブラウン管テレビを撤去して、8インチのAV端子付きミニTFTモニターを購入!!
用途はテレビ兼PCサブモニタ兼USEN用モニタ(予定)って感じで、これでPCで作業してても隣の作業台でペン入れしてても映画とかドラマが目の前で観れるようにっ!!(歓喜
そしてやっぱり光は速いねママン!今まで56Kだったから喜びもひとしおですよーー(感涙
あとは8月に「GyaoNext」の端末が届くのを待つのみだー!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年07月15日(水)08:04  おはようございます!
テレビで小雪が「ハイボールうめぇぞ」って言うので、
銭湯帰りにウィスキーとソーダ水とレモン買って早速作ってみたら
非常に美味で結構やみつきなぼに〜Mです!!

カクテルとかビールより糖分無いだけヘルシー?と祈っておるのですがどうだろー。
おかしとか食べなきゃ大丈夫だよね!!
毎日少量のお酒を飲むのは健康にいいって言うし!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年07月12日(日)20:51  さめなこうしんー!!
さめラルダママはマドリード在住の踊り子!!
こんばんわ。ぼに〜Mです。
という訳でいよいよ今週からお盆ストーリーが本格進行!
まずはさめなママから〜☆

しっかし作者ながら、こさめがさめなと別れて黒海に向かいどこに里帰りしたのか非常に気になる。。。グルジア??

ところで、読者様アンケートも続々頂戴いたしましてありがとうございますです〜!!
最初質問項目の年齢が間違えていて面目ない。。orz
「さめな」概ね満足頂けている?ようでひとまずほっ☆
でもRSSとかbolg化というアイデアもいいかも!

あとラフ形式のまんがにも比較的抵抗無いカンジ?
夏のお色気スペシャルの題材は悩みどころ。。!!
プレゼントはザインが一番多いかな。。?
でも自分結構色紙下手だぞーー!!(笑

あとアンケートをきっかけにご挨拶下さった夢見乃さま!ありがとうございますです!!m(_ _)m
「さめな」愛にぐぐっとパワーを頂きました〜♪(拳
でも皆様のご意見を生で頂けるのは本当に嬉しい!アンケートやっていがったーー!!
もちろんまだまだご意見アンケート募集中!「万エヂ」にお力を!!
もしある程度の数のご意見が貯まった際は場を設けて結果発表させて頂きますねー!

ところでフレッツ光やip電話ってややこしいっすねぇ。。
WAKWAKで一度申し込んだんだけど、規約の見落としがあったので検討し直してASAHIネットに乗り換えちゃった。
ブログサービスの名称が「アサブロ(朝風呂)」だったのがツボ(笑
でも結局、実際に使ってみないとどこがいいのかなんて分かんないっすよね〜。
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年07月09日(木)22:02  こんばんわー!
ぼに〜Mです!!
早速、読者アンケートご参加下さりましてまことにありがとうございますですーm(_ _)m
誰もご意見下さらなかったらとどきどきでしたよーー!!ノシ
そんな根本的な事聞くか!(笑)みたいな元も子もない質問もあると思うのですが、
この機会に色々どうなのかなーと思ってる事は全部聞いちゃおうと!!

自分もみなさまも楽しめるような形式のまんがやサイトにしたいと思いますので、
ゼヒゼヒこの機会にこうしてくれーー!みたいなご要望がありましたらぶつけてやって下さいましねーー!!

ところでこの夏、やっとこさネット回線を光に切り替える予定!
というのもウチの有線放送(USEN)をフレッツの配信サービス(フレッツonUSEN)に切り替えると月額が安くなって聞けるチャンネルが増える事が判明!
いやーーUSENの人に聞いても誰もハッキリした事答えてくれないので判明するのに時間掛かった掛かった(汗笑

具体的には業務用のチャンネルと関東AM局が増えるだけなんですが、元々「店舗用の有線放送が家で聞ける!」って所が個人的なツボだったので、店舗向けの「ほたるの光」や「ロッキーのテーマ」や「軍艦マーチ」チャンネルとかが聞けるのは
、小さい頃からテレビ局の開始と終了を見てみたくてビデオに撮ったりするようなスットコドッコイのぼに〜Mとしてはささやかだけど嬉しい!

あとついでにオンデマンドTVの「GYAOnext」にも申し込み。光回線を使って5000本程度の動画コンテンツを定額で見放題!ってやつなのですが、他の「ひかりTV」とかに比べると毎度の如くUSEN系のサービスは評判悪いなぁ〜(笑

だーが!!かつて「モバHO!」とかに特攻したぼに〜Mとしては、死地とあえて分かっててもここは突撃するしかないでしょう!!
ぶっちゃけ「ひかりTV」とかお金高くて入れないしサ。。orz

懸念事項は今まで衛星だった有線放送が光になったお陰で音が途切れたりしないかってトコかな。ヒットチャートをウォークマンに取り込んだりしてるから何気に切実。
いやー!でもサービス開通が楽しみだーー!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年07月08日(水)02:26  ご意見アンケート設置!
こばわーぼに〜Mです!!

「万能科学エヂソンバンド」の新コンテンツ&夏企画&etc...を練る為
読者様のご意見アンケートを設置させて頂きました!
いやーフォームcgi設置にてごずってしまたー(笑
また改めて日記に書きますですが、何とぞ皆様のご意見を頂けましたらさいわいですm(_ _)m
幻(?)の描き下しCGつき!

あ、あと、まつさまと武礼土さまにご招待頂いてうきうきしながら巡回しているpixiv!
入ってみて初めて知ったのですが普通のsnsとは違うのですね!!
基本的には日記とかを書く訳では無く、イラストを投稿するのがメインなのですね!!
とりあえずお絵描きする為にはペンタブマスターせねば!!という事で、
ペンタブ練習イラストをコツコツpixivでアップしようかなぁ〜と考えている次第なのです♪

しっかしペンタブむずかしーーーorz 特に髪の毛がんもぅ!(悶
p-1.jpg 250×250 21K
コメント(お名前は任意♪)
  • [Unh]まつ(2009/07/08 22:54)
    年齢のセレクとボタンのタイトルが「性別」になっとりますヨ!!
  • ぼに〜M(2009/07/09 22:02)
    おぉーーう!アウチ!ご指摘有り難うございますですーー!![Unh]まつさま!!早速修正いたしましたですぞーー!!
Name   Message   

■2009年07月05日(日)21:56  さめなこうしんーーー!!
念願の「さめな組手」連動シリーズがスタート!!
まずはアンケートで出番が無かったうめちゃんから!
わ。。わしの代わりにコミケいっとくれぇ。。!!(託

という訳で(?)、本編と同時更新と言う事で
「プチさめな組手」の結果も発表!!
アンケート、個人的に凄い好きなんですよね〜♪
なんかこう。。リアルタイムに反応がある喜びと言うか!!

これからも本編連動企画をチョボチョボやって行きたいと思いますので、
何卒宜しくお願いいたしますです!!
(ちなみに本編連動じゃないですが以前よりお知らせしております通り
このサイトに関するご要望アンケートのような物を作成中です。
今週中にでもアップして皆様のご意見を頂ければと思っておりますので、
コチラも何卒ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m)

でも「さめな組手」の結果にも書きましたが、お陰様で
なかなかバリエーションに富んだ新キャラ達を描く事が出来ましたー!!
もし気に入ったキャラ等ありましたらゼヒゼヒお知らせ下さいましね♪
好評なキャラは再登場もあるかもです!!
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年07月03日(金)01:27  いまあさ
grp0703013359.jpg 320×240 10K今日の昼寄った喫茶店♪
ぼに〜Mです!!

レトロな雰囲気でくつろげていがったー♪
ビルの地下奥深くにひっそりとある感じでまさに隠れ家って感じ!
ついつい店内のテレビで流れてたワイドスクランブル見入ってしまいました!

ネットでぐぐってみると銀座は結構喫茶店が多くていいね〜♪
財布的にはキツいけど、このくつろぎの時間はちょっと快感!
とりあえず汐留の資生堂パーラーの喫茶店に行ってみたい昨今です。
(でも昼混んでそうだなぁ〜
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

■2009年07月01日(水)01:44  喫茶店
昨日から出稼ぎ先の職場が池袋から新橋(ほぼ銀座)になったぼに〜Mです。
今までビル内で売られていた350円弁当を昼飯にしていたので新橋は高くて高くて。。。orzとてっきり凹んでいたのですが、
今日ふらっと喫茶店に寄ったら純喫茶独特の落ち着いたレトロな雰囲気がすっかり気に入ってしまいまして!
ちょっと高いお金出してでも静かな空間で1時間コーヒーとトーストでゆっくりくつろいで
まんがとかサイトの事とかたっぷり妄想するのはちょっと凄いしやわせかも!!

いや〜コレはハマりやす!

てな訳で、新しいしやわせを味わうと同時に、漫画により一層燃え盛ってるぼに〜Mなのでございます!
とりあえず「さめな」の新シリーズはほぼ準備完了!!
近いうちにサイトの意識調査も予定しておりますので、その折にはゼヒゼヒご協力下さいませ〜♪

あと「さめな」のストックも十分溜まったし新作を描こう!!ネタは考えてあるんだ〜♪弁当屋モノ♪
コメント(お名前は任意♪)
Name   Message   

過去ログ 2007年09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月